cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

 エバートン VS レスター・シティ

2015-16 English Premiere Ship 岡崎クン3ゴール目おめでとう。珍しく素晴らしいゴール。そしてレスターは首位のままクリスマスを迎えてしまった。なにげにフートとドリンクウォーターいなくても勝ててしまうのが、マグレじゃないことを物語ってますネ。

 SFまで100000光年以上

20151220 Amazonのおすすめメールは結構役に立つんだよね。2冊めがこんなにすぐ出るとこみると、1冊めは売れたんだな。

 あまのじゃくバッタ

初週ミリオンいかず。もし今から買う人はTYPE-Cを買いましょう。みんなの好きな”365日の紙飛行機”も入ってるし。で、”あまのじゃくバッタ”。”ESCAPE”のようなダンス・ミュージックではなく、純粋なテクノポップ。48Gってだいたい詞が先で曲はコンペなイ…

 鈴木慶一45周年記念ライブ

20151220 行ってきました東京メルパルクホール。収録があるとか。円盤の分と、放送あるならBS朝日かな(花輪あったし)。 影アナで、”写真タイムあるよ。できれば録音しないでね”(笑)。

 グランドスラム東京2015

2015 五輪前年のこの大会は厳しいですネ。 女子57kg級は、松本薫がまさかの2回戦敗退。でも、過去の選考を見ても実績主義なんで最終的には松本選手が五輪代表にはなりそうですが。 48kg級はわからないですネ。ただ、浅見は前回大会に続いて、かなり厳し…

[フットボール] PO決勝とか 2015 J2 この日はスカパー無料の日のため、大分VS町田と2本立て。ただしJ2PO決勝はBSで見ました。 トリニータは高松クンのPK失敗で落胆しすぎ。あの瞬間トリニータの勝利の可能性は低いかなと思わせる程。しかも、い…

 SKE48 リクエストアワー2015 夜 追記

2015 ちゅりとあんにゃが卒業した後の、ごめサマ7=ラブ・クレッシェンドなのね。 あと、”夕立の前”のオリジナル22人の最後の一人が分かんなかったんだけど、調べたらちょきんちゃんだったのネ。そーか、アノ時代はまだ研究生だったんだ。

 SKE48 リクエストアワー2015 夜

2015 安定のLIVE VIEWINGで。ボクの入れた”寡黙な月”は入りませんでしたが、ベスト3は文句なし。”12月のカンガルー”はUpperなPop tune。カラーのダッフルコートも含めて、素晴らしいナンバー(個人的には、この曲に関してはセンターが、とかはどうでもい…

 ニューキャッスル VS レスター・シティ

2015-16 English Premiere Ship ヴァーディ10試合連続(オフサイド臭かったけど)おめでとう。そして岡崎クン2ゴール目おめでとう。そしてレスター・シティに2試合目のクリーンシートを与える新城。まぁエンマサに指摘されなくても、マクラーレンは無能…

 2nd 最終節

2015 J1 残念ながらグランパスは最終戦は敗けたようです。サンフレッチェ2ndStage優勝おめでとうございます。てか最終節はトップ3チームはいずれも大量得点ですか。しかしPOのFINAL進出は、残念ながらガンバかな。攻撃力はレッズもありますが、守備…

 第41節 磐田 VS 横浜FC (YAMAHAスタジアム)

2015 J2 スカイAは放送してくれなかったんですが、ALLザップとゆー抜け道が有った。まあ、全部はやってくれないんですが。 この日もジェイは欠場。前節はジェイの不在を感じさせませんでしたが、この日は!てか前節危惧していたことが現実に。前節の長崎…

 名古屋U18 VS 浦和ユース(ヤンマースタジアム長居)

2015 Jユースカップ FINAL いやー。残念でした。1stハーフの途中までは素晴らしいゲーム運びだったのですがネ。まあ、ただ10人になってしまったのも自分たちで招いたことですからネ。ただ、流石に2枚目の黄色は厳しすぎると思いますが、まあユース世…

 体重別選手権

2015 ウルフ・アロンと出口クリスタの名前のインパクト半端無い(いや、ウルフは試合もすごかったけど)。 女子52は西田はホントにあの試合でいいのか?絶対負けたくないのはわかるけど。 女子48は日本のポイントランキング3位が山岸絵美なのはどうなの…

 2nd 第16節 名古屋 VS 甲府 (豊田スタジアム)

2015 J1 試合は観てないんですが、なんか結局、田口クンの不在が今年の敗因のような気がしてならないんですが。 エスパルスはおなじく降格したモンティディオ相手でやっと勝利。こうやってみてるとホントに松本山雅も含めて、3チームは落ちるべくして落ち…

 第40節 磐田 VS 長崎 (YAMAHAスタジアム)

2015 J2 NHKが放送してくれたので、月始めじゃないけど観れた(最終節も放送あるみたいなんで、来週はスカイA+次第かな)! 早々に先制された時はどうなるかと思いました。ジェイは不在でしたが、森嶋クンが良い仕事をしました。シュートは落ち着いて…

 第39節 東京V VS 磐田 (味の素スタジアム)

