cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 第11節 磐田 VS C大阪(YAMAHAジュビロスタジアム)

2018 J1 まさか1日でこんなフラストレーションが溜まる試合を2試合見せられるとは思いもしませんでした。まあ、7733のコメントが全てと言うか。まさに勝ってる試合を落とした。しかも何か謎の力で(まあレフェリーが下手、いやド下手なだけなのです…

 第11節 FC東京 VS 名古屋(味の素スタジアム)

2018 J1 うーん。まあ8連敗ではあるのですが、サガンに負けて以降のリーグ戦では一番マシな試合でしたネ。不用意な3失点目が余計でした。 青木クンが復帰。これで開幕戦のメンバーは全て揃いました。1stハーフは守備時にはワイドが片方戻って4バック…

 全日本選手権(日本武道館)

2018 高藤だめでした。まあ柔よく剛を制すとはいいますが、ウェイト差って大きいですね。 FINALは原沢VS王子谷。しょぼい結果となりましたが、王子谷の消極的なリアクションスタイルは好きではないので、まあいいか。原沢のスタミナは凄かった。しかし、こ…

 第10節 名古屋 VS 清水(パロマ瑞穂スタジアム)

2018 J1 ホーム、しかも瑞穂でまたも3失点で7連敗。選手も自信なさげ。果たしていつ止まるのか。 得点力不足で苦しんでるチームに、相変わらず気前よく得点をプレゼント。J2時代はその分点も取ってましたが。とにかく全然点が取れそうもない。未だ日本…

 第8節 鹿島 VS 名古屋(カシマスタジアム)

2018 J1 これでリーグ戦は5連敗。流石にキツイです。早くホーシャかGX10のどちらかが帰ってきてくれないと、ゲームにならないくらい厳しいです。 今節は4−3−3に戻してCBに櫛引。中盤は小林、ワシ、アーリア。前線に青木、ジョー、和泉。てか青木…

 第8節 磐田 VS 鳥栖(YAMAHAスタジアム)

2018 J1 下手したら、降格ラインに沈むところでしたが、良く点取れたと思う。松浦クンってたまにこういう活躍するよね。 なんと川又が扁桃腺炎で欠場。ワントップは航基。右ワイドが大貴だったのでW小川。渚がベンチにもいないんですが、そのへんのケアは…

 シーブリーズ

20180415 新京極の旧サンドラッグの向かいのスギ薬局でシーブリーズ詰め替えを購入。その後、もっと南の新サンドラッグ(ヴィレバンの下)の店頭で400円も安く売ってるのを見てショック。サンドラッグはわかりやすいとこにシーブリーズを置け。

  第6節 札幌 VS 名古屋(札幌ドーム)

2018 J1 GX10がいないとここまで酷いとは。得点の匂い0。そしてDFは横からのクロスに無防備のまま。 このチームは攻撃力で酷いDFを誤魔化しているので、点がとれないとゲームになりません。そしてゲームの流れを替えれるカードも玉田のみ。はたし…

  第6節 磐田 VS 清水(エコパスタジアム)

2017 J1 エスパルスは縦に速くて怖いチームでした。よく守りきったと思います。ただ攻撃はネェ。まあ勝点1でも0よりはましでしょう。もうこの次の節を見てるだけにホントそう思う。このゲーム見てるときには、まさかガンバ戦がああなるとは思わなかった…

  第7節 名古屋 VS 仙台(パロマ瑞穂スタジアム)

2018 J1 まさに、なすすべもなく敗れた前節に較べれば、見違えるほどよくなったと言っていいでしょう。ひょっとしたらと思わせるものはあったんで。前節はまったくなかったんで。ただ最後の3点目はともかく、あとの2失点は厳しいですネ。 今期始めて3バ…

  第7節 その他

2018 J1 ガンバ爆弾、V・ファーレン爆弾揃って爆発。共に化けの皮がはがれ始めた静岡勢。 しかし、今のガンバに無得点ってのは流石に厳しい。アダはともかく、今期はあまり出場機会がなかったムサエフですがやはり今期ほぼ絶望。ジュビロが今シーズンのリ…

 第5節 鳥栖 VS 名古屋(ベストアメニティスタジアム)

2018 J1 落としてはいけないゲームだったのに。辛い。下位から取りこぼすと、中位力が戻ってくるわけですが。 和泉がいない。DAZNのスタメン表の人は、グランパスのこと知らない人だね。あのスタメン観て、櫛引を右SBだと思うのがおかしい。まあ資料見た…

 第5節 磐田 VS 浦和(エコパスタジアム)

2018 J1 今季2勝目。どちらのチームも点を取っていないCFが待望の得点を取ったのですが、明暗は別れましたネ。 山雅爆弾は、まさかのアルディージャで爆発しましたが、レッズ爆弾爆発せず。 スタメンはアダが欠けたんですが、宮崎が帰って来て、ワイド…