cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2006-01-01から1年間の記事一覧

 今日の買い物

2006/12/26 ”荒川アンダーザブリッジ 4” 中村 光 エニックス 年取ってから、新しいマンガ、特にギャグ物にチャレンジする精神が薄まっているわけですが、これと”チキンパーティ”は、どちらも朝日新聞の書評で観て買う気になり、読んでビックリ、はまりまし…

 広島 VS FC東京

Jユースサハラカップ 広島2−0東京 全体的に観れば、広島は勝者に値すると思いますよ。まあ1点目はアレだったし、FC東京のポストに当たったゴールが入っていればまた違うんだろうけど(でも入らなかったものはしかたないしね)。でも、広島の監督って元…

 ダイナマイト VS PRIDE

そろそろ各々カードが発表されてるわけですが、詳しくは書きませんが、PRIDE側のこれでもかっ!て大判振る舞いぶりに対して、 http://www.prideofficial.com/ TBSはホントにこれでいーの?てゆーかライトなファン(とはいっても今回は地上波で観る限…

 今日の買い物

20061222 "レモネードBOOKS 2" 山名 沢湖 竹書房 "機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 14" 安彦 良和 角川書店 "ソウルドロップの幽体研究 3" 上遠野 浩平&秋吉 風鈴 幻冬舎 だめだ、2作目はノベライズ買っちゃいます。

今日のおくやみ

何かたくさんの有名人が亡くなられた日になりました。アニメでおなじみのハンナ・バーベラのバーベラさんや、放送作家の青島さん。カンニングの中島さん(彼のように若くして亡くなる方もいれば、同じ病気でも、渡辺謙さんや吉井”仮面天使ロゼッタ”怜ちゃん…

 今日のCD

20061219 "GIRL MEETS BOY" 斉藤”ニャンコ”美和子 LOST HOUSE ARCHIVE CLUB 復刻紙ジャケ仕様。ってこたぁ、これが最初にリリースされた時ってまだLP盤が普通にあった頃なんだ。と思うと懐かしいです。これで、久hしぶりに”Winter Wink”がTA…

日本橋紀行

20061217 久しぶりに日本橋に行ってみると、あまりの変貌ぶりに驚きます。”OAシステムプラザ”っていつのまにかなくなったんですね。それより驚いたのは、老舗電気店の”小池電気”が更地になってたことです(Webで検索したら移転したみたいですね)。”小…

 庄子知美移籍!!

chakuchaku J.b つい今さっき、モーニング狼。さんのBLOGで知りました。超ショック!誰かも書かれていますが、これで強かった頃のスタメンメンバーは一人もいなくなってしまいました。一体どうすんの?といったってこのメンバーでやるしかないんですよね…

今日の買い物

2006/12/15 "観用少女 明珠" 川原 由美子 朝日ソノラマ プランツドールシリーズの豪華本。売りは完全収録。またアコギな商売に引っかかったか。 ”彼女を守る51の方法 2” 古屋 兎丸 新潮社 ”青い花 2” 志村 貴子 太田出版 ただ買うべし。

 アジア大会ファイナル 北朝鮮VS日本

なでしこ なんとゆーかやっぱりこっちでしたね。120分戦って引き分けなのはよくやったのか、まだまだなのか?しかしU−19のときも書いたけど、上手いね、PK。次はW杯最終予選ですか。大谷はかえってくるのかな。

天皇杯 鹿島VS名古屋(鹿島)

名古屋 今シーズンはすべて終了いたしました。お疲れ様でした。来年もセフだし、化けて欲しいな。

アジア大会セミファイナル 日本VS韓国

なでしこ いやー勝ちました。3−1ですか。しかも、ロスタイムでの、相手サイドでの憎いくらいのボール回しといったら。いくら女子は日本の方が力が上っていってもねぇ。U−21の連中にもあれくらい余裕があればね。ここまで来たら頂点を目指して欲しいです…

日本VS北朝鮮

アジア大会U−21 ”ここで負けたら、日本に帰れない”とか。まあ余計なことを言うと大概ロクナ事が無いわけですが。結果は皆さんのご存じの通り。なんか年代別カテゴリーでは北朝が壁になりそうでヤな感じではあります。しかし、あんなにぺナの近くでファー…

ソニーロケーションフリーTVBOX

SONY LF-BOX1 元もとロケーションフリーは導入済みでしたので、即購入。ただ、SONYはこんな素晴らしいハードはどしどし宣伝すべきでは?今回もスカパー!の番組ガイドの広告を見なかったら、発売されていることすら気がつかなかった。うちのベースステー…

ファイナル(6th)

