cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 第13節 FC東京 VS 名古屋 (味の素スタジアム)

2015 J1 1stステージ いやーなんとか連敗を止めれてホッとしました。まあOGの一点だけってのはちょっとアレですが。 相変わらずノヴァコは機能せず。しかし、今回は川又クンをトップではなく下り目のトップに配置。まぁ、それで格段に良くなったかと…

 イニシエーション・ラブ

20150525 現在映画公開中なんですが、作家の山本弘氏がTwitterでエライ感心してたので、読んでみました。 いやー、テキストベースのノヴェルってまだまだ奥が深いメディアだなぁー、って思いました。 と同時に、これどうやって映画にしたのってそりゃ思うわ…

 第12節 名古屋 VS 鳥栖 (豊田スタジアム)

2015 J1 1stステージ いやー、前節、苦手フロンターレに今季初のHOME負けを食らったと思ったら、これで3連敗ですか。でも、フロンターレはともかく、鞠と今日のサガンには負けちゃいけなかったよネ。今の3バックはあくまでディフェンスの処置でやって…

 第10節 横浜FM VS 名古屋 (日産スタジアム)

2015 J1 1stステージ 3連勝とはいきませんでした。まあ、敗因ははっきりしていますが。 速い時間に先制された事と、田中クンが赤もらった事。2失点目はちょっとアンラッキーでしたネ。 現状カウンターかセットプレーでしか得点の匂いがしないので、今…

 これは凄い

20150504 ”電波教師”の作画はドイヒー過ぎる。 ってことで、これ。”ぱふ”が滅びてこの方、新しい作家や新しいマンガの情報にすっかり疎くなってしまったんだけど、たまたまいった梅田の三省堂で観て。てかこれどこも平積みなのネ。確かにむちゃくちゃ面白い…

 第9節 名古屋 VS 湘南 (パロ瑞穂)

2015 J1 1stステージ 前節のヴィッセル戦は観れなかったんだけど(Jスポ(T_T))、朝日新聞には442って書いてあって、えっ、このメンバーで4バック?ッて思ったんだけど、単に矢野選手がDF登録だから間違えたのね。でも佐藤和樹をベンチに入れて…