cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

 第34節 新潟 VS 名古屋(東北電力スタジアム)

2011J1 "浦和に期待したボクがバカでした" BY 権田修一 ってことでもう2週間も前の話になりますが。結局順位は変わらず。柏レイソルおめでとうございます。CWCは全然観てませんが。ただ、また一つピクシーがジンクスを取り払ってくれましたネ。そう東…

 ムーンライダーズLIVE 「Ciao!」大阪公演(なんばHatch)

20121213 "まあ、ずっとできる訳でもないので" BY 谷山浩子(オールナイトニッポン降板時の発言) "モノは壊れる人は死ぬ、そういう訳さママン"ということで。昨日は東京。どうだんでしょうか。震災で延期された35周年に行けなかったのがつくづく悔やまれ…

 第33節 名古屋 VS 山形(豊田スタジアム)

2011J1 依然3チームによるチキンレースが続いている訳ですが、前節に続いて変化が有りましたネ。レイソルがドローだったため、少しだけ有利になりましたネ。最終節は、レイソルがドローでも優勝出来る訳ですから。ただし、自力で決めれるのはレイソルだけ…

 タジキスタン VS 日本(セントラル・リパブリカン)

2014ブラジルW杯アジア3次予選 日本が予選突破を決めることになった試合。 まあ相手はこのグループでは1枚劣るタジクだったので勝てるのはわかってましたが。 ただ、流石にホームなのでタジクもせめて来ましたネ。しかしあのDFが急激に良くなるわけでも…

 北朝鮮 VS 日本(金日成スタジアム)

2014ブラジルW杯アジア3次予選 平壌での未勝利は今後も続くことになりました。次にこの地で試合をするのはいつの日か。 そう、この試合はザックJAPAN初の敗戦。そして例のタイトルは北KOREAに流出。ただ、本気の相手にガチャピンなしのゲームを試せたこと…

 第32節 横浜Fマリノス VS 名古屋(日産スタジアム)

2011J1 なんとか勝ちましたネ。てか中澤抜きの鞠に勝てないようでは困るんですが。 対する名古屋は久しぶりのベストメンバー。ベンチに永井クンこそいないものの、夢生はいるし。そーいえばブル蔵いないな。試合は1stハーフ早い内に小川クンが藤本との…

 さらば愛しの

近所のグルメシティが今年限りで48年の歴史に幕を閉じるという広告に、寂しい思いをしていたのですが、MRFCから白い封書が。いつもはハガキなのでナニかと思って中を観ると、まさかまさかの無期限活動停止。まあ、事実上の解散といっていいでしょう。まあ、…

 J1第31節 浦和VS磐田(さいたまスタジアム)

2011J1 またレッズの試合を観てしまいました。もちろん梅崎司目当てですが。まあ、何と言うか。確かにジュビロの前線の二人と、センターのブラジリアンの効きっぷりは素晴らしかったですが、レッズが負けるべくして負けたゲームとしか思えませんでした。 …

 J1第31節 名古屋VSC大阪(豊田スタジアム)

2011J1 無事にダニのいない2試合を切り抜けました。しかも、この日は直志を温存。久しぶりに磯村クンがチャンスをもらいました。まあ、セレッソは調子に乗せなければ、相性的にもそんなに怖い相手ではないとはいえ、引き分けも許されない状況は変わってい…

 J2第33節 千葉VS徳島(フクダ電子アリーナ)

2011J2 ジェフのJ1昇格の可能性が限りなく低くなりました。まあ、昇格を争ってるクラブが10月に1勝しかしてないんだからどーしょうもないんだけど。 はっきりってドワイトを切ったのはどーかと思う。後にもっと凄い切り札があるならまだしも、誰よ神…

 ナビスコ杯FINAL 浦和VS鹿島(国立競技場)

2011J1 あっさりアントラーズが勝ってしまってガックシ。まあ、山田直が退場した時点で不利になったのは否めないのですが。ただ、勝つチャンスは十分あったと思うんだけどネ。少なくとも90分間は0で来れたんだから。 ただやはり堀さんには、いきなりのF…

 10月の買い物プレ

20111022 今週号の"週刊アスキー"、表紙が炎髪灼眼のシャナだったんで、表紙を見て、役23秒程購入するか迷いました。まあ、大人なんだから週アス位買えよってゆー見方もあれば、表紙だけで購入するのに見合った額なのかとゆー観方もあるよネ。

 第30節 大宮VS名古屋(NACK5スタジアム)

2011J1 いやー、さすがにこの時期の落ち無いクンは無駄に強い。事前に"サポティスタ"のラスト5試合に強いチームってのを観てたから、気にはなったんだけどネ。しかしホントに2ndハーフのあの時間で、あっさり逆転された時には気が気ではなかった。てか…

 9月の買い物

20111015 シャナ完結しましたネ。ちょっとあっさりし過ぎかな。しかしまさか◯◯◯◯◯の再生の物語とは思わなかった。原作ではほとんど描写もされてなかったのに。 まだ外伝が出るそうですが、個人的にはシャナは外伝の方が面白いので(そーゆー意味で20巻が普…

 第29節 名古屋VSG大阪(瑞穂陸上競技場)

2011J1 とりあえず、第1関門は突破したってことで。今日負けてたらほぼ終わってたし、ドローでもかなり苦しかった。ガンバはまだ余裕って感じでしたが、明日レイソル勝ったらガンバも2位に落ちるわけで、最低ドローだったんでしょうけどネ。 スタメンは…

