cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

[FOOTBALL] 第34節 名古屋 VS 柏(豊田スタジアム) 2021 J1 リーグ戦では久しぶりのクリーンシートだ。これで34試合で20ですからネ。でも今年は38なのが恨めしい(試合数多かったからって言われるからネ)。 最初のシュートが入っていたらどうなったかはわ…

[FOOTBALL] ルヴァンカップ 名古屋 VS C大阪(さいたまスタジアム2002) 2021 FINAL 遂に遂に旧ナビスコ杯から苦節29年。遂に取ったぞルヴァンカップ。 前哨戦がアレだったから不安ではありました(まあ前哨戦勝ったほうが‥‥‥ってこともアリますが)が、相…

[FOOTBALL] QF 浦項 VS 名古屋 2021 ACL 残念。一番欲しかったタイトルが潰えました。まあ完敗でしたネ。 対戦経験あって、かつ負けていないこともあって、ちょっとなめてた部分があったかも。国際試合は怖いですネ。 やはり2点めを取られたのが大きすぎ…

[FOOTBALL] ルヴァンカップ 名古屋 VS FC東京(1st 豊田スタジアム 2nd 味の素スタジアム) 2021 セミファイナル やったー。苦手の瓦斯を倒して30年目にしてクラブ初のルヴァンファイナルへ。 天皇杯はとっとと取ったのにルヴァンは初ファイナル。し…

[FOOTBALL] 第32節 FC東京 VS 名古屋(味の素スタジアム) 2021 J1 やはりFC東京戦は難しい。 苦手意識もあるかもしれませんが、やはり連戦の疲れか、足が止まってしまいますね。ただ、リーグ戦では初めて先制されてから勝ち点を取れた訳でポジティブ…

[FOOTBALL] 第30節 名古屋 VS 横浜FM(豊田スタジアム) 2021 J1 しびれるゲームでした。しかしクバすごすぎるわ。 先制することが重要なゲームでしたが、中谷がまさかの公式戦2連続ゴール。これは大きかった。ともすればイエモッツのレフェリングで荒…

[FOOTBALL] 第29節 名古屋 VS 徳島(豊田スタジアム) 2021 J1 久しぶりの複数得点。そしてリーグタイの無失点。 そして相手が10人になったとはいえ、久しぶりに攻撃にいい形ができましたネ。前田クンが調子が良いのは季節もあるけど、ちゃんとしたCFが…

[FOOTBALL] 第28節 名古屋 VS 清水 (豊田スタジアム) 2021 J1 ああ、残念。せっかく前田クンの超久しぶりのゴールで先制したんですがネェ。 まあ、あれは相手のFWがうまかった(藤本も)。まあ、やられるとした西澤だと思ってたので、ちょっと意外でし…

[FOOTBALL] 第26節 名古屋 VS 福岡 (豊田スタジアム) 2021 J1 試合前にコロナの一報があったものの、主力ではなかったみたいで一安心(木本の可能性はあるが)。 ってことで久しぶりの連勝!そして、クバさんには失礼な事を書いたことお詫びします。コン…

[FOOTBALL] R16 名古屋 VS 神戸 (豊田スタジアム) 2021 天皇杯 天皇杯で、ここまで上がれたのは久しぶり。なんか、マッシモもやっと疲労を意識してプレーするようにしたのネ。 しかし木本が怪我したのが心配。ミンテとってて助かった感じですネ。てか藤井…

[FOOTBALL] 第25節 名古屋 VS 湘南 (豊田スタジアム) 2021 J1 やったー、7試合ぶりの勝利?ミンテ、エラヒ。 なんか本来、GX10がスタメンの予定が、またまたまたの怪我で阿部がスタメン、ベンチに相馬。これが良かったようです。残念ながら、今のグ…

[TV] NIGHT HEAD 2041 20210811 あー、こんなの始まってたんだ。んでDVD BOX再発したのね。こんなん観たらポチるわ(でも映画版は別なのね。映画版は奥菜恵が最高に可愛かったときのやつだね)。 流石に声優はトヨエツと武田真治じゃないのね。まあ、山口リ…

[FOOTBALL] 第23節 横浜FC VS 名古屋 (ニッパツ三ツ沢球技場) 2021 J1 前節で、先制した試合の無敗は途切れましたが、残念ながら先制されたときの未勝利は継続となりました。 それどころか、この2試合で5失点ですから、アイディンティティ崩壊の危機…

[FOOTBALL] グループA 日本 VS 南アフリカ (味の素スタジアム) 2020 TOKYO OLYMPIC いきなり富安離脱。三笘は間に合わず。相馬くんはサブから。CFは林。 で、南アフリカ。したたかに5バックでドン引き。2ndハーフの更に後半に勝負をかける作戦。 こ…

[FOOTBALL] 第20節 鳥栖 VS 名古屋 (駅前不動産スタジアム) 2021 J1 ずっとサボってたけど、久しぶりに更新。そして久しぶりのリーグ戦は敗戦。しかも先制しての敗戦は今季初。これで鳥栖にはダブル。しかも前回より一点多く取られてるし、また酒井弟に…

[FOOTBALL] 第13節 名古屋 VS C大阪 (豊田スタジアム) 2021 J1 まあいつもの名古屋のゲームでした。ってことはマッシモがいる、いないはあまり大きな影響がないってことで、現状フロンターレは突出しているってことですよね。まあこのゲームも得点はラ…

[FOOTBALL] 第22節 名古屋 VS 川崎 (豊田スタジアム) 2021 J1 明日は決戦。 てことで実はもっと先だったはずのHOMEが先になった訳ですが、マッシモがコロナ。まあ、それは言い訳になりませんが見事な虐殺っぷりでした。ここまでの12試合の失点を超える失…

[FOOTBALL] 第11節 名古屋 VS G大阪 (豊田スタジアム) 2021 J1 いやー、ガッツポーズお姉さんに全て持っていかれた感ありありですが。 昨シーズンは一度も勝てなかったガンバ戦。本来は先月行うはずだったゲームですが、結局他の11節とほぼ同時期に。 …

[COMIC] ”ハロー メランコリック! 3” 20210328 えー、もう終わりなの!て感じですかね。電子のみの特別版あり。チカの話なのでぜひ。 [FOOTBALL] 第5節 磐田 VS 山口 (エコパスタジアム) 2021 J2 見慣れた失点シーンと言うか。まあ外人GKはいつ試合…

[TV] 訃報 20210228 井坂十蔵さん、もしくは竜隊長、もしくはコーニッグ指揮官こと瑳川哲朗氏のご冥福をお祈りいたします。 [COMIC] ”ライアーライアー 11” 20210228 本屋にないと思ったら電子版のみなのネ。てか映画版、森七菜は違うよなぁ。あの娘あんま…

[COMIC] 今、格ゲーが熱い(のか?) 20210130 “弱キャラ友崎くん LV9”と”対ありでした 2”が連チャンで発売されるという素晴らしい流れ。 こりゃブーム来る? [MUSIC] 巨星墜つ フィル・スペクターがなくなりましたネ。ご冥福をお祈りします。 どんなにクズ…

[競馬] フェアリーS 2021 くまちゃんのおかげで馬連とれたよー。ありがとう! [FOOTBALL] 高校選手権(さいたまスタジアム) 2020 ファイナル さすがに両校優勝(昔はそうだったよね)でいいだろうと思いますけどね。アマチュアだし。 優勝というステータス…