cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 グループD JAPAN VS MOROCCO(ニューカッスル)

2012LONDON OLYMPIC FOOTBALL いやー、スコアレスドローかと思いましたが。最後はやっぱり永井クンでしたネ。まああそこにパスを出した清武クンもよくわかっているというか。GKより先にボールに触れた時点で勝負有りですネ。オージーとの試合でも見せたア…

 柔道 女子57Kg級 男子73Kg級

2012LONDON OLYMPIC JUDO ようやく女子にメダルが出ました。それもこの大会日本初の金。松本薫選手おめでとうございます。まあFINALこそズコーな感じ(ただ攻めていたのは松本選手の方ですからネ)でしたが、中々の寝技師っぷりでしたネ。そういや解説の中で…

 第19節 札幌 VS 名古屋(札幌厚別競技場)

2012J1 試合自体は観ていないけど、レイソルに勝って、ベガルタと引き分け、コンサドーレに負けるってまるで中位力復活な感じですが。さすがに釣男FWでは厳しいか。救いは上位も勝点を伸ばせてないところですかネ。まだ狙えますね。ただ、そろそろナビスコ…

 柔道 女子52Kg級 男子66Kg級

2012LONDON OLYMPIC JUDO 何も言えん。まさか美里ちゃんが負けてしまうとは。もう、楽しみの30%位は終った。確かに前回敗れた相手ではありますが。ただ、あの技あり取り消しが無ければネ。今回なんか日本戦に限って判定の取り消しが多過ぎる感じがします。…

 さらば青春のユーゴー書店

阿倍野のユーゴー書店がSYDAXになってることにがくぜんとしました。調べてみると、昨年の12月で店舗を閉めたのだとか(外商は存続)。86年の歴史だそうで(戦前からやってるってことネ)。学生時代は本当にお世話になった本屋でした。結局旭屋も駸々堂も…

 グループF JAPAN VS Sweden(コベントリー)

2012LONDON OLYMPIC FOOTBALL 結局ドロー。2ndハーフの押していた時間に得点出来なかったのが響きましたネ。ただ、ドロー自体は結果としては悪くはないでしょう。グループリーグの目的はノックアウトラウンドに進出することですから。 岩渕は使い方が難し…

 柔道 女子48Kg級 男子60Kg級

2012LONDON OLYMPIC JUDO まさか福見友子が3決にも敗れるとは。しかも1本負け。しかし結果が全てですからネ。セミファイナルまではソレナリだったんですがネ。ちょっと延長が多いなぁとは思いましたが。セミファイナルもそれほど悪い試合ではなかったので…

 グループD JAPAN VS SPAIN(グラスゴー)

2012LONDON OLYMPIC FOOTBALL 素晴らしい勝利でした。まあ、いくらマタやアルバがOAでいるとはいえ、UNDER世代のエスパーニャがA代表のような圧倒的なキープが出来るわけはないとは思っていましたが、まあ初戦ということもあったし、2ndハーフは10人…

 第17節 柏 VS 名古屋(国立競技場)

2012J1 厳しい試合でしたが、昨シーズンリーグ戦では一度も勝てなかったレイソルに勝ったのはやはり嬉しい。そして4位。 先制は永井クンのスーパープレイにジョシュア久しぶりのゴールは技あり。しかしあっさり追いつかれるのはいただけない。ただ、この…

 日本 VS ニュージーランド(国立競技場)

2012 KIRINチャレンジカップ U−23 まあなんというか。本大会でこれやったら駄目だろーなぁってゆう。 確かに永井も大津も清武も東も悪く無いんだけどネ。でもやはりアタッカーは点を取らないと駄目だよネ、ってこと。バックスがへぼなのはもう分かっ…

 第18節 名古屋 VS 仙台(豊田スタジアム)

2012J1 まあベガルタにしてやられた感じですネ。先方は最初から基本ドローでOK、あわよくばでしたネ。引いたベガルタから点をとるのはやはり難しい。ただそれでもそのタスクを完了しないことには勝ち点差が詰まらない訳で。先方は勝点2を失っても点差が…

 第16節 横浜FM VS 名古屋(日産スタジアム)

2012J1 残念ながら2戦連続のドロー。しかも上位相手のドローならともかく、自分たちより下位のチームに対するドローは旨みが少ない。 ゲームはところどころしか見れなかったのですが、この試合も永井様様でしたネ。彼が五輪で抜けたらいったいどうやって…

 2012EURO ファイナル イタリア VS エスパーニャ

やはり、キエッリーニが1stハーフで怪我したのが全てでしたネ。アレがなければモッタを投入した後に代わりの選手もいれれたわけですし、違った試合展開になっていたのは間違いありません(ジョビンコやディアマンテの投入もあったかも)。まあツキがなか…