cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 昨日の買い物

20091029 "虚数霊 1" むらかわみちお メディアファクトリー ああ、むらかわみちおの本買うの、ちょー久しぶりなんですけど(出てないからな)。 "とある科学の超電磁砲 4" 鎌池和馬+冬川基 メディアワークス 正伝3巻の裏面だそーで。

 U17W杯 Gリーグ スイスVS日本

2009U17 いやー、疲れました。2ndハーフのPKストップしたところまでで、勝てると思ったんですがネ。その後が悪い。スイスはホントにシンプルに徹してましたネ。その分このチームにとっては、分が悪い相手だったかも知れません。ただ、1stハーフにも…

 ACL セミファイナル2ndレグ 名古屋VSアルイテハド(瑞穂)

2009UCL 2日連続で疲れる試合を見せられるとへこむなぁ。まあ2失点はしましたが、結局1点しか取れなかった訳ですから、どっちにしても敗退してる訳で。確かに2点目は止められるシュートですが、公式戦2試合目の長谷川クンに多くを望むのは酷でしょう…

 先週の買い物

20091026 "CAPTAINアリス 1" 高田裕三 講談社 ああ、高田裕三の本買うの、ちょー久しぶりなんですけど。 "聖☆おにいさん 4" 中村光 講談社 "みかるんX 4" 高遠るい 秋田書店

 UEFA CL GL第3節レアルマドリー VS ACミラン(サンチャゴ・ベルナベウ)

2009UCL ちょっと前の試合ですが、中々面白かったので。やはりUEFAのゲームでミランとりばぽはあなどれん(りばぽは今回はかなりやばいが)。この両チームの戦いでAWAYでの勝利はこれが初めてだそーで。 1stハーフはミランは完全に沈黙。そし…

 16th マレーシアGP(セパン)

2009 ヴァレ、9回目のWCおめでとうございます。GP1〜MotoGPでいえば7回目ですか。これは21世紀になってから2回しかチャンピオンを逃していないと言うことか!まあ、今年はロレンソの転び癖とかケーシーの謎の欠場とかラッキーもありましたが(ダニ…

 先月後半〜20日迄の買い物

20091022 "ラブフェロモンNo.5 1" 岩崎つばさ 双葉社 をを、30Girl(本人もふれたくない4巻はいつ?)以外もあったんですネ。1見フェテッシュなテーマですが、タダのドタバタなのは言うまでもない。 "オールラウンダー廻 2" 遠藤光輝 講談社 修斗…

 セミファイナル アルイテハド VS 名古屋(ジェッダ)

2009ACL はー。もうガックシです。1stハーフはなんとかもっただけではなくリードして折り返したわけですから。けれど流石にグランパスの守備力では10人で凌ぎ切れませんでしたネ。またケネディはやっぱり代えるべきじゃなかったでしょうネ(まあカー…

 今夜はブギーバック

日産のCMでCMサイズのみ作成された、TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALIのコラボによる、"今夜はブギーバック"のカヴァーですが、フルサイズが発表され、iTSとかでも配信されてるんだけど、増田の評価を観ると、何故かこのメンツでのカヴァーのくせにラ…

 15th オーストラリアGP(フィリップアイランド)

2009 いやー、さすがに地元もあってかケーシーが見事に勝ちました。相変わらずのロケットスタートを決めたダニをかわし(もうこれパターンになったなぁ)、ぴったりついたヴァレを一度も前に出さずですから。もちろんヴァレが確実にポイントをとる方針にした…

 ENGLAND VS BELARUS(ウェンブリー)

2010南アW杯予選 UKでも放送の無かった前節、遂にこの予選で初の負けを喫したスリーライオンズ。この最終節は、2トップにクラウチ、アグボンラホー、左SBにブリッジ、両SHを左SWP、右レノンのコンビ、そしてGKにフォスターで望みます。それも怪…

 第29節 横浜FM VS 名古屋(日産スタジアム)

2009J1 まあ試合結果については、あんなものでしょう。FWもCBも満足なメンバーでは無い中だし、かつACLが控えてるとあっては。 ただ解せないのは、何故ミスターが退席処分になったのか?確か試合は止まっていた時間帯なのに。アレで退席処分なら、…

 キリンCHALLENGE 日本 VS トーゴ(宮城スタジアム)

2009 いや、岡崎クンは自分の仕事をきっちりやり遂げたと思います。素晴らしい。 位しか書くこと無いなぁ。あと右SBのファーストチョイスが内田クンじゃなくなりそーな感じ。これは大きいです。てっきりメンバー固定されたと思ってたから。それくらいの柔…

 キリンCHALLENGE 日本 VS SCOTLAND(日産スタジアム)

2009 玉田を傷物にして返却した岡田は許せない訳ですが。 さてそんなアジア杯予選とはガラッとメンバーを変更して望んだこの試合。2軍と言われようとも、新しい選手が試される試合はいいものだ。実際SCOTLANDは主力ではないものの、なかなか気の利いたプレ…

 W杯予選あれこれ

2010南アフリカW杯予選 さて、この国際Aマッチデーの時期に各地で予選が行われたわけですが、TVで見たアルヘンVSペルーも、アイルランドVSイタリーも中々ドラマチックな展開でしたなぁ。ってことでイタリー予選突破おめ。てかジラが代表で仕事をした…

 第28節 名古屋VSFC東京(瑞穂)

2009J1 まあなんというか、相変わらずというか。てか、カシマではスタメン変えてきたのに、今回はほとんど変えてない(吉村だけ?)のは、前回は負けてもいいつもりだったから?てかFCに失礼ってゆーか、あんまり苦手チームを作らないで欲しいってゆーか…

 14th ポルトガルGP(エストリル)

2009 いやー。ケーシー帰ってきていきなりあのパフォーマンス。ヴァレはセッティング決まらず、スタートだけは凄いダニにまったく追いつけず。でも、それよりなによりロレンソのぶっちぎりぶりが凄すぎ(おかげでレースとしてはつまんない)。スタート下手な…

 準々決勝 名古屋VS川崎(瑞穂)

2009ACL セミファイナル進出おめ!いやー、それにしても、1点失ったときにはドキドキ、3点目を決めた後はもっとドキドキでした。しかしよく守りきった。まあそーゆー意味では良い時間帯に決めましたネ。 この日のスタメンは基本いつものですが、リーグ…