仕事が忙しくて、やっと観れました。一般メディアがスルーなので、結果をしれずに観れるのはイイことなのかな(そんなわきゃないわな)。とゆーわけでXANAは強かったですね。あれはしょうがない。半田さんは切れ切れでした(最後のアウトサイドのPK以…

今日の買い物

2006/12/01 京都四条通りのブックス"談ーDANー”のコミック売り場がリニューアルして、今まで2階がコミック全般だったのが、2階女子とか少年、3階男子とエロになりました。確かに本の量は増えたんでしょうが、買いにくいぞ!と。いちいち2フロア観なき…

訃報2日連続

ウルトラ関連 昨日、あの実相寺”シルバー仮面”昭雄氏が亡くなられました。そう、あの”遊星より愛をこめて”とかでおなじみの。と思ったら、今日は宮内”ウルトラQ”國郎氏が亡くなられました。ちなみに朝日の人物紹介では、”ウルトラQ”、”ウルトラマン”、”ラ…

日本VSパキスタン

アジア大会(U−21) 2日遅れですが。試合は良いところもあったがダメなところもありました。てゆーか最後は追いつかれてもおかしくなかった。でも、 本田圭(名古屋)の高速フリーキックは素晴らしかった!! ってことで。これを言わずにはいられなかっ…

名古屋VS福岡(瑞穂)

名古屋 ってことで2nd Halfからスカパ観ました。ヨンセン出場停止(だったのね)の中、見事に勝利。2点目は見事なカウンター(杉本→中村)でした。これで12勝12敗9分ですか。素晴らしすぎます。さて最終節はヨンセンいるけど本田いないわけですが、ど…

城彰二引退

ですか。Jが始まった頃は、リティ目当てにJEFの試合観ることが多かったので、結構城クンの事は観てましたけどネ。これでまた一人アトランタ世代が引退ですか。あの時前目のポジションに居た選手は、ほとんど残っていないですよネ。まあ、城クンに関して…

カウンタが

1000超えました!といってもそのうち延べ100人は本人だと思うが。

C大阪VS名古屋(長居第2)

名古屋 中心選手4人(本田、藤田、中村、キム)をサスペンションで欠き、かつ苦手の大阪勢でAWAYさらに相手が降格争い中(中位力発揮)。これだけ不利な条件が重なったわけですが。 攻撃の形も満足に作れぬまま、更に中途半端に左SBに入った(だよね…

千日前セントラル跡地

なんば なんかのショップになるみたいですね。結構好きな映画館だったんですけどネ。混雑しらずでしたからネ。またひとつ単館が消えたか。

さいとうみわこ 今日なんばHatchでもらったチラシに凄い情報が!なんとあの、さいとう”ニャンコ”みわこの徳間時代のアルバム”GIRL MEETS BOY”がリイシューされます!2006/12/20。なんかLOST HOUSE A. C.ってインディーズレーベルからポタロ…

MOONRIDERS IN なんばHatch

MOONRIDERS OVER the MOON/晩秋のジャパンツアー2006大阪に行ってまいりました。今回はなんばHatch。なんか90年代以降、大阪ではホールからLIVE HOUSEに移行して(多分最後のホールは、”夜”ツアーの時のサンケイホール)るんですが、心…

名古屋VS浦和(豊田)

名古屋グランパス やはり相性は大事だなと。確かに守備的な戦い方でしたがちゃんとカウンターという武器を有効に使えたかなと思います。決してどん引きにはならないでね。やっぱヨンセンの加入はでかいです。素晴らしい仕事でした(もちろん本田も)。本田の…

今日の買い物 2006/11/18

”つぶらら 1” 山名沢湖 双葉社 この作家さんの作品は”委員長お手をどうぞ”で初めて読だんですが、いやーなんというか、このご時世にこんな平和で毒のないマンガがあってもいいじゃないかな(セルジオ風)思います。 ”ワイルダネス 5” 伊藤明弘 小学館 ”た…

 NHK様ありがとう。

日本VSサウジアラビアは明日の深夜0:10から再放送されますよん♪

アジアCUP予選 VS サウジアラビア(札幌)

A代表 あの〜、地震で途中からNEWSになってるんですけど、NHK−BS1さま。2ndハーフは10分ちょいしか観れなかったじゃん(延長したのかもしれないけど、録画で観たのでわかんない。釣男のPKはずしは”すぽると”で観たけど)。高松観たかった…

日本VS北朝鮮(決勝)

Uー20 結局初優勝ならず。PK負けでした。まあPKは仕方ないです。はずした梅崎クンも決して悪くないです(ってゆーかむしろ試合では7番梅崎の左サイドのくずし、15番柏木のアイディア、8番田中の運動量とカバーがあってこその日本の中盤だったし)…