cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジャパンVSパラグアイ(さいたま) 

2008キリンカップ さて、ガラッとメンバーを変えて挑みます。ジャパンは南米チームが苦手ですが、どちらかというと守備的なパラグアイだけにどんな展開になるかと思ったら、思った通りの展開だったりする。 CBはこれが初キャップの寺田とトゥーリオ。左は…

 イタリアVSジャパン 

2008Toulon国際 前回のチリ戦は途中から雨でみれなくなった(関西地方)んだけど、チリ強かったらしいネ。ビエルサが見に来てるところ見ると、今日も勝ったのか。 さて試合ですが、まあ相手をよく知ってるから森本で来ると思ったけど。また1トップですか。…

 日本VSコートジボワール(豊田)

2008キリンカップ とりあえずフルメンバーではないし中1日とはいえ、勝ったのはよかったんじゃないでしょうか?ただ2ndハーフは押し込められっぱなしでしたが。ここに来て、メンバーの半数がアテネ世代。しかし日本の布陣は不思議でしたネ。一応逆台形で左…

 昨日の買い物

20080522 "新・吼えろペン 10” 島本和彦 小学館 "GANTZ 23” 奥浩哉 集英社 "おもいでエマノン” 梶尾真治+鶴田謙二 徳間書店 お久しぶりであります。 "よにんぐらし 4” 宇仁田ゆみ 竹書房 "うさぎドロップ 4” 宇仁田ゆみ 祥伝社 "たまちゃんハウ…

 オランダVSジャパン 

2008Toulon国際 ああ、懲りずに4−2−3−1でつか。李の1トップに、トップ下に谷口って。本田も水野もウィンガーってタイプじゃないしネ。水野クンはやっぱ試合に出てないコンディション不良がありあり。逆に本田クンや森本クンはよく動けてました(てか森…

 13節 磐田VSFC東京(YAMAHA)

J12008 試合自体はそんなに悪くは無かったんですが。やはり前田が入ると違いますネ。ただ決定機をはずしたのはちょっと。川口は相変わらず不安定。もう慣れましたが。てゆーか、萬代は相変わらずフィットしないし、使えない。いつまでかかるんですか?早く…

 戦国2

”戦国”ってなんか地味ですネ。なんかPRIDE武士道の初期の頃の、何とも言えないいなたい感じがします。 北岡は得意のギロチン。まああの相手じゃ余裕でしょう。この舞台でもう一歩突き抜けれるのか? 光岡、相変わらず慎重な試合運びですネ。まあ強いの…

5thフランスGP(ルマン) 

2008 てことでヴァレ90勝(歴代2位)おめでとう。そして2008シーズン初めての複数勝利で、かつ初めての連勝。ところでアンヘル・ニエト氏は毎回見に来ているのか?そうでなければ彼が来たこのタイミングで ヴァレが勝ったとしたら、神懸かり的すぎる…

YAMAHA表彰台独占

まずは速報。いろんなことがありました。詳細は後で。

 今日の買い物

20080516 ”さよなら絶望先生 13” 久米田康治 講談社 ”未来町内会 4” 野中英次 講談社 えー、もう終わりですか。早いんじゃ(でも、もう限界かも)。 (講談社コミックス)" title="未来町内会(4) (講談社コミックス)" class="asin">

 図書館戦争

TV

2008第2Q ってタイトルだけど、別にこのアニメの内容について書きたいんじゃなくて。いつものように、何の気ナシにOPを早送りで観てたら、 ”音響 平光琢也” えっ?何か今、平光琢也に見えたぞ。ってそんな訳ないわな。もういっぺん観るか。 ってやっぱり…

 GWの買い物

20080514 "初恋限定 2” 河下水希 集英社 この人とか、玉越博幸とかもそうなんだけど、洗練された絵で、可愛いオニャノ娘が描けて、話もシンプルなんだけど、キャラの見分けがつけにくい方々が最近多いです。特にこの作品は登場人物が非常に多く、かつ前作は…

 DREAM3

ライト級GP2ndR 遅くなりましたが、青木選手、勝利おめでとうございます。ああ、5/3の修斗もまだ観れてないなぁ。ってことでDREAM3です。 まずフェザー級、ってえらい重いフェザーだなぁ。昇侍選手、ウマハノフに勝ったのネ(ってパンクラス…

 先月の買い物

20080506 ”アフター0NEO 2” 岡崎二郎 小学館 お久しぶりの2巻。相変わらず上手いです。 ”うちの妻ってどうでしょう 1” 福満しげゆき 双葉社 ”あつまれ!学園天国 1” つだみきよ 新書館

 4th 中国GP(上海)

2008 なんと衝撃のコーリンP.P.(ッて失礼な)。しかし決勝レースでは、やはりイマイチ。いやいや、それでも十分なリザルトでしょう7位は。今回予選レース中にロレンソが転倒し左足の骨にヒビが入ったのですが、決勝レースにちゃんと出るだけでなく、苦…

 11節 FC東京 VS 名古屋(味スタ)

2008J1 前節は苦手のG大阪相手とはいえ、連敗に喘ぐ相手にあと1点がとれず、逆に1瞬の隙をつかれて突き放され3連敗。もうそろそろ厳しいところ。ただし10節は上位陣が軒並み伸び悩んだため(なにげに今日の相手が2位ですから)、それほど順位が落ち…