cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 第1節 日本VSマレーシア(鳥栖スタジアム)

2012ロンドン五輪最終予選 まるで台風直撃を予見したような九州開催。神がかってるなぁ。 ゲームの方はまあ及第点。もちろん今回の予選のノルマは4チームの1位になることなんで、勝点3を得たことでタクティクスは完了なんですが、まあもっと取れたかなと…

 第27節 名古屋VS神戸(瑞穂陸上競技場)

2011J1 いやぁ。突然金曜日に試合やらないように。たまたまEPGで気づいたから良かったようなものの。しかしこの日は絶対に勝点3が欲しい試合だったのでそのノルマを果たせてほっとしております。 さて、久しぶりのホーム。てか9月はこの日だけ。まあ…

 第26節 鹿島VS名古屋(カシマスタジアム)

2011J1 とりあえず連敗は避けられたのでよしとするところでしょう。今日は釣男サマサマでしたネ。まあ流石にアントラーズ相手にダブルは難しいですネ。幸いにもガンバとFマリノスはドローだったようで、結局1位との差は前節のまま。次節で仕切りなおしっ…

 第26節 清水VS浦和(エコパスタジアム)

2011J1 ユングベリ見たくて観た。この時期に、この連戦で昼キックオフって!ボコボコのピッチと相まって(てか両クラブの状態もか)グダグダな試合でした。 エスパルスの決勝点はラインを割ったととられてもおかしくないギリギリでしたが、プレー自体は素…

 ENGLAND VS WALES(Wembley STADIUM)

2012 EURO予選 まあ最低限必要な勝利を得ました。これで最終戦のMONTENEGRO戦にドロー以上で1位勝ち抜け決定ですネ。ただ試合はカペッロらしい1−0。しかも結構際どい勝負でしたネ。特に2ndハーフ交代で入った選手があまりうまく機能しない事が多いのは…

 なでしこロンドン五輪出場決定おめでとうございます。

VS北KOREAは、最後の最後で追い付かれてしまいましたが、その後のオージーVSチャイナでチャイナが敗北したので本大会出場が決定しました。佐々木コーチは素晴らしいマネージメントをしたと思いますヨ。で、もう最終戦は控え選手の経験の場にして欲しいと…

 第25節 柏VS名古屋(日立柏サッカー場)

2011J1 なし坊とかおりにやられました。 一番負けたくない相手に負けてしまいましたネ。相手コーチは、あのネルシーニョ。ベンゲル時代はヴェルディのコーチとして立ちはだかり、そして逆に名古屋のコーチ時代は彼が今までに日本でした仕事で唯一の失敗で…

 2012ロンドン五輪最終予選

いやぁ。明日北KOREAに勝てば勝ち抜け決定ですネ。しかし佐々木さんは勝負師ですネ。南KOREA戦の2ndハーフは、守れるから引いて守ろうと言ったとか。それで見事に結果を出してしまうんですから。だって結局やるのは選手なんだから、コーチの見立てでは守…

 ウズベキスタンVS日本(タシュケント)

2014ブラジルW杯アジア3次予選 いやー、なんとか勝点1は手にしましたネ(ザック無敗も継続。ウズベクに対して無敗も継続)。でもここで勝ってたら、ほぼ勝ち抜け決定だったわけでそれを考えると残念な結果じゃないでしょうか。これで、のこり2試合のどち…

 また訃報

なんかディドを急に取ったり、エスパルスが慌ただしいと思ったら、退団した真田氏が亡くなられたそうな。まだ若すぎる。真田氏といえば、Jリーグ創世記には、長らくエスパルスの正キーパとして活躍してましたネ。シジマールの前とか。その後もずっとエスパ…

 日本VS北朝鮮(さいたまスタジアム)

2014ブラジルW杯アジア3次予選 ホントに超ヒヤヒヤでした。このままドローかと言うところで起死回生の一発。しかも決めたのはまたもマヤ。かっこよすぎるだろー!。 北KOREAはヨンハッ、テセ、ヤンギが皆スタメン。日本はいつものメンバーで本田△の位置に…