cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 第20節 清水 VS 名古屋 (AIA日本平スタジアム)

2015 J1 2ndステージ 釣男さんがキムチ食らった時点で終わったなと思ったんですが、そこから2転3転あるとは!いやー、よく追いついたものです。まあグランパスが素晴らしかったというよりもエスパルスさんがやらかした感はありましたが。でも、ここで…

 final JAPAN VS America

2015 カナダ女子W杯 ファイナル。まさかの展開。結果は2位。まずはお疲れさまでした。 敗因はいろいろあると思いますが、最大の原因は早すぎる失点でしょう。この大会で初めての先制点。しかも開始3分。もちろん、それはAmericaチームの研究の賜物なので…

 semifinal JAPAN VS England

2015 カナダ女子W杯 いよいよセミファイナル。いまだかつて勝った事が無い相手England。ただし、いつかは勝つ日が来るわけで。それが今日だったとは! スタメンはノックアウトラウンドにはいってからは不動のメンバー。そこが少し辛いところですか。そして…

 JAPAN VS SWISS

2015 カナダ女子W杯 大事な大事な初戦で勝ち点3をとれた事は非常に良かったのですが、安藤という非常に使い勝手の良いプレーヤーを失ってしまった事が、どう影響するかですよネ。それでなくてもアタッカーは岩渕がホントにゲームに出れるのか微妙なところ…

 JAPAN VS IRAQ (横浜国際スタジアム)

2015 国際Aマッチ ゲームはなんとなく入ったイラクに対して、圧力かけて速い時間に先制した事で、ほぼワンサイドゲームとなってしまいました。1stハーフは。 2ndハーフになるとやはりだれて来るんですよね。で、途中からアタッカー総取っ替えになるの…

 グループステージ総括

2015 カナダ女子W杯 今から考えれば、あえてメンバーをいじってきてたなと。それでも1位で勝ち抜けれる自信があったって言うことですから、たいしたものだと思います。 ただ菅沢はもうちょっと頑張ってほしい。もし高瀬が無事であれば高瀬だったのかなぁっ…

 Best16 JAPAN VS Nederland

2015 カナダ女子W杯 最後に余計な失点があったものの、全体的には危なげない試合運びだったかなと思います。坂口の2点目が大きかったですネ。あれがなかったら最後の失点は大失策になってましたから。

 quarterfinal JAPAN VS Australia

2015 カナダ女子W杯 かなりドキドキしました。DFはしっかりしていたものの、前回の海堀の件もあるのでどこで失点するかは判らないですから。 岩渕が大仕事しましたネ。あの前へ前へ行く力はすごいと思います。スーパーサブとして武器になります。 しかし…