cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 先週の買い物

20080928 ”DRUGーON 4” 斉藤岬 幻冬舎 ”鴨川ホルモー 1” 万城目学+渡会けいじ 角川書店 わーい、舞台が知ってる所ばっかだ。 ”VenusVersusVirus 7” 鈴見敦 アスキーメディアワークス

 名古屋 VS 浦和(瑞穂)

2008J1 まあ最低限の結果は残しましたネ。今シーズンの対レッズ全勝ならず(まあ天皇杯で当たる可能性もあるんだけど)。このゲーム、優勝を狙うなら、負けだけは絶対避けなければいけない結果でしたからネ。前回のゲームを受けて、スタメンいじってきまし…

 15th日本GP(もてぎ)

2008 YAMAHA大勝利オメデトウ! ってことで今年も、ここもてぎで年間チャンピオンが決定しました。しかも見事な勝利で(MotoGPクラスでは、もてぎ初勝利だそうで)!2年間貸し出していたタイトルがやっと帰ってきました。2年連続で破れ(しか…

 千葉 VS 名古屋(フクアリ)

2008J1 昼にトリニータが勝ったため、負けられない試合だったんですがネ。ある意味楽しみでした。どちらも欧州的な組織的な4バックでサイドアタックを中心に攻めるスタイル同士。おそらく上手くかみ合うはず。とゆーかどちらかの一方的な試合にならない。…

 先週の買い物

20080922 ジャコビニ彗星再発見記念にコレが売れるかな(そりゃジャコビニ流星群でしょ!)? ”神様ドォルズ 3” やまむらはじめ 小学館 ”新・吼えろペン 11” 島本和彦 小学館 ”月光条例 2” 藤田和日郎 小学館 ※)間違ってたので直しました。

 The Dark Knight

MOVIX京都 NOKIAの全員プレゼント(^_^)でもらった招待券で行ってきました。ティム・バートンの”バットマン”からは6作目ですが、実質はバートン2作、シュマッカー2作(ただしフォーエバーにはバートンも関わっているので続編とカウントできないこともない…

 磐田 VS 横浜FM(エコパ)

2008J1 まあなんというか。オフト2戦目ですが、まあそんなに急にチームが替わるわけではないし、オフトがこういうチームを急激に替えることが得意なコーチとは思いませんが。それにしてもまるでJ2の試合の様でした。マリノスはボールを圧倒的に支配し攻…

14thインディアナポリスGP(インディアナポリス) 

2008 なんでMotoGPクラスのみのラグナセカがアメリカGPでフル仕様のこちらがインディGPなのかよくわかりませんが。ともあれ、ローカルレースが大好きなヤンキー達が何故か誘致したインディアナポリスGP。レースはGP2を飛ばして、ソフトウェッ…

 千葉 VS 東京V(フクアリ)

2008J1 ミラーはやっぱいい監督ですネ。大体ヨーロッパのコーチってシンプルなプレーをしなさいとは言いますけどネ。えっ?クゼもヨーロッパのコーチだって?じゃあヨーロッパの一流コーチと言い直しますか。ジェフが最初からミラーだったら今のポジション…

 G大阪 VS 名古屋(万博)

2008J1 いやぁ。万博でガンバに勝ったのは4年振りですか。まあ、もともとガンバは苦手なチームなんですがネ。今回もなかなかボールを取れなくて苦労したけれど。でもアラウージョ、マグノ、ヴァレーといつもは強烈なブラジリアンストライカーがいたんです…

 昨日の買い物

20080910 ”超無気力戦隊ジャパファイブ 8” 佐藤まさき 小学館

 ウォルコットがハットトリック

2010W杯予選 だって。

 現実とSFの狭間

をを、”神様のパズル”が現実に!とゆーか が元ネタなのネ。

 JAPAN VS BAHRAIN(マナマ)

2010W杯最終予選 マスコミの方々が、最終予選の1試合目に敗れたチームは本戦に出れない。とかあおってるけど、ころころシステムの替わるアジア最終予選でそんな事言っても説得力のカケラもないんだけどネ。 更に、なんかフォーメーションに4−2−3−1(1…

 大分 VS 名古屋(九州石油ドーム)

2008ヤマザキナビスコカップ 7回目の挑戦も失敗に終わってしまいました。遂に九石ドームで負けちゃいましたか。まあ、結局1点がとれなかったことが全てです。仮にウェズレイの1点がなくても、どのみち無得点ドローでも同じ事ですからネ。それどころかあの…

 お台場冒険王カップ ファイナル

2008 久しぶりに芸能人フットサルの話題。しかも本放送から1週間後(^_^;)。 まあもうスフィアリーグも無い訳ですが。スフィアがメルシーになってテレビもBS11に移って、一応ビデオにも録ってたんですがいまいち観る気もおこらない感じで。まあ個人的に…

 今週の買い物

20080906 ”初恋限定 4” 河下瑞樹 集英社 うーん、もう終わっちゃいましたか。文句は言いましたが、個人的には結構おもしろいとおもったんですけどネ。しかし今回の付録マンガとか、桃栗みかん名義の頃から思ってたんですが、どう考えても絵も発想もオヤジと…

 名古屋 VS 大分(瑞穂)

2008ナビスコカップ どちらも正キーパー抜き(あと数人いませんが、まあナビスコはそーゆーもんなんで)。 いやー勝てた試合でしたネ。ってゆーか勝たないといけない試合でした。まあ全然不利なんですが、引き分けから勝ち抜けたチームがいないことはないら…

 ジュビロの新監督

2008J1 オフトって...。

 さらば”ロードショー”

集英社のミーハー向け映画グラビア雑誌”ロードショー”が2009年1月号(11月21日発売)をもって休刊となるそーです。昔は洋画の最新情報を入手するにはこういう映画雑誌を参考にするしか無かった訳ですが、ここまでネットが発達しちゃったらネぇ。で…