cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週の買い物

20080831 ”ダブルフェイス 16” 細野不二彦 小学館 ”メモリアノイズの流転現象 3” 上遠野浩平+秋吉風鈴 幻冬舎 ”世界制服 1” 榎本ナリコ 小学館 ”とりから往復書簡 1” とりみき+唐沢なをき 徳間書店 ”デトロイト・メタル・シティ 6” 若杉公徳 白泉社

 13thサンマリノGP(ミサノ)

2008 さてヴァレにとっては再びの地元GP。そしてアゴスティーニに勝利数で並ぶ事ができるか?ってことでマラドーナ(^_^)も観てる中スタート。ちなみに今回もニッキーはいません(予選は参加?)。そして、まるで前回のリプレイを観てるように勝手に転ぶケー…

 アルゼンチン VS ナイジェリア

2008北京五輪男子決勝 アルヘン優勝おめでとう。やっぱり計画的なユーズ年代からの強化が以下に大切かってのがよくわかりますネ。それに加えてメッシのようなスペシャルな選手が居るし、OAの選択も完璧だし。まあナイジェリアにもチャンスはあったけど、や…

 第22節 浦和 VS 磐田(さいたま)

2008J1 ここでジュビロが勝てば、グランパスも首位になって万々歳だったんですがネ。前田の1点目が何故取り消されたかはよくわかりませんが。てゆーか、なんか同じようなフットボールですなぁ、どっちも。そりゃぁ同じ事したら個の力が上の方が勝つわな。…

 第22節 鹿島 VS 名古屋(カシマ)

2008J1 実は今シーズンはいろいろな呪いが解けたシーズンなんですが(例えば前節のフロンターレVSジュビロのAWAYが勝つ法則とか)、その中でも最大級のものが今日解けました。15年間も続いた、しかもお互い最初の10チームでかつ降格を経験していないチ…

 JAPAN VS URUGUAY(札幌ドーム)

2008KIRINチャレンジカップ まあ、なんとゆーか。負けたことはいいんですけどネ。相手は日本でする試合とは思えない十分なメンバーだしネ。ところで日本も強豪国になったもんです。バーレーンは眼中にナシですか。特に戦術のチェックをするでもなく、新…

 ENGLAND VS CZECH(ウェンブリー)

2008国際親善試合 カペッロのENGLAND初めて観た。フジTVさんありがとう。ハイビジョンありがとう。まあ試合は特にいつものイングランドかなと。相変わらず攻撃のアイデアはないな。ベックスやダウニングのクロスのクロスやプレースキックだより。今…

 昨日の買い物

20080820 なぜかどちらもイメージなし。Amazon仕事が遅い。”ZETMAN 10” 桂正和 集英社 ”ボクを包む月の光 6” 日渡早紀 白泉社

 ARGENTINE VS BRAZIL

2008北京五輪セミファイナル アルヘンの勝利文句なし。ただしウルグアイの審判はなんだかなぁ。最初のキムチ、PKは厳しい判定とはいえ、あってもおかしくはないケド、2枚目のキムチはイランだろ。よっぽどブラジウに恨みがあるのか?まあ、あのカードがな…

 第21節 川崎 VS 磐田(等々力)

2008J1 今までこのカードは、引き分けがなく、AWAYチームの勝ちで終わってたそうですが、初の引き分けとなりました。てか勝てた試合だったのにネ。いつからジュビロは前3人で攻撃して残りで守るチームになったのだろーか。

12thチェコGP(ブルノ) 

2008 さて、SummerBreakも終わり、いよいよ残りも少なくなりました。今回はKawasakiのがんばりが目立つ予選になりました。そしてレースはポールからケーシーが独走。ヴァレがKawasakiの2台をかわすのに少し遅れてしまったため、必死に追走。しかし差は縮ま…

 男子クオーターファイナル

2008北京五輪 イタリー負けちった。これでジョビンコのプレーみないまま終わるのネ。ベルギー強いナ。アルヘンは勝ってよかった。しかしなんで唯一の放送がブラジルなのか。やっぱ一般視聴者は、ロニーだしときゃいーだろー。ブラジルが一番だろ?みたいな感…

 日本 VS 中国

2008北京五輪 なでしこジャパンの皆様、おめでとうございます。ここまで来たら、メダル云々というよりも、アメリカに勝ちましょう。

 柔道女子78Kg超級、男子100Kg超級

2008北京五輪 塚田まっきー選手おしかった。あと数秒だったのに!もちろん1本狙って前に出る姿勢は美しいかも知れませんが、やはりあそこは時間稼ぎでよかったと思うんですけどネ。まさに1本を狙う柔道の弊害というか。もし、あの精神こそ良しというのであ…

 第21節 神戸 VS 名古屋(ホームズ)

