cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 J2第33節 千葉VS徳島(フクダ電子アリーナ)

2011J2 ジェフのJ1昇格の可能性が限りなく低くなりました。まあ、昇格を争ってるクラブが10月に1勝しかしてないんだからどーしょうもないんだけど。 はっきりってドワイトを切ったのはどーかと思う。後にもっと凄い切り札があるならまだしも、誰よ神…

 ナビスコ杯FINAL 浦和VS鹿島(国立競技場)

2011J1 あっさりアントラーズが勝ってしまってガックシ。まあ、山田直が退場した時点で不利になったのは否めないのですが。ただ、勝つチャンスは十分あったと思うんだけどネ。少なくとも90分間は0で来れたんだから。 ただやはり堀さんには、いきなりのF…

 10月の買い物プレ

20111022 今週号の"週刊アスキー"、表紙が炎髪灼眼のシャナだったんで、表紙を見て、役23秒程購入するか迷いました。まあ、大人なんだから週アス位買えよってゆー見方もあれば、表紙だけで購入するのに見合った額なのかとゆー観方もあるよネ。

 第30節 大宮VS名古屋(NACK5スタジアム)

2011J1 いやー、さすがにこの時期の落ち無いクンは無駄に強い。事前に"サポティスタ"のラスト5試合に強いチームってのを観てたから、気にはなったんだけどネ。しかしホントに2ndハーフのあの時間で、あっさり逆転された時には気が気ではなかった。てか…

 9月の買い物

20111015 シャナ完結しましたネ。ちょっとあっさりし過ぎかな。しかしまさか◯◯◯◯◯の再生の物語とは思わなかった。原作ではほとんど描写もされてなかったのに。 まだ外伝が出るそうですが、個人的にはシャナは外伝の方が面白いので(そーゆー意味で20巻が普…

 第29節 名古屋VSG大阪(瑞穂陸上競技場)

2011J1 とりあえず、第1関門は突破したってことで。今日負けてたらほぼ終わってたし、ドローでもかなり苦しかった。ガンバはまだ余裕って感じでしたが、明日レイソル勝ったらガンバも2位に落ちるわけで、最低ドローだったんでしょうけどネ。 スタメンは…

 名古屋VS鹿島(瑞穂陸上競技場)

2011ナビスコカップセミファイナル やっぱナビスコは鬼門ですネ(更にアントラーズ相手だしな)。でも週末のガンバ戦に向けて、2戦連続延長で敗退は疲れただけな感じでよろしくないネ。まあケネディ、玉田、ダニルソン、藤本と抜けると辛いネ。天皇杯は勝っ…

 日本VSタジキスタン(長居陸上競技場)

2014ブラジルW杯アジア3次予選 まあ負けることは無いとは思っていましたが。8点取ったのは2000年ASIAN CUPのウズベキスタン戦以来だそーな。 1トップに初スタメンのマイク。そしてトップ下は憲剛。右SBに駒キチ。他はいつものメンバー。タジクはベタ引…

 9月の買い物(プロローグ)

20111013 本編は後で書きます。1つだけ書きたかったのは、青山景氏のご冥福をお祈りします。"よいこの黙示録"が未完で終ってしまったのはとても残念です。

 日本VSベトナム(ホームズスタジアム)

2011キリンチャレンジカップ 明らかなテストマッチなんですが、あまり芳しい成果は上がらなかったようです。 1stハーフは3ー4ー3。ガチャピンは温存(怪我もあるからか)。ただ3−4−3と言うよりはむしろフラットな5−4−1みたいな。細貝と長谷部の…

 第28節 清水VS名古屋(アウトソーシングスタジアム)

2011J1 なんか、久しぶりにこういう試合を観ましたネ。昔、まだグランパスが中位力とか呼ばれていた頃によくこういう試合はありましたけどネ。確かにエスパルスは、それほど得意な相手ではないですが、今のエスパルスに圧倒されるようではネ。今節は、ガン…

 ナビスコ杯 名古屋VS新潟(瑞穂陸上競技場)

2011ナビスコカップクォーターファイナル 苦手なナビスコです。なんか派手な撃ち合いというよりはグダグダな感じですか。 今年は一発勝負なんですが、なんか途中から参加でホームでできるってなんか、さーせん、って感じですが、まあこーゆーレギュレーショ…

 スティーブ・ジョブズ氏逝去

20111006 享年56歳。早すぎると思います。これからのAppleがどうなるのか不安です。 Macがなかったら、今の様にITガジェットに興味を持たなかったかも知れません。まあ、それが良かったのか悪かったのかはわかりませんが。 しかし、田中好子さん…