cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 29節 名古屋VS柏(瑞穂球技場) 磐田VS横浜FC(YAMAHA)

J1 今日は良い方のグラ。やっぱり0で終われるのがいいですね。そーいえばヨンセンはともかく、某CB様はいつもどってくるのでせうか?てゆーか瑞穂に球技場なんてあったのネ。知らんかった。 で前田クンはすごいね(TV、生では観てなかったんだけどネ)…

 今日の買い物

20070929 今週の”ヤングアニマル”の”3月のライオン”、途中で力つきてましたネ。しかも1ヶ月も休載ですか。月2の連載で破綻したか?”黒博物館スプリンガルド” 藤田和日郎 講談社 この本が出てから、今日まで、5回以上本屋にいってますけど、これが藤田和…

 今日の買い物

20070925 ”小さな世界” 小路啓之 幻冬社 いわゆる表紙買い。でも今サムネイルでてないかな? ”夜刀の神つかい 12” 奥瀬サキ+志水アキ 幻冬社 ”DRUG-ON 2” 斎藤岬 幻冬社

 先週の買い物

20070924 ”さよなら絶望先生 10” 久米田康治 講談社

 15th日本GP(もてぎ)

2007 とゆーことでケーシー ストーナー選手2007チャンプおめでとうございます。そして三十数年ぶりに、日本以外のメーカーのチームに所属するライダーが年間チャンプをゲットしたって事で。ただしこの勝利は決してDUCATI+BSの力だけではなく、まぎ…

 1st Album出てたのね。

Lucky Soul ”THE GREAT UNWANTED” Lucky Soul てことでいつの間にか1stが出てたのね。しかも邦盤も出てるし。日本盤はボーナストラック2曲入りなんですが、¥800位高いし、さらにジャケットが違くて、オリジナル盤の方がカッチョいいので迷わずオリジナ…

 25節

J1 煮え切らないオーストリア戦、劇的勝利のスイス戦(我を忘れて喜んでる人、妙に批判的な人、ともに所詮テストマッチということを考えて欲しいっす。)、そしてジーコスタイルで1−0の勝利をゲットした(山本のセーブって!)U-22カタール戦(国立)を挟…

 HERO’Sミドル級トーナメント他

決勝 まず桜庭。全盛期を過ぎたとはいえ、あの相手には勝たないとね。まだかなり差がありましたね。で、ヒクソンはともかく、今船木とやる意味あんの?だって船木はサクが1本勝ちしたブラガに判定負け(あればだけど)してる訳だからね。しかも5年以上のブ…

 14thポルトガル(エストリル)

2007 久しぶりにヴァレがキタ〜!強いときのヴァレのレースでしたね。やっとタイヤもエンジンもマシンセッティングも決まったって感じで。てか、レプソルの二人を見てもそうだけど、やっとミシュランも戦えるタイヤを出してきたった感じですね。ちょっと遅す…

 Japan VS Germany

女子World Cup 2007 China ということでGL突破ならず。まあ、しょーがないですね。1、2戦目で決まってたから。去年の男子(って何かヘン)と全く同じ。最後が厳しいのは最初からわかってた事。アルヘン戦で1点しかとれない時点でネ。逆にアルヘンに、”勝…

 スカイAで

いろいろ ”パンクラスハイブリッドアワー”観てたら、北岡が問題発言とかなんとか。最近ちょっと”Kamipro”しか読んでないから、世の中の流れがわからん。普通に生活してたら(つまり専門誌やネットで格闘技関連の情報を拾わなかったら)、全然国内の総…

 なんか知らないうちに

日本橋〜梅田 四つ橋線西梅田駅出てすぐの、神戸屋ベーカリーの横の本屋(ブックス西梅田?)が閉店してた。ちょっとした雑誌とか買うとき、結構重宝してたのに。Pitapaも使えたし。しかも結構ご長寿だったのに。後はナンになるのかな? で、南下して日本橋…

 先週の買い物

20070916 ”こどものじかん 4” 私屋カヲル 双葉社 ”彼女を守る51の方法 5” 古屋兎丸 新潮社

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

MOVIX京都 MOVIX!初めて行った。てゆーかボクが学生の頃は、こんなのなかったし。しかも劇場で映画観るのって、ひょっとしたら”SW:E3”以来かも。 で”新エヴァ”です。なんか最初のOnAirってもう10年以上前なんだなーって思うと、感慨深い物がある…

 先週の買い物

20070905 ”レモネードBOOKS 3” 山名沢湖 竹書房 今回で最終回。まあ、こーゆー話って、いつまでも続けられるようでいて、書いてる方にしたらネタ考えるのが大変でしょーからね。 ”東京事件” 大塚英志+菅野博之 角川書店 この人、”天晴れカッポーレ”書いて…

 23−24節

J1 まあ、あまり書きたい事はないです。川崎戦はあのレフェリングはないと思います。んでセフと本田とヨンセン抜きでガンバって...。まあジョンウが戻ってきたのが救いでしょう。 