cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 2007お台場冒険王

chakuchaku J.b てことで三宅梢子最後のスフィアは1回戦で終わりました。てかいきなりカレッツアってどーよ。大体最初からトーナメント枠決めてる方がおかしい。ここはぜひサニーサイドアップとやらせてほしかったですね。でもやっぱ昔と較べてなんか守備範…

 HONDA TODAYって

CF スクーターになっちゃたんだね。なんか時代を感じるなぁ(この意味がわからない人はまだ若い人です)。

 先週の買い物

20070825 ”メモリアノイズの流転現象 1” 上遠野浩平+秋吉風鈴 幻冬舎 某京都四条の”dan”で見つけるまでにえらい苦労しました。そもそも幻冬舎のコーナーないし。で、結局新刊売り場に普通に平積みにしてあった訳だが。いやてゆーか、新書版の表紙のイメージ…

 日本 VS フランス (クァンヤン)

U-17 WorldCup 完敗。なにもできなかった水曜日を経てのフランス戦。1stハーフの柿谷クンのロングループはまさにスーパープレーだったんですがね。勝てば。1点目はともかく2点目の取られ方があまりにも悪すぎました。それにしても、体力の低下とともにプ…

 先週の買い物

20070818 ”オトナのコドモたち” 山田南平 白泉社 ”ラバーズ7 7” 犬上すくね 小学館 ”新吼えろペン 8” 島本和彦 小学館 ”ひらひらひゆ〜ん 1” 西炯子 新書館

12thチェコGP(ブルノ)

2007 いやぁ、もうこのままチャンプ決定ですね。ストーナーは速すぎ。去年をみる限りではダニの方が活躍しそうだったんですけどねぇ。まあホンダがコケちゃいましたからね。やっと戦えるようになったもののそれでもニッキーがホプキンスに全く追いつけない訳…

 日本 VS ハイチ (クァンヤン)

U-17 WorldCup いやぁ、見事に勝ちましたね。といっても追いつかれたときは(取られ方の拙さもあって)、このままずるずるいくか、さらに加点されるのでは?とゆー考えが頭をよぎりましたが。でこの一大事にできれば使いたくなかっただろう、最強のスーパー…

 19ー20節 磐田

J1 19節はVS神戸。今年まで神戸に負けたこと無かったんですか。昔は良かったですね。 20節はVS東京。これを土曜にやれ!あと最後の2点は余計。てかファブリシオいなくてもいいんでは。あと、ァジウソンいなくてもいいんでは?

 19ー20節 名古屋

J1 19節はVS広島。再開前まで両チームとも5試合勝ちナシどおしの試合は名古屋が4点奪取(だけど得失点差は+2なのは何故w)の久しぶりの猛攻みたいに見えるけど、実際はサンフレッチェのDFがダメすぎるだけの試合。まあ勝ちは勝ちだからいいんだ…

 昨日の買い物

20070808 ”ういういdays 5” 犬上すくね 竹書房

 ついにアレを買ってしまった

20070809 アレってナニかとゆーと、朝日放送の板井さんがはまってしまって、某高校まで聖地巡礼に行ったとカミングアウトしたこれです。ああ、もう戻れない。それもこれも”いとうのいぢ”が女性だと知ってしまったから。女性の絵師に目がないので。

 日本VS中国(瀋陽)

U-224カ国対抗 なんか観てて思ったのは、この世代の中国ってホントに強いの?ってことだけです。確かに圧倒的に押されていたのですが、あんまり点を取られそうな気がしなかったんですが。まるでちょっと前のどこかの国のような。

 昨日の買い物

20070731 ”ジオブリーダーズ 13” 伊藤明弘 少年画報社 いよいよ話が佳境です。てゆーか、10巻くらいから絵がすっごい変わったよね。何故? ”いちごの学校” きづきあきら+サトウナンキ 少年画報社 最近いろんなところに書いてますね。これは”メイド諸君…

 神様死す

訃報 ショックです。カール・ゴッチ氏が亡くなったなんて。82歳ですか。彼なくして、新日もUWF(その後の全てのU系団体含む)も修斗も存在しなかった(もしくは今のようにはならなかった)訳ですから、正に神様でしょう。ご冥福をお祈り致します。

 日本 VS 北朝鮮(瀋陽)

U-22 4カ国対抗 とりあえず勝った。てゆーか、今の代表は各カテゴリで同じ強化方針だったと記憶しているのですが。どー見てもこのアンダー22だけジーコスタイルなんだけど。今日も圧倒的に押し込まれたものの終わってみたら勝ってる(しかも意外と負けな…