cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 先週の買い物

20090328 ああ、”ヘルシング 10”買うの忘れてた!”聖☆おにいさん 3” 中村光 講談社 ”ACONY 1” 冬目景 講談社 冬目景まつりその1。てか、”ハツカネズミの時間”より前に連載してたのネ。どうりで昔観た様な気がした訳だ。 ”幻影博覧会 3” 冬目景 幻…

 日本VSバーレーン(さいたま)

2010南アW杯アジア最終予選 俊輔様々な試合でしたネ。てゆーか岡田ジャパンの得点能力の低さが垣間みれる試合でした。試合展開は先日のオージ戦とそっくりでしたネ。ただバーレーンの方が全てのスキルが下だったにも関わらず、やっぱり同じ様な試合だったて…

 スーパーサッカーPLUS最終回

TV

20084Q 遂に終わってしまいました(TBS的には名前が変わるだけのスタンスみたいだけど、とてもそうは思えない)。まあ次の番組がいつのまにかスーパーサッカー化する事を望みます。あとJ1全ゴール放送だけは、継続でお願い。 あと未央ちゃんおつかれ…

 先週の買い物

20090323 そーいや"ガラスの仮面 43" が出てますが、今の白泉社から公式に出てる単行本は後年作成されたパラレルワールドのもっとも時間軸が新しいモノですが、本来の正史、つまり連載中断以前の"花とゆめ"単行本未掲載部分は黒歴史として葬り去られている…

 ストリートファイター4

XBOX360 やっとセスを倒した(ミディアム3R制で)!もちろん圧倒的最強キャラのサガット使用ですけどネ。それでもここまで約12時間くらい費やしてるし。正直スト2シリーズは、ZERO3以来。投げのシステムが変わってから投げれなくなり(ボタン同時押し…

 第3節 名古屋 VS 清水(瑞穂)他

2009J1 わーい2位だ。ってまだ3節だけどネ。ただ、確実にダヴィが入って得点力がアップしてますネ。1stハーフはほとんど観てないんだけど、やっぱ立ち上がりは良くなかったとか。ただ、エスパルス悪くなかったですヨネ。2ndハーフ途中から押し込ま…

 名古屋 VS 北京国安(瑞穂)

2009AFC CL さて、スコアレスドローのリーグ2節を挟んで中2日の強行日程。ただHOME GAMEなので勝ちたいところではあります。相手の北京は大会前オッズではこのグループ2位。 流石に連戦とあってメンバーはいじってきましたネ。直志の位置に山口慶、そして…

 昨日迄の買い物

20090317 "ファンロード"2回目の休刊。ここの場合販売元の都合なので、銀英社がその気があれば復刊するとは思いますが、果たして拾ってくれるところはあるのかナ。 ところで、”とある科学の超電磁砲”の主役って白井黒子だよネ?"終わりと始まりのマイルス …

 ABCサイキック青年団番組終了

TV

20084Q テレビじゃないんだけどネ。てことで、各方面で語られてるように、あと3回を残して突然打ち切り。まあ今までこーゆー事態にならなかったのが不思議とも言えるんですが、しかし普通、アサヒ芸能や大スポ=東スポにクレームをつける人はいないとも考…

2節 G大阪 VS 磐田(万博)他

2009J1 関西地方はガンバの試合のため、雪の山形VS名古屋は観れませんでした(T_T)(NHK許すまじ。ジュビロ戦はJスポPLUSでもやってたのに)。 で、4失点と。まあ3点目のPKは取らなくていいだろうとは思うものの(でもとられても仕方ない)、他…

りばぽ

2008-09 premiership まあUCLでのマドリー戦も凄かったんだけど、マンUにもこれかい。攻めてくる相手には無駄に強いネ。でもこの2戦は神懸かってるよ。エスパニアの選手を使い、イタリアのクラブみたいな試合を、ENGLISHプレミアでやれるラファ・ベニテ…

 蔚山現代 VS 名古屋(蔚山)

2009AFC CL さてグランパスの初のAFC CL挑戦です(かつてアジアカップウィナーズは経験あるけどネ)。 前節のリーグ戦からバキがマヤに変更(バキはベンチ外。入国できないのか?)。そして左SBはリーグ戦出場なし(去年のナビスコで出たことあるらしい)…

 先週の買い物

20090308 ”黒鷺死体宅配便 11” 大塚英志+山崎峰水 角川書店 流浪のマンガ。次はどの雑誌に行くのかな。

 その他の試合

J12009 ジュビロ。結局点を取ったのはジウシーニョだけ(前田も西も大田も居たのに)。アマチュアのようなディフェンスで6失点。しかも相手はモンテデオ。ホントに大丈夫か?今年も厳しいシーズンか?3バックを4バックに変えて云々言われてるが、わずか…

 名古屋VS大分(豊田)

J12009 いよいよ2009シーズン開幕って事で。去年は開幕AWAYでかつドローでしたが、今年はHOMEで勝利。オメデトウございます。しかしダヴィは凄いネ。特に1点目は完全に個の力ですネ。しかもアスコで倒れないで(ここ重要)かつ角度の無いとこ…

 時代は変わる

例年のお約束、”ぱふ”の4月号=まんがベストテン号を買ってきました(表紙が”しずるさん”の人だ)。 しかーし!いや、書店で手に取った時に思ったんですよ。なんか薄いナァって。いつもこの号だけは通常の1.5倍の厚さがあるはずなのにネ。嫌な予感的中!…