 名古屋VS鹿島(瑞穂陸上競技場)

2011ナビスコカップセミファイナル やっぱナビスコは鬼門ですネ(更にアントラーズ相手だしな)。でも週末のガンバ戦に向けて、2戦連続延長で敗退は疲れただけな感じでよろしくないネ。まあケネディ、玉田、ダニルソン、藤本と抜けると辛いネ。天皇杯は勝っ…

 日本VSタジキスタン(長居陸上競技場)

2014ブラジルW杯アジア3次予選 まあ負けることは無いとは思っていましたが。8点取ったのは2000年ASIAN CUPのウズベキスタン戦以来だそーな。 1トップに初スタメンのマイク。そしてトップ下は憲剛。右SBに駒キチ。他はいつものメンバー。タジクはベタ引…

 9月の買い物(プロローグ)

20111013 本編は後で書きます。1つだけ書きたかったのは、青山景氏のご冥福をお祈りします。"よいこの黙示録"が未完で終ってしまったのはとても残念です。

 日本VSベトナム(ホームズスタジアム)

2011キリンチャレンジカップ 明らかなテストマッチなんですが、あまり芳しい成果は上がらなかったようです。 1stハーフは3ー4ー3。ガチャピンは温存(怪我もあるからか)。ただ3−4−3と言うよりはむしろフラットな5−4−1みたいな。細貝と長谷部の…

 第28節 清水VS名古屋(アウトソーシングスタジアム)

2011J1 なんか、久しぶりにこういう試合を観ましたネ。昔、まだグランパスが中位力とか呼ばれていた頃によくこういう試合はありましたけどネ。確かにエスパルスは、それほど得意な相手ではないですが、今のエスパルスに圧倒されるようではネ。今節は、ガン…

 ナビスコ杯 名古屋VS新潟(瑞穂陸上競技場)

2011ナビスコカップクォーターファイナル 苦手なナビスコです。なんか派手な撃ち合いというよりはグダグダな感じですか。 今年は一発勝負なんですが、なんか途中から参加でホームでできるってなんか、さーせん、って感じですが、まあこーゆーレギュレーショ…

 スティーブ・ジョブズ氏逝去

20111006 享年56歳。早すぎると思います。これからのAppleがどうなるのか不安です。 Macがなかったら、今の様にITガジェットに興味を持たなかったかも知れません。まあ、それが良かったのか悪かったのかはわかりませんが。 しかし、田中好子さん…

 第1節 日本VSマレーシア(鳥栖スタジアム)

2012ロンドン五輪最終予選 まるで台風直撃を予見したような九州開催。神がかってるなぁ。 ゲームの方はまあ及第点。もちろん今回の予選のノルマは4チームの1位になることなんで、勝点3を得たことでタクティクスは完了なんですが、まあもっと取れたかなと…

 第27節 名古屋VS神戸(瑞穂陸上競技場)

2011J1 いやぁ。突然金曜日に試合やらないように。たまたまEPGで気づいたから良かったようなものの。しかしこの日は絶対に勝点3が欲しい試合だったのでそのノルマを果たせてほっとしております。 さて、久しぶりのホーム。てか9月はこの日だけ。まあ…

 第26節 鹿島VS名古屋(カシマスタジアム)

2011J1 とりあえず連敗は避けられたのでよしとするところでしょう。今日は釣男サマサマでしたネ。まあ流石にアントラーズ相手にダブルは難しいですネ。幸いにもガンバとFマリノスはドローだったようで、結局1位との差は前節のまま。次節で仕切りなおしっ…

 第26節 清水VS浦和(エコパスタジアム)

2011J1 ユングベリ見たくて観た。この時期に、この連戦で昼キックオフって!ボコボコのピッチと相まって(てか両クラブの状態もか)グダグダな試合でした。 エスパルスの決勝点はラインを割ったととられてもおかしくないギリギリでしたが、プレー自体は素…

 ENGLAND VS WALES(Wembley STADIUM)

2012 EURO予選 まあ最低限必要な勝利を得ました。これで最終戦のMONTENEGRO戦にドロー以上で1位勝ち抜け決定ですネ。ただ試合はカペッロらしい1−0。しかも結構際どい勝負でしたネ。特に2ndハーフ交代で入った選手があまりうまく機能しない事が多いのは…

 なでしこロンドン五輪出場決定おめでとうございます。

VS北KOREAは、最後の最後で追い付かれてしまいましたが、その後のオージーVSチャイナでチャイナが敗北したので本大会出場が決定しました。佐々木コーチは素晴らしいマネージメントをしたと思いますヨ。で、もう最終戦は控え選手の経験の場にして欲しいと…

 第25節 柏VS名古屋(日立柏サッカー場)

2011J1 なし坊とかおりにやられました。 一番負けたくない相手に負けてしまいましたネ。相手コーチは、あのネルシーニョ。ベンゲル時代はヴェルディのコーチとして立ちはだかり、そして逆に名古屋のコーチ時代は彼が今までに日本でした仕事で唯一の失敗で…

 2012ロンドン五輪最終予選

いやぁ。明日北KOREAに勝てば勝ち抜け決定ですネ。しかし佐々木さんは勝負師ですネ。南KOREA戦の2ndハーフは、守れるから引いて守ろうと言ったとか。それで見事に結果を出してしまうんですから。だって結局やるのは選手なんだから、コーチの見立てでは守…