2015 J2 月に一度のJ2タイム。いやー凄い試合でしたネ。このゲームをモノにしたのは非常に大きいと思います。 ヴェルディは非常にいい入り方だった思います。そして1stハーフのCBの退場とPK。コレが決まってたら全然違う試合になっていましたネ。…

 第15節 名古屋 VS 新潟 (パロ瑞穂競技場)

2015 J1 2ndステージ 怪我人が戻ってきて、いきなりスタメンというなりふり構わなさ(永井クン足大丈夫か?)。先制されるところも含めて、久しぶりにグランパスらしいゲームが見れたかな。 2トップに釣男とノヴァコ。SHに永井クンと小川という4−4…

 菊花賞

2015 4コーナーから上手くインを突いた、北村宏渾身の競馬でしたネ。久しぶりにG1で観たいいレースでした。 クラシック初勝利おめでとうございます。

 2nd第14節 鳥栖 VS 名古屋 (ベストアメニティスタジアム)

2015 J1 小倉かぁ。もちろん嫌いではないが。浅野さんが付くならそれ次第か(ジュビロの鈴木秀人みたく)。良い外人取ってほしい。北欧や豪州のでかいポストマンが必要でしょう。 そして野田クン。かわいそすぎる。 で試合。サガン鳥栖は、コンディション…

 第35節 磐田 VS 大宮 (YAMAHAスタジアム)

2015 J2 第1日曜日なのでスカパー無料、ただし、3節続いた無料視聴も、これで来月までさようならなのですが。 途轍もなく勝ちたかったゲームであり、また勝てるゲームだったと思います。ただ、このゲームに関してはいつものお笑いDFをつかれた訳ではな…

 第12節 名古屋 VS 神戸 (パロ瑞穂競技場)

2015 J1 2ndステージ 気が付くと、育成枠含めた全ての外人が怪我人に。ついでに足速枠も!ってことで既報の通り釣男さんトップで来ました。 まあ4バックに関しては、今シーズン始まった時に戻っただけだし、そもそも通常でも、使えるCBはベンチに二…

 第34節 北九州 VS 磐田 (本城陸上競技場)

2015 J2 名波の足がどんどん悪くなってるのに(むっちゃ失礼なんだけど)笑ってしまった。本人もピッチで練習してるのか? さて、懲りずに森嶋のワントップ。しかしまたも都合よく早々に先制。しかし今のジュビロは3点差無いと安心して見れないね。どう考…

 第33節 群馬 VS 磐田 (正田醤油スタジアム群馬)

2015 J2 ジュビロの先行きが不安になるゲーム。スカパー無料週間なので、普段観れないJ2の試合が観れるのですが。 この試合2−1からの劇的な逆転勝ち(しかも80分過ぎからの2点で)だったのですが、そもそもそーゆーゲームではなく、ジュビロがきっち…

 第11節 川崎 VS 名古屋 (等々力競技場)

2015 J1 2ndステージ いやぁ。まあ苦手なAWAYのフロンターレっちゃーそうなんですけどネ。今までもフロンターレ相手にこういうゲームはあったんですが、それって釣男と増川の背後を付かれて失点⇒前掛かり⇒裏の繰り返しで大量失点ってパターンだったんで…

 第6節 ストーク・シティ VS レスター・シティ

2015−2016 Berkeley English プレミアリーグ ストークってコーチ変わったのネ。ここ2年程、48Gにかまけてて、海外フットボール、ちゃんと観てなかったからなぁ。ヒューズかぁ。勝てなさそうなイメージ(ピューリスはバギーズなのネ)。で、案の定全然勝…

 第10節 名古屋 VS 仙台 (豊田スタジアム)

2015 J1 2ndステージ なぁなのソロって何枚売れるんだろーか。って事で(どーゆー事だ?)、あまり気乗りがしないのですが。 相手が2nd1勝で、ここまで連敗中。負けるフラグ立ちまくりだったんですが、結果やはりその通りに。それだけではなく、こ…

 Afghanistan VS Japan(テヘラン)

2018 Russia W杯 Asia2次予選 今回はきっちり勝ちきりました。まぁ右ハーフ(もしくはウィング)が原口になって、武藤クンより考えて動いていたのと、香川クンや△も意識的にポジションチェンジを行ってたのと、相手が今までほどにはドン引きでなかった(これ…

 名古屋 VS G大阪(パロマ瑞穂競技場)

2015 ナビスコカップ quarterfinal ホントにナビスコとは縁がないなぁ。コーチが西野になって変わるかとも思いましたが。 ゲーム自体は悪くはなかったです。ただ、最近PK戦で勝ったの見たことないなぁ。結局どちらのキーパーもセーヴ出来なかったんだから…

 JAPAN VS Cambodia(埼玉スタジアム)

2018 Russia W杯 Asia2次予選 とりあえず勝ったんですが...。得点者が△、マヤ、香川って北京組なのが。それもどれも個の力で取った点数(マヤは、あのタイミングで上がるっていう判断がネ)。 岡崎はともかく、武藤クン、こうろき、宇佐美とそろって0って…

 第8節 名古屋 VS FC東京 (豊田スタジアム)

2015 J1 2ndステージ 同じようなクラブ同士が、大した見せ場も作れないまま、スコアレスで終了するというしょぼい試合。唯一の収穫はレドミの復帰のはずだったんですが...。