cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 セミファイナル マンU VS バルサ(OT)

2007-08CL ああ。今日の結果がいずれにしろ、今年はファイナル生で観なくてもよくなった。やっぱ同国対決はつまんないよ。しかしハーグリーブスが右SBとは!

 9節 名古屋VS川崎(瑞穂)

2008J1 ここに来て2連敗ですか。鹿島の試合を待たずして首位陥落。流石に今回は選手を替えてきました。吉田→増川、竹内→三木、吉村→山口、小川→深井と4人。しかも1節以来の藤田。しかし残念ながら逆転負け。たしかにフロンターレは良かったですが。あの…

 先週の買い物

20080427 今週は、犬上すくね、冬目景、志村貴子の3大お気に入り作家が揃い踏みです!今月は犬上すくね強化月間か? ”エンジェル高校 1” 犬上すくね 小学館 ”ういういdays 6” 犬上すくね 小学館 ”ハツカネズミの時間 4” 冬目景 講談社 えー、もう終…

 8節 東京V VS 名古屋(味の素)

2008J1 まあ、いつかはこの日が来るわけですが。やはりここに負けるところが名古屋クオリティ。とんだボーナスステージですネ。ってゆーかフッキがいた方がしまって良い試合になったかも。とにかく疲れと雨のせいか(そんなの相手も同じ条件だから言い訳に…

 昨日の買い物

20080418 "みーたん 2” 友美イチロウ 双葉社 あのカバーだと、何の単行本かわかりません!

 クローバーフィールド

TOHOシネマ難波(スクリーン2) この時代に本格(ウソ)怪獣映画なんて、ワクワクものだった”Clover field”。早速行ってきました。するといきなりインディマーチが。ってまだやるのか!インディ・ジョーンズ。もうジジイなのに。 ここから本編に関わる…

 スミレ 16歳!!

TV

2008年第2Q 4月の新ドラマ。今月は何故か月9が5月から。で”少年マガジンSpecial”で連載中の、シュールコメディがBSフジ(制作はアミューズ系のアットムービー)でドラマ化。何故これをってゆーチョイスに加えて主題歌がPerfumeというサ…

 先週の買い物

20080414 ”超無気力戦隊ジャパファイブ 7” 佐藤まさき 小学館 ”名探偵コナン 61” 青山剛昌 小学館

 6節 名古屋VS清水(日本平)

2008J1 いやー遂に暫定首位ですか(って昨日鹿島負けたから、今節は普通に単独首位だな)。しかもエスパルスに勝つのは3年振りですってよ、奥様。たしかにチョ・ジェジンがいなくなり、藤本も居ないわけですが、それにしても。確かに今日(は土曜日とゆー…

 3rdポルトガルGP(エストリル)

2008 WHY何故〜にぃ。てことで、録画を見ようとしたら、いきなり表彰台でした。生だと思ったんだけど。G+。何故MotoGPがGP125の前に?しかもロレンソ(ちなみにホルヘってジョルジ、つまりJなのね)、いきなり表彰台の真ん中に立ってるし。…

 第4節 大宮VS名古屋(NACK5)

** J1 2008 Jスポ2で。マヤのところに増川。藤田、津田はベンチ外。山口、吉村の争いは1stチョイスは吉村?大宮は藤本いず、吉原ベンチ。リーグ戦では初のガチ4バック相手。相手GK素晴らしい!セットプレーの不安定(相変わらずCKにもゾーン)は唯一去…

 FIATの敵は誰?

THE毒多〜様のコメントに答えて。てゆーかチームポイントで今年の敵はドゥカティ・マルボロだけじゃないでそ。確かにマルコメはのってるときは速いけど、ヴァレやケーシーみたいに、マシンのメーカー変わってもすぐ結果出せるようなスーパーなタレントじゃな…