cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 第27節 鹿島VS名古屋(カシマ)

2009J1 相変わらず中位力発動中か?しかし1回勝ったらこんなモノなのかネェ。 この日は途中から観たんだけど、1stハーフで2点勝っててビックリしました。しかもACL対策で落としたメンバーで。ブルザもアレも先発で出てるし(4−2−3−1だったのネ…

 今の今まで気づかなかったんですが。

2009 インテリマークニュースサイトってサーヴィス終了してたのネorz 大変お世話になりました。がっくし。なんでMotoGP関連のものはすぐ終わってしまうのか。

 今月の買い物

20090923 またもおまとめ版"GIRL FRENDS 3" 森永みるく 双葉社 2巻と同じヒキって! "ドラえもん 2" 藤子F不二夫 小学館 "ねくろまねすく 3" 玉置勉強 幻冬舎 "幻覚ピカソ 2" 古屋兎丸 集英社 "となりの801ちゃん 4" 小島アジコ 宙出版 "とりから…

 第26節 大宮VS名古屋(NACK5)

J12009 ミスター、今回はすばらしい判断でした。まあマギヌンが戻ってきたからってのもあるのでしょうが、4−4−2に戻しましたネ。やはりグランパスにはこれがしっくりくる。何よりも小川クンのプレーが全然違います。まあその分守備は不安ですが、元々守…

 ベスト8 川崎VS名古屋(国立競技場)

ACL2009 まずはAWAY。等々力ではなく国立だけど、やっぱ負けてしまいました。ただしAWAYゴール1を手に入れ、かつ最少得点差。つまり考え方によっては0―0のドローと変わらない。つまり瑞穂で1−0で勝てばイイってこと。まあ今のグランパスにと…

 結局

2009J1 前節の鹿島VS川崎は、74分01秒の時点から再開に決定だそーな。 とゆーか、どっちもが納得できる落としどころなんて、はじめからこの1点しかないと思うんだけど。

 JAPAN VS GHANA(UTRECHT)

テストマッチ ちょっと時間がたちましたが。まあ、なんというか。少なくとも勝ったことは評価できると思います。4点取ったことも。まあ、相手のモチベーションとか、交替したGKの信じられない下手くそさとかはあるとはいえ。でもやはりでもこれで攻撃のメ…

 ENGLAND VS CROATIA(ウェンブリー)

2010南アW杯EURO予選 スリーライオンズ、予選突破おめでとうございます。マクラーレンとはなんだったのか?って感じでしょうか。まあ、CROATIAだって当時とは違うでしょうが(特に今回モドリッチいなかったし。ボウヤー...)。 まあ、いろいろ苦労し…

 第25節 名古屋VS柏(瑞穂)

2009J1 せっかく”エイト”を取ったのに、1年しか持たないのネ。相変わらず”弱きを助け”なのネ。まあ、2点目はしょうがないけど、やっぱ広野クンじゃ厳しいネ。せめてもう少しキックの練習して欲しい。バックパスをまともにフィードしたのほとんど無かった…

 12th インディアナポリスGP(インディアナポリス)

2009 前回、ロレンソの転け方は無いわ〜って言ってたら!しかしまず相変わらずスタートは上手いダニがまたも転け。そして、なんとヴァレがあの展開で転倒するなんて!しかも妙な転け方だったんですが、まあ本人がミスっていってんだから(ソース;G+のオン…

 13th サンマリノGP(ミサノ)

2009 前回ノーポイントに終わったヴァレが、ロバヘルで見事にP to Win!しかも、相変わらずスタートでトップに立ったダニをかわしてからは、一度もトップの座を譲らず。なんか1レースおきに勝ってるとかで今季6勝目。さすがですネ。しかしあのロバ耳は…

 ネーデルランドVS日本

テストマッチ いやー、アルヘンVSブラジウ観ても、やっぱコーチの差って大きいんではないかと。 ヤパンのコーチはホントに90分走らせるつもりだったのかと思うと、頭がクラクラします。ただ、最初の10分間、猛烈にブレスを掛けて、得点出来なかったらペー…