cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 第4節 広島 VS 磐田(エディオンスタジアム)

2018 J1 ちょっと日にちが立ってしまったんで簡単に。勝点1は十分ですが、アダは重症みたいで。アタッカー足りてない。まあ康裕と航基が復活したのはポジれる点ですが、航基にアダみたいなプレーは出来ないと思うので。川又はまああんなもんなんですが、…

 第4節 名古屋 VS 川崎(豊田スタジアム)

2018 J1 今シーズン初の敗戦。でもあの一発だけだけだったんで悔やまれるナァ。まあ大久保の方が、寿人より現状使えるってことですかネ。まあ最後のミッチも上がってのセットプレーで決めてたらスーパーだったんですが。 見事なミラーゲーム。お互い手の内…

 J2怖すぎ

2018 J2 まあなんというか。ホント去年昇格しといてよかったネ。今年のJ2怖すぎ。でもアルディージャはシモヴィッチの使い方、全然分かってないな。180cmくらいの足元が上手いアタッカーとみなして使うのが正しい。間違っても電柱じゃない。ボック…

 第3節 磐田 VS FC東京(YAMAHAスタジアム)

2018 J1 開幕3試合目で初勝利は、それほどヒドイ成績でも無いと思いますが(特に相手が苦手のフロンターレとグランパスだったんで)、ルヴァン含めて無得点なのが目立ってました。なんとか点が取れましたネ。まあ昨シーズンも4バックで初めてしばらくは…

 第3節 湘南 VS 名古屋(平塚BMWスタジアム)

2018 J1 残念ながら3連勝とはなりませんでした。ベルマーレの運動量と組織的守備にやられましたネ。まあ彼等はシャビエルのプレーも風間グランパスのやり方もどっちも知ってますからネ。しかし青木クンのシュートが決まってたらなぁ。この日は青木デーで…

 第2節 名古屋 VS 磐田(豊田スタジアム)

2018 J1 開幕から2連勝。そしてホーム初勝利。しかも、鬼門豊スタ(ってのもおかしな話だけど)で。上出来すぎるくらいです。 スタメンは前節と同じ(ベンチもか)。対するジュビロはカミックの代わりに三浦クン。 まあ、早い時間に先制できたのは大きか…