cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 STAR WARS Rouge One

20170224 行ってきました梅田ブルク。

 SAO オーデナル・スケール

20170324 行ってきました、くずはTOHO。 そういえば関係ありませんが、チャック・ベリーのご冥福をお祈りいたします。ってまだ存命だったんですネ。

 UAE VS JAPAN(アル・アイン)

2018 ロシアW杯ASIA最終予選 今野すげー。でも骨折かぁ。まあ次はThailandなんでなんとかなるとは思いますが。 なんかUAEにAWAYで勝ったのは初めてだそうで。おめでとうございます。久保くんのシュートは振りが速くてイイね。あとあの場面で落ち着い…

 第5節 松本山雅 VS 名古屋(松本平広域公園総合球技場)

2017 J2 本日の相手は松本山雅(てか、なんでJ1が無い時に限って日曜にやるかな)。西野時代には未勝利の相手です。ハユマがいて、ジェフの工藤もいます。 で、なぜかまたも3バック(公式間違ってるネ。一瞬ビックリした)。しかも右に磯村サン。練習の…

 第4節 神戸 VS 磐田(ノエビアスタジアム)

2017 J1 非常に惜しかったのですが。しかし2ndハーフの入りのところはあっさりヤラれてしまいましたネ。それ以外はカミンがまさに神のごとく止めていましたが(まあ、ハマーズVSレスターのシュマイケルはもっとすごかったですが)。4バックはこの日の…

 第4節 名古屋 VS 水戸(パロマ瑞穂スタジアム)

2017 J2 初めて水戸ちゃんと公式戦を戦います。コーチが西ケ谷さんなのな。しかもグラには関係ないけど、船谷クンがいるしな。 とやかく言う人もいますが、ちゃんと修正してくるあたり小倉とは違いますネ(まあ、当たり前という話もありますが)。この日は…

 第3節 大宮 VS 磐田(NACK5スタジアム)

2017 J1 今季初勝利オメデトウ。一応取る人がとったし。しかしどちらも、あまり次に繋がる点では無かったのが心配ではありますが。 実は現在無得点同士で、アルディージャの選手層や去年の順位は置いといて、現時点での下位チーム同士のゲームということで…

 第3節 千葉 VS 名古屋(フクダ電子アリーナ)

2017 J2 超久しぶりなジェフ戦。ジェフも昨年(ほとんど見てない)、今年と入れ替えして、全く別のチーム(てかベンチの勇人と途中出場の羽生以外にジェフらしさ無し。あと、指宿がベンチ入りしてましたネ)。しかしエスパーニャのコーチと、リーガで活躍…

 第2節 磐田 VS 仙台(YAMAHAジュビロスタジアム)

2017 J1 前節で今年も厳しいとは思っていましたが。俊輔入団後初のホームゲームは残念な結果となりました。 なんというか、確かに俊輔加入により、セットプレーという強力な武器を手に入れたものの、ジェイがイなくなったダメージはそれを上回るものとなっ…

 第2節 名古屋 VS 岐阜(豊田スタジアム)

2017 J2 J2では今年限りにしたい名岐ダービー。勝点1を得たというよりは、相手から勝点2を奪ったのは幸いでした。この積み重ねが最後に効いてくるわけですから。 スタメンは前節と全く同じ。やはり風間さんは基本的にメンバーを固定する様です(ちなみ…