cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

  DREAM16

ちょー、久しぶりに観た。ミノワマンいい仕事してんなぁ。あと青木、あんなに強いのに、あんなダイジェスト。アレ観てどー思うのかな。

  第24節 清水VS名古屋(アウトソーシングスタジアム)

2010J1 いやー、久しぶりの大勝。まあエスパルスが最後まで攻めてくれた(まあそーするしかなかったんだけど)おかげですが。まるで、こないだのフロンターレ戦のように(スカパーのクラブ応援コーナ総集編で、森山氏が苦し紛れに、最後まで攻めようとした…

  2010世界柔道選手権3−5日目

2010世界柔道選手権 ・無差別級の二人は頑張った。 ・鈴木選手も谷本さんや塚田選手を見習ってはどーか(まぁきめるのは本人だけど)。 ・女子48Kg級、浅見選手はあのカタい福見選手からポイントとって勝ったんだから、胸張っていいと思います。てか山岸選…

  第23節 名古屋VS横浜FM(瑞穂陸上競技場)

2010J1 ホームなんでやはり勝ちたかったのは事実なんでしょうが、立場と勝ち点上は、相手に3をやるのは避けないといけないし、やはり1でもとっておかないととゆーところはありますネ。セレッソ、エスパルスは足踏み(逆にガンバが上がってきたけど)して…

  第26節 千葉VS柏(フクダ電子アリーナ)

2010J2 うーん。昇格レースでゆーと、この負けはかなり痛いですネェ。ただ、1stハーフ、得点されて以降、突き放されるまでは今季最高の出来でしたネ(2点目は相手がうますぎ。ただ北嶋ってゆーのがどーもなぁ)。いつもアレが出来てたらもっといい位置…

  第22節 山形VS名古屋(山形NDスタジアム)

2010J1 いやぁ、前日のエスパルスが、まるで昔のグランパスの様な試合っぷりだったんで不安でしたが、きっちり勝ちました。まあ、例によってグラはナビスコ負けてるんで他のクラブより有利ってのはありますけどネ。 しかしチャンスをしっかりものにして、…

 キリンChallenge 日本VSグァテマラ(長居陸上競技場)

2010 日にちも経ってるし、試合もアレだったのであまりゆーコトはないのですが、ヒロミジャパンは勝率100%!歴史に残るな。 楢崎選手お疲れ様でした。とは言っても次のW杯に選ばれたら別に出るのはやぶさかでないってことだよね?

  2010世界柔道選手権1日目

2010世界柔道選手権 穴井選手、杉本選手、おめでとうございます。まあ穴井の試合は観れなかったんだけど。でも重いクラスで久しぶりの金なんで。もう一人の人はもうしょうがない。あれが実力なんでしょう。ただし、彼が代表って事は日本のあの階級はあのレベ…

 今週の買い物

2010911 なんか、今月出た本は1冊しか無いという。 ”彼女のひとりぐらし 1” 玉置勉強 幻冬舎 これは久しぶりにグッと来た!面白い。てかJR蒲田西口。サンライズ蒲田!あのアーケード。 ”アスカ@未来系 2” 島本和彦 小学館 3巻買ってから2巻買う。 ”…

  2010世界柔道選手権2日目

2010世界柔道選手権 西山選手は十代でなかなかやりますネ。まあ最後は悔しい結果でしたが、絶対勝てない相手ではなかった思いますネ。まだ若いんだからこれからが楽しみですネ。 ところでフジTVどーよ。負けた選手の扱いがヒドすぎ。地上波で見たら小野選…

 8月の買い物(簡易版)

2010904 ”アスカ@未来系 3” 島本和彦 小学館 って2巻買ってないわ。 ”オールラウンダー廻 4” 遠藤浩輝 講談社 ”東京怪童 3” 望月ミネタロウ 講談社 ”海月姫 5” 東村アキコ 講談社 ”名探偵コナン 69” 青山剛生 小学館 ”月光条令 10” 藤田和日郎 小…

 代表コーチ決定

2010 ザックって!ハイザック。いや違うか。速いZAQ。これも違う。ぺけルマンよりは落ちるけど、イタリアンですか。何故ヒロミでイタリアンって気はしますが、スリーライオンズだってイタリアンだからなぁ(てかカペッロは今の日本じゃ無理なコーチだけど…

  2012EURO予選 ENGLAND VS BURUGARIA(Wembley)

2012EURO さてEURO予選です。スリーライオンズは上々のスタートを切りました。まあ、W杯も予選だけはよかったんですがネ。予選だけは。 さて、課題のGKはハート。まあクラブではギブンからポジションを奪ったんですから当然といえば当然。てかホント大活…

 キリンChallenge 日本VSパラグアイ(日産スタジアム)

2010 わずか2試合ではあるものの大事なヒロミジャパンの初船出。ここを勝利で終えたんだから十分だと思います。それなりのメンバーを揃えてくれたパラグアイに感謝。まあ結局勝ったとはいえホームで1点差勝ちは、この2ヶ月ちょっとで両者の力関係がほとん…