cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 New Castle VS 名古屋(Energy Australia)

ACL2009 さてアウエーです。ホームが引き分けだっただけに是非とも勝ちたいところ。今回も連戦とけが人の兼ね合いでスタメンをいじってきていますが、J1の前節でうまくいった3バックをここでも持ってきました。CB3人をバックスに並べて、左は阿部、右…

 先週の買い物

20090425 "青い花 4" 志村貴子 大田出版 遅れるなら遅れると!あっアニメ化おめでとうございます。 "みかるんX 3" 高遠るい 秋田書店 "オールラウンダー廻 1" 遠藤浩輝 講談社 "変ゼミ 2" TAGRO 講談社 "まんが極道 3" 唐沢なをき エンターブレイ…

 京都VS磐田(西京極)

J12009 いやー、一人のFWでここまで劇的に変わるとはネ。イ・グノいいです。今回は全ての点に絡みました。しかも全得点が3人のFW(てかここまでリーグ戦は1点以外は全てFWの得点ですネ)。 まあ、相変わらずうまくインターセプトできているとボー…

 2nd 日本GP(ツインリンクもてぎ)

2009 さて今回は春開催の日本GP。なんか昨日のプラクティスは雨でキャンセルになったそうで。ただし本日は快晴。 レースは久しぶりにポールのヴァレが上手く抜け出したけど逃げることができない。そーこーしているウチに、ロレンソが抜け出す。そしてレプ…

 先週の買い物

20090417 ”うぃうぃDays 7” 犬上すくね 竹書房 ”世界制服 2” 榎本ナリコ 小学館 ”時間の歩き方 1” 榎本ナリコ 朝日新聞出版 朝日新聞出版ってゆーと、えって思うけど、様は旧朝日ソノラマな訳ね。

 第6節 柏VS名古屋(日立台)ほか

2009J1 最後までドキドキなゲームでしたが、何よりも勝った事が大きいと思います。単純に負けなしで引き分けを量産するよりも、今シーズンは団子レースになりそうなんで、ある程度負けても勝ち点3を重ねていった方が有利です(今節まで負けなしのアルディ…

 S☆1スーパーサッカー第2回

TV

2009 1Q やっと今週から通常モード(先々週は初回1時間SP)。相変わらず女性アシスタントなしなんで(あんなアナは数に入りません)淋しい。さすがにJ1勝敗表は出ましたが、やはり全体にダイジェストが短く駆け足(今週の1試合みたいなのだけちゃん…

 Moonriders Live

20090412 心斎橋クラブクアトロ 関西でのMOONRIDERSでのライブは3年ぶりだそうで。一応ライブ前にスカパー!でオンエアされた1月のロフトのライブを予習してみると、なんとB-1グランプリ(何故か”20世紀鋼鉄の男”だけカット(T_T))。ああ、でも今回はこれ…

 1st カタールGP(ロサールサーキット)

2009MotoGP さあいよいよ今年も開幕!てんで14日深夜に録画したヴィデオ観てたら...。雨で延期ですか〜! あわててG+かけたら、丁度再放送ヤッテタヨ!助かった。ちなみに次回の日本GPは日テレプラスが生なんで気をつけてください。 さて今年からB…

 第5節 名古屋 VS 浦和(豊田)

2009J1 まさかレッズに負けるとはネ。てか今シーズン最悪のゲームでしたネ。 玉田がいないと攻撃がまわらないですネ。もちろん疲労もあるんでしょうが。得点こそ崩されてのものですが、レッズもそれほどよくなかったのに。もったいない負け。てゆーか、コ…

 先週の買い物

20090408 "名探偵コナン 64" 青山剛昌 小学館

 第3節 名古屋 VS ニューカッスルジェッツ(瑞穂)

2009ACL 監督にシアラーを迎え心機一転のニューカッスル。って違うか。 いやー、1stハーフを見た感じでは一体どうなるかと思いましたがネ。 グランパスはリーグ戦を見据えて、阿部、玉田、吉村、増川を休ませてきました(阿部はベンチにもいません)。C…

 先週の買い物

20090406 "ヘルシング 10" 平野耕作 少年画報社 完結しました。それはいいのですが、 後書きで他のマンガのネタバレをするんじゃない!

 第4節 川崎 VS 名古屋(等々力)

2009J1 はやくも負けてしまいましたか。まあ真っ向勝負を挑んで負けたんだからしょうがないんでしょうが。めずらしく1stハーフからイイ動きだったんですがネェ。逆に2ndハーフにトーンダウンしちゃいましたネ。てか同点に追いつかれるの速すぎでしょ…