2008J1 いやー。ホントに勝ててよかったです。やっぱり小川クンが居るのと居ないのでは大違いって事が証明されちゃいましたネ。 1stハーフは完璧な試合運びでした。てゆーか、ヴィッセルの雑な攻撃に助けられた感は否めませんが。しかしバキの代わりの…

 昨日の買い物

20080814 ”のだめカンタービレ 21” 二ノ宮知子 講談社 ”名探偵コナン 62” 青山剛昌 小学館

 柔道女子70kg級

2008北京五輪 ある理由により(この上の記事が関係あります)、決勝しか観てないんですが(てか、13日の夜の二ユースでは、どこも全試合やってくれないんだよネ)小内刈り?からの見事な変化しての朽ち木倒しで一本勝ち。上野選手お見事でした。まあ実はア…

 日本 VS Netherlands

2008北京五輪 まあ、あんまり書くこと無いんですけど。これで過去最低の結果。しかも今後も並ばれることはあっても抜かれることはない(でれないケースはあるかもしれませんが)結果になりました。アントラーズはご愁傷様です。内田クンの怪我が軽いことをい…

 柔道女子78Kg級

2008北京五輪 中沢選手はちょっと重圧に負けてしまったようですネ。まあ彼女にはまだ次のチャンスがありますので、これからまた弱いところを克服していけばいいんじゃないかと思います。それにしても、なんか一人男子が混じっていたみたいなんですが。ちゃん…

 先週の買い物

20080812 ”黒鷺死体宅配便 9” 大塚英志+山崎峰水 角川書店 ”デトロイトメタルシティ 6” 若杉公徳 白泉社 ”RUSH 4” 西村しのぶ 祥伝社

 柔道男子73kg級

2008北京五輪 金丸選手の相手のバンティケルト選手は、寝技巧いっす。逆に金丸選手は...。あれでは勝てないな。日本男子はできても、寝技あんまりやらないよネ(内柴選手はやるみたいだけど)。対して欧州の選手は、寝技結構やるか、全然できないか極端。…

 柔道女子63Kg級

2008北京五輪 ようやく女子にも金メダルが出ました。谷本選手強かったです。これで五輪では、アテネから全て勝ち、しかも全て1本。素晴らしい成績でした。セミファイナルのゴンザレス選手は年齢的にスタミナ切れだったのも有利に働きましたネ。ファイナルで…

 柔道女子52Kg級、男子66Kg級

2008北京五輪 個人的には決勝をモンテイロ選手と美里ちゃんで争ってほしかったんですがネ。やはり経験不足がでちゃいましたネ。ただ彼女はまだこれからの選手なんでこの悔しさをバネにがんばって欲しいです。でもなんとなく今日のジャッジは美里ちゃんに甘め…

 日本 VS NIGERIA

2008北京五輪 残念ながら、1試合を残してグループリーグ敗退が決定してしまいました。やはり決定力のなさが決め手になっちゃいましたネ。今日はスタメンの内3人(長友→安田、森本→李、梶山→細貝)を替えてきましたが、こちらの方がバランス良かっただけに…

 柔道女子48Kg級ほか

2008北京五輪 谷選手、準決勝で負けてしまいましたネ。まぁ、実力者同士の試合では、えてしてああいう展開になってしまう訳ですが、やはり同じ負けるならば無理しても攻めに行って欲しかったです。まあ結構きつい相手を勝ち上がってきたドゥミトル選手の金メ…

 名古屋 VS FC東京(瑞穂陸)

2008J1 今日は五輪女子の試合があったけど、今の代表はTASAKIの選手があんまいないんで、観る気しないのよネ。てことでJ1です。 見事に水曜日ナビスコを戦ったとこ同士の試合になりました。これって偶然?すごいなぁ。てことはコンディションを言い訳に…

 日本VS亜米利加

2008北京五輪 いやーメッシしっかりでてましたネ。しかも2点にからむし。でも日本がアルヘンとやるにはグループリーグを突破しないといけない訳ですが。 で、昨日の女子は、負け試合(勝てる相手ではありましたが)を引き分けた訳ですが、今日の男子は勝て…

 先週の買い物

20080804 ”Pluto 6” 浦沢直樹+手塚治虫 小学館

 浦和VSバイエルンミュンヘン 

親善試合 シーズン中のチーム対、調整中のチームとは思えないほど一方的な試合。コレを観て、2ndハーフの後半は互角だったとか、2点取ったとか言って喜んでる人もいるのが不思議。ある意味去年のCW杯よりも残念な感じ。トニもリベリもいないのに(てかク…

 Jリーグ VS Kリーグ 

JOMO CUP まあ、こっちはホントのexhibitionマッチなんだけど(向こうはそんな感じじゃなかったけどネ)。それでもまあ、負けるのは悔しいネ。ただJ選抜のスタメンは、意外にいいチームだったネ。