cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 5月の買い物1

20110529 "恋愛ディストーション 3" 犬上すくね 小学館 普通に"HIGHSCHOOL GIRL BYE BYE"から始まってました。何のために順番を入れ替えたかは不明。今回は、"それはせんせい"が最後になって、"君の名前、僕の名前"が次巻送りになっていますが、これは引き…

 第13節 名古屋VS福岡(豊田スタジアム)

2011J1 久しぶりの勝ち点3。今期リーグ戦2勝目です。まあ相手が相手だけに、久しぶりに中位力を発揮するのではないかと不安だったのも確かですが。 ゲームを決めたのは3点目の後のアビスパ高橋選手のヘディング。あれが決まっていれば違った展開になっ…

 水原三星VS名古屋(水原ワールドカップスタジアム)

2011ACLベスト16 もう負けるべくして負けたとしか。やはりCBの片方が初スタメンの若手選手ってのはきついですネ。これでACLでの対コリア初黒星ですネ。 もちろん、新井クンはよくやってくれたと思います。フィードもそこそこだし前に行くタイミング…

 第12節 名古屋VS柏(豊田スタジアム)

2011J1 いやぁ、勝てないネ。ただここまで無得点試合がなかったレイソル相手に無失点は評価できます。まあ、釣男さんが帰って来たのが大きいんだけどネ。マリノスが抜け出さなければおそらくJ1は混戦になると思うんで、勝ち点1でも貴重だよ(レイソルと…

 ふたば書房河原町店

ちょっと前の話になりますが、河原町通りを御池から四条方面に歩いてたら、何かがおかしいことに気づきました。見るとふたば書房がなくなってるではありませんか。まあ、正確には四条丸井の中に移ったのですが、あの場所には昭和44年からあったとか。確か…

 第11節 甲府VS名古屋(山梨中銀スタジアム)

2011J1 いやー、片桐クンナツカシス。甲府に来てたのね。それにしても5試合で2敗はきついですネ。しかし状況を考えればやむを得ない部分はあります。てか、結果論になっちゃいますが、これなら遠征メンバーをもっと落としたほうがよかったかも知れない。…

 ヨドバシ京都

金曜日の夜20時にこんなにガラガラでいいのだろうか?しかもそれでも22時まで営業している良心的店舗。そうそうに撤退しないことを願います。あぁソフマップ(場所変えて今も生きてるけど)。

 アルアインVS名古屋(タハヌーン・ビン・モハメドスタジアム)

2011ACLグループリーグ第6節 3点目が入った時点で観るのをやめちゃいました。コメントはともかく、メンバーを見ればわかるとおり、負けても良いつもりできたのは見えみえ。まあ、いくらホームで出来るって言っても、苦手なアントラーズとはやりたくない…

 派遣でトラック運送と思ったら原発に来ていた人の台詞

20110510 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!(省略)もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… ってことで、昔奥瀬サキのマンガにそんなのあったような。

 名古屋VS清水(瑞穂陸上競技場)

2011J1第10節 勝てる試合だっただけに勝ち点1は残念です。まさか楢崎選手がメモリアルゲームでやらかすとは!まあ、彼にいままでどんだけ助けられてきたかを考えたら決して責められないのですが、キーパーのミスって得点に直結ですから痛いですネ。 左S…

 VVVフェンロVSフェイエノールト(デ・クール)

2010-11エールディビジ第33節 いやー。久しぶりにエールディビジをフルタイムで見たけど、小野伸二がフェイエにいた頃と比べると全然違うな。VVVは全くディシプリンが無い状態だし。まあフェイエはマルバイクの頃からあんなだったけど(あくまで組織的…

 J1第9節

いやーレッズ。守ってカウンターはフロンターレの様だとこないだ言ったけど、引いて守るチームは崩せないところまで昔のフロンターレそっくりだ。FWにスピードタイプばっか並べてるからなぁ。せっかくマルシオと柏木がいるんだから上手く使えればいいんだ…

 名古屋VS杭州緑城(瑞穂陸上競技場)

2011ACL第5節 おめでとう、グループリーグ突破。てか、AFCは大会方式を見なおせ。とりあえず勝ち抜けは1位でも2位でもいいが(てか、かなりの高確率で1位抜けになると思うけど)、アントラーズとはやりたくないです。もちろん苦手なのもあるけど、…