cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 Sh15uya(シブヤフィフティーン)

TV

特撮 ファミリー劇場で始まって本日2回目。これ関西だと放送されなかったので、今回初見です。一応ガッキーのプロフィールにはまだ載ってますネ。レイアップじゃなくて東映なのね。ウォリアーズ+prisoner No.6をショボくしたような。てかギャングが各チー…

 今月の新番組その5

TV

2008第1Q ”明日の喜多善男” 視聴率低いらしいですが。でも吉高由里子が出てる限り観るな(”WOWOWでもドラマやるしな”)。むしろこの前日のアレの方が、ゴニョゴニョ。

 JAPAN VS Bosnia・Herzegovina(国立)

2008 なんかイタリアかってゆーくらい最初に飛ばしますネ。1ST halfの展開が、前回にそっくりだったんでどーなることかと思いましたが、まあ初勝利オメ。また、相手が身長差こそあれ、ひいて守ってカウンターだったので仮想Thailandなところはあったと思う…

 今日の買い物

20080130 "低俗霊DAYDREAM 10 " 奥瀬サキ+目黒三吉 角川書店 未だ読んでないけど、終わりですか?なんか”夜刀の神使い”も終わったし、これはいよいよ本人作画で復帰の準備か? "ぼくらの 8" 鬼頭莫宏 小学館 "まんまんちゃん、あん。 1 " きづ…

今日の買い物

20080129 ”聖☆おにいさん 1” 中村光 講談社 本屋で発見。この存在を知らなかったんですが、”荒川アンダー ザ ブリッジ”の中村光が講談社で連載してるそうで。なんか微妙なおかしさをさそう不思議なマンガ。でもはまりそう。

 JAPAN VS Chile(国立)

2008 とゆーことで、2008年最初の試合かつ第2次岡田JAPANの最初の試合はドロー発進ですか。相手はチリのUー24。ただやっぱりUー24といえども監督ビエルサだかんナァ。あとやっぱ南米のチームはフットボールをよく知ってるネ。まあ相手の決定力の…

 あそこの駅前、あんまりないんだよネ

日常のスケッチ 喫茶店が。今日KFCでナゲットができるのを待ってたら、ご年配の2人組のお客さんが入ってきて、開口一番”アメリカン2つ”だって。かつ、”急いでるから早くね”だそーな、しかしバイトさんはプロだね。しっかり対応してました。そして、”お…

 三崎VS秋山はノーコンテスト

やれんのか ですか。まあPRIDEとはルールが違うのであれば仕方ないと思いますが。でもこれがノーコンテストならKIDも...。(決定打が云々とか言ってる人がいるけど、それはルール違反とは関係ないからネェ)

 今月の新番組その4

TV

2008第1Q ”薔薇のない花屋” えーっと、香取慎吾がひたすら馬鹿に見えるのですが。これは、“実は出逢ったときから、見えてるって思ってたよ。”とか言い出すしかないと思うんだけど。”明日の喜多善男” 今回、ちょっとパターン変えましたネ。てかシナリオ飯田…

 今週の買い物

20080119 "名探偵コナン 60” 青山剛昌 小学館 ”ボクを包む月の光 5” 日渡早紀 白泉社

 今月の新番組その3

TV

2008第1Q ”明日の喜多善男” 別に全然観るつもりはなかったのですが、なんか関テレ制作だったからか今日のお昼に1、2話一挙再放送(最近再放送でドラマアピールパターンが定着してきたけど、2話までやるのは珍しいな。でも”SP”は8話までやったからナァ…

 スパサカ

TV

20080119 今日のスパサカで、なでしこ選抜VSスパサカオールスターズのフットサル対決やってたんだけど、そん中で、カトミオと福永監督が一緒のピッチ(てかコートか?)に立ったのにはちょっと感動しました。カトミオはミスマガフットサルチームでは模範的な…

 キサラギ

京都みなみ会館 2008年最初の映画は”キサラギ”。えっ?去年の映画じゃん。しかもDVD出てるし。だと〜!うるさいうるさいうるさ〜い。映画館で観る事に意味があるんだよーっ。てゆーか、DVD買おうかなぁ〜って考えながら公式サイト観てたら、たまたま今…

 今月の新番組その2

TV

2008第1Q ”薔薇のない花屋” 第1話 てことで野島伸司。正直”高校教師(桜井幸子版)”は衝撃でしたけどネ。野島氏はTV屋さんなんでヒキとかにこだわるタイプなんでしょうネ。またはっきりした悪役(しかもあんまり悪役なれてない役者を使いたがる)をおい…

 今月の新番組その1

TV

2008第1Q 前回まで2007第3Qって書いてたんだけど、TVって3月までで決算かどーかわかんないので2008第1Qに変えます。 ”未来講師めぐる” 教師だと思ってたら講師なのね(まあ塾だからネ)。クドカン脚本ってことで期待。で深キョン。やっぱこーゆーア…

 先週の買い物

20080114 去年のコミック年間費用は¥81690。たかいのか安いのか微妙なところ? ほんで島本和彦の”アオイホノオ 1”は延期なのネ。探し歩いたのニ。"eensy-weensyモンスター 2 ” 津田雅美 白泉社 なんか、あっさりしたマンガでつね。

杏さゆり”シャワーGirl”

TV

2008 1stQ ネット時代っていいね。他のドラマ見た人がどう思ってるかとかすぐ観れるから。てか某メーカー(京橋にあるカレー屋さんと同じ名前の外資系会社)のタイアップドラマなんですが、それゆえシャワーか!みたいな。 ここから内容に関する記述がありま…

 年末のん

あけましたおめでとうです。てことで年末のアレです。さきに”やれんのか”を観たんでわかんなかったんですが、秋山とヒョードルのは地上波でもやったんですね。それがバーター条件だったのか。 てことでまずヒョードルはあんなもんでしょう。さすがに大きさを…

 高原ぁ。

レッズですか。てか出れないのは確かに辛いだろーけど、まだ日本にもどるのは早いと思うけどネ。出れないかもしれんけど、少なくともブンデスにいれば1年に2回は、ばいやん、ベンツ、楽隊とやれんのに。日本に戻ってきて最初はレベルの違うとこ見せれると…