cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 第14節 川崎 VS 磐田(等々力スタジアム)

2016J1 1st ジェイが帰って来て、川崎対策の3バック。1stハーフは素晴らしい出足だったんですがネ。やはりあそこで点が取れなかったのが全てでしょう。確かにOGでの失点は悔しいけど、相手は確実にけっして固くはないジュビロDFを丁寧に崩して…

 第14節 湘南 VS 名古屋(BMWスタジアム平塚)

2016J1 1st ミッドウィークはダメな時の川又クンであっさり敗北。小屋松クンも杉森クンもいいとこはあんまりない試合でしたが、とりあえずナビスコはテストマッチみたいなもんですから。 しかし最も大事な残留のライバルとの直接対決にあっさり敗北する…

 第13節 磐田 VS 甲府(YAMAHAスタジアム)

2016J1 1st J1200勝おめでとうございます。2ndハーフは攻めこまれたけど、松浦クンのダメ押しで勝負あり。 てか今日は小川クンにつきます。ゲームに上手く入れないどこかの10番と違って素晴らしかった。先制点のエグリも2点目のクロスもあの…

 第13節 名古屋 VS 鹿島(豊田スタジアム)

2016J1 1st なんというか。いくら植田クンと西クンがいないとはいえ、アントラーズから2点取れるチームが、夢生のいないアントラーズから3点取られて負けるとは。いくらDFがお笑いとはいえ、1点目も2点目も同じような取られ方。ってゆーか小倉の…

 第12節 G大阪 VS 磐田(YAMAHAスタジアム)

2016J1 1st いいゲームだった前節と打って変わって。やはり今のジュビロの守備力では攻撃的なチームの圧力に耐え切れないですネ。カミンスキーがいればもう少し違ってたんでしょうが。さすがにGKが変わるとキツイ。まあ八田はよくやったとは思います…

 第12節 甲府 VS 名古屋(山梨中銀スタジアム)

2016J1 1st まあ、よく追いつけたなぁってとこです。スタメンはトップ下に矢田クンで右SHに野田クン(逆な感じ満々)。前節は観てないんですが、そんなに古林悪かったの?とゆーかどーゆー狙いなのか。まあどうせヴァンフォーレはベタ引きでスペース…

 第11節 磐田 VS 鹿島(YAMAHAスタジアム)

2016J1 1st いいゲームでしたネ。前節は何だったのって言うくらいの。773はちゃんと学習するだけ小倉よりエライよね。 今回はジェイがいない、かつ強い相手には3バックにするという。そして松井スタメン。まぁ、DFはホントに頑張ったと思いますし…

 第37節 Lester City VS Everton(キングパワースタジアム)

2015−16 EnglishPremiereShip レスターにとっては夢の様なシーズン最後のホームゲーム。できれば岡崎にゴールしてもらいたかったんですが。 ヴァーディーはケインに追いつくチャンスを逃しちゃいましたネ。まぁ、ほぼほぼ似たようなクラブが残ってるのに、無…

 第10節 名古屋 VS 横浜FM(豊田スタジアム)

2016J1 1st スンヒが帰ってきたら勝利。グランパスが勝利したゲームはスンヒの居るゲームだけ。まぁ、勝てばよかろうなのだ。 似たカラー同士のクラブ。違うのはDFに特化した鞠とオフェンスが売り(というほど強くもないけど、少なくともまだ無得点試…

 第10節 神戸 VS 磐田(ノエビアスタジアム)

2016J1 1st 前節が上手く演ったゲームなら、今節は見事にしくじったゲーム。Fマリノス戦の再現。 今回もアダイウトンをトップに持ってきましたが、サンフレッチェ戦と違うのは、いつもの4バックでのぞんだ事。結果守備組織が崩壊しました。まぁ、元々…

 第36節 チェルシー VS トッテナム・ホットスパー(スタンフォード・ブリッジ)

2015−16 EnglishPremiereShip あっさりとレスター・シティの優勝が決まってしまいました。今夜はエバートンを迎えてのホームでの最終戦。 まぁ、スパーズがやらかすとしたらココだと思ってましたが。事前に結果を知っててゲームを観たのですが、一言で言えば…

 第9節 浦和 VS 名古屋(埼玉スタジアム)

2016J1 1st まあ、スンヒの代わりに小川で勝てるとは思いませんでしたが。ただ1stハーフ終了時はアソコまで差がつくとは思いませんでしたが。 今節も前節と同じ若手抜擢スタメン。ただしサスペンションのスンヒのところに初先発の小川。これが全然守…

 第9節 磐田 VS 広島(YAMAHAスタジアム)

2016J1 1st いやー、ジェイ抜きで、しかも苦し紛れの0トップで勝利してしまいました。しかもサンフレッチェ相手に。 でも得点の匂いが全くしない斎藤クンをトップにおくよりは、アダイウトンをトップにした今回のシステムの方が可能性を感じるのは確か…

 第36節 Manchester United VS Lester City(オールドトラフォード)

2015−16 EnglishPremiereShip 先制されて押し込まれてどーなるかと思ったんですが、あんな早い時間に追いつけるとは。2ndハーフは普通に互角でしたしね。依然敗北したのはガナーズとレッズのみ。次回はドリンクウォーターがサスペンションですが、ヴァー…