cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ENGLAND VS JAPAN(グラーツ)

2010テストマッチ ぎりぎりの勝利でした。ただ2得点がどちらもオウンゴールってのは気に入らないですがネ。川島は素晴らし出来でしたネ。本大会の正GKになるかも知れませんネ。しかしランパードはこれで(メキシコ戦は見てないのでわかりませんが)FA杯…

 日本 VS 韓国(埼玉スタジアム)

2010 KIRIN チャレンジカップ なんというか。完敗でした。しかも東アジア選手権のときより悪かったんじゃないかなって位。 KOREAはまるで日本がネーデルランドに対して行なったように、1stハーフから猛烈なプレスを掛けてきました。そして日本と違って、…

 インテル・ミラノ VS バイエルン・ミュンヘン(サンチャゴベルナベウ)

2009-10 UCL FINAL インテル守り勝ちってところですね。 しかし、決勝トーナメントでのミリートは凄すぎる。確かにメッシやルーニー、ロッベンはスーパーな選手です。でもクラブでもナショナルチームでも、コーチにとって本当に頼りになるのは、このミリート…

 5月前半分

20100522 京都のdanじゃ無限〜よりヒストリエの方が大量にあったなぁ。どっちが売れんの?"無限の住人 24" 沙村広明 講談社 "ヒストリエ 6" 岩明均 講談社 "誰も寝てはならぬ 13" サライネス 講談社 "宇宙賃貸サルガッ荘 3" TAGRO 講談社 "月光条例…

 次期代表監督はペケルマン?

日刊の飛ばし記事ですが。もちろん一番は欧州の戦術家ですが、アルヘンのコーチは悪くないです。少なくともブラジリアンを呼んで4年を無駄にするよりは(クラブならともかく。シャムスカでもオリベイラでも、フェリッポンでさえダメだと思いますよ)。特に…

 第3節 名古屋 VS 大宮(瑞穂競技場)

2010ナビスコカップ もうネ、ナビスコは捨て試合ですかって感じ。2週続けてこんな試合を見せられるとつかれますネ。 増川も竹内もいるのに(てかハユマは?)あえてCBに花井って。あの〜一応公式戦なんですが。まあナビスコで若手を使うのはいいでしょう…

 第11節 仙台 VS 名古屋(ユアテックスタジアム)

J12010 5日の試合は観れなかったんだけど、なんかレッズに負けちゃったのな。で、せっかくエスパルスもレッズも負けてくれたのだからこの試合は是非ともとらなければならない試合。で試合は勝ててよかったネって感じでしたネ。 本日は、ダニルソンがアン…

 4月後半分

20100504 "のだめカンタービレ 24" 二ノ宮知子 講談社 まさかの終了後出版。しかも普通に続いてるし。てかdan京都店様、25巻じゃなくて24巻ですよ。 "ダブルフェイス 21" 細野不二彦 小学館 "キャプテンアリス 2" 高田裕三 講談社 "荒川アンダーザブ…

 名古屋 VS 山形(瑞穂競技場)

J12010 いやあ、今回勝てたのは大きい。グランパスってこういう試合を落とすの得意ですからネ。天下の朝日にもトップのクラブから確実に勝ち点をゲットできるが、毎年降格クラブに勝ち点3を渡すクラブなんて書かれるくらいですから。 大体、あっさり先制…