cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 K-1 WORLD MAX 2007

佐藤選手あいかわらず盤石の強さなんだけど、やはり3Rだけなんだよね。ここらへんがあのファイトStyleの辛さか(これってブアカーオも同じだね。てゆーか普通のキックならこの二人が圧倒的か?)。実力的には全然下のコヒは長いことやってもらえるのになぁ…

 今週の買い物

20070628 20年ぶりに買いました。コレ。 理由はバンダイから出たスコタコを、つい買っちゃったからついでで。なんか分厚くなりましたね。値段はちょっと高くなったくらいだけど、ページ数から考えたら安くなってるかも。でもよく考えたらその頃から今まで…

 今日の買い物

20070626 ”ニコイチ 3” 金田一蓮十郎 スクエアエニックス

 8th U.K.GP(ドニントンパーク)

2007 ブリテンらしいウェットコンディションだが、雨はあがりかけで後半はドライになりそうな微妙な感じ。予選は絶好調だが、ミシュランが今期ダメなパターンだが。 で、レースは前半と後半が全然違う展開に。しかしその中で後半までトップをキープし続けた…

 今日のの買い物

20070622 なんか朝日ソノラマ解散なんですね(倒産じゃないんだ)。てか朝日ソノラマって朝日新聞社と関係かったのね。ああ、"クラッシャージョー”に”幻獣少年キマイラ(続きはどーすんだ?)”、”バンパイアハンターD”に”エイリアンシリーズ”よさようなら。…

 昨日の買い物

20070620 そーいや、かなり迷走していた、角川の”コミックチャージ”ですがやっと方向性が固まってきましたね。ヲタクターゲット。てゆーか元々そこしかないだろう?一番得意なフィールドなんだし。”新世紀エヴァンゲリオン 11” 貞本義行 角川書店

第16節 名古屋VS清水(瑞穂)

J1 いわゆる東海ダービー(とゆーほど立派なものではない)。前節は3バックかと思ったらあれで4バックだったんだ。でも竹内の右SBは無謀だろう。とゆーか右SBって大森しかいないし(前任者による杉本って奇策もあるけど。そういやもっと奇策の直志も…

 第15節 横浜FCVS磐田(日産)G大阪VS名古屋(万博)

J1 菊地ぃ〜!ってことで全国的に菊地ショックが襲った(襲ってネェ〜)今週末ですが、あっさり平本に1点決められドーなることかと思いましたが、やはり前田が帰ってきたのは大きい。相手の横浜FCの方が重傷ですね。後半は点がまるで入りそうでなかった…

 先週の買い物

20070617 ”のだめカンタービレ 18” 二ノ宮知子 講談社 うーん。このオマケの値段は高くね? ”未来町内会 2” 野中英次 講談社

 セクシーボイスアンドロボ 8−9話

TV

ドラマ うーん。まあ高校生向けのドラマに多くをもとめてもしょーがないんだけどね。小林聡美がロボの密告を聞いてたとこなんか、おっ、とか思ったんだけど。いや凝った展開なんかいらない。定石の展開でいいんだけどなぁ。あまりにも全てが甘ったるすぎてつ…

 キリンカップとか

A代表 やっぱ勝って優勝じゃなきゃやだ。でも今回のコロンビアはそれなりのメンバーだったので無失点に抑えたのは良かったのでは(相手は中1日だけどな)。そーいやnumberさん、ちゃんと鈴木啓太出てたんだけど。 で五輪2次予選全勝おめ。大学生活躍。し…

 第14節 名古屋VS川崎(豊田)甲府VS(小瀬)

J1 まあ今のフロンターレに引き分けならば上々なんだろうけど、やっぱホームなんだから勝って欲しかったてゆーか勝てたと思うんだけどなぁ。でも吉田いいっすね。あとフロンターレの2点目は、OGだと思うけどね。藤田あと1点で通算100点だ! で、今…

 先週の買い物

20070608 ”彼女を守る51の方法 4” 古屋兎丸 新潮社

 7th カタルーニャGP(カタルーニャ)

2007 最後の最後までバトル。今回はバイクレースのおもしろさを堪能しました。たしかにヴァレは負けたんだけど、それよりも今日は勝ったケーシーが凄かったよね。それにしても1位から5位まで全て違うメーカーなんて、MotoGP元年には考えられなかった…

 セクシーボイスアンドロボ 7話、8話

TV

ドラマ 7話中止だったのネ。シランかった。8話は後編を観てから。ってゆーか、やっぱりネコが好き?

 先週の買い物

20070603 ”CONTINUE SP のだめカンタービレ” 太田出版 ”まんが極道 1” 唐沢なをき エンターブレイン ”Comicサイテーマガジン” 田中圭一 ぶんか社

 キリンカップ VSモンテネグロ(エコパ)

A代表 前半はよかったけど後半はもひとつ。でもショボイ相手だから勝って当然とか言ってる方がいるようですが、キリンカップって大体いつもこんななんだけど。それでも負けてた人もいるんだから、文句ユーのはどーかと。ところで本田クンは、次出るのかな?…

 6thイタリアGP(ムジェロ)

2007 ヴァレ、地元イタリアGP6連覇オメデトウ!(最初の2勝は許せんが)もっとも前半はどうなることかと思いましたが。今回はミシュランにアドヴァンがあったようです(それでもヴァレとダニ以外はタイヤに見合ったパフォーマンスを残していないんだけど…