cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 日本 VS 韓国(重慶)

2008東アジア選手権 なでしこ優勝おめでとうございます。 で、昨日の試合。まあ、あのメンバーなら引き分けでも上等かと。ただ、KOREAも使えるFWが居なかったわけですから、1点取られたのはどうなのかなと。田代はがんばってたけど、1TOPはつらいかも…

 日本vs中国(重慶)

2008東アジア選手権 今回は勝ったんでいいんじゃないですかネ。あのメンバーだし。加地さんの修行の日々はまだ続くようだ。しかし岡田さんもCB今野ですか。岩政かわいそす(使ってやれよ)。あとChinaが積極的に攻めてきたこともあって、田代が生きてまし…

 今日の買い物

20080217 "さよなら絶望先生 12 " 久米田康治 講談社 "ケロロ軍曹 16 劇場3公開記念超特別版" 吉崎観音 角川書店

 日本 VS 北朝鮮(重慶)

2008東アジア選手権 まあなんとゆーか。確かにこの大会はテストの場なんだろーけど。そもそも加地さんを左SBで使う意味は一体何なのか?左のバックアップなら安田クンがいるのに?内田クンに拘るのは勝手なんだけど、それと加地さんを左で使うってのがボク…

 先週の買い物

20080212 "初恋限定。1” 河下水希 集英社 ”スロウ” 南Q太 祥伝社 あと、日本文学界を代表する2冊の雑誌(笑)を購入。 "文藝春秋2008年3月号 芥川賞発表” 文芸春秋社 ”電撃文庫MAGAZINE” 角川メディアパブリッシング

 ロスタイム ライフ

TV

2008年第1Q 1話は見逃したんだけどネ。まあ1話完結なんで、どっから観ても問題なし。NEWSの小山慶一郎クンって全てにおいて微妙だネ。話自体はそれなりに。ただロスタイムのルール、何をしたらダメかってのが判りにくいようナ。あと、一応英題は、”L…

 今日の"少年ジャンプ"

20080209 ”少年ジャンプ”2008年11号を買いました。”ジャンプ”買うの何年ぶりだろう?もちろんお目当ては”DEATH NOTE”本物(笑)の読み切り。でも、40P読み切りでオチまでつけてあの世界を描くのはさすがに辛かったようで。ってゆー出来です。あといつ…

 ラララララ雪の降る夜は〜

20080209 てことで目が覚めたら雪景色でした。大阪市内の積雪は11年振りだそーで。で、それなら住吉大社で写真を撮るしかあるまい!ってことで行ってみた ら、やはり、人間みんな同じ事を考える様で。こんな寒い日にわざわざバカみたいに(もちろんボクも…

 JAPAN VS Thailand(さいたま)

2010 W杯3次予選 あっとゆーまに追いつかれたときはどーなることかと思いましたが。まあ得失点+3の勝ちは、さい先いいんじゃないでしょうか。たしかにグループ最弱のThailand相手で、かつホーム、かつ相手が10人な訳ですから手放しでは喜べな…

 今日の買い物

20080205 "アオイホノオ 1” 島本和彦 小学館 1ヶ月待ったかいがあったとゆーか。いやーすごいです。同じ80年代をマンガに明け暮れたものとして、このヲタク視点のジャパニーズグラフィティってのはかなりきます。まあ描いてるのが島本せんせなので、小学…

 K-1 World MAX JAPANトーナメント

20080202 てことで優勝は、城戸康裕vsHAYATOの結果、城戸選手でした。うまく決勝戦まで体力を温存しましたネ。ただ彼は典型的なキックスタイルなので、今後どうなるかが重要ですネ。奇しくもアンディ選手との試合で谷川に苦言を呈せられていましたが、要は、…

 Perfume Baby cruising Love発売記念Mini Live

HEP HALL いってきましたHEP HALL。HEP FIVEの8Fにある多目的ホールです。当然かなりスペースは小さめ、心斎橋MUSE HALL程度の大きさです。ここに500人近くなんでもういっぱいいっぱいです。当方アイドルのライブは初めてなんで、一体どのような方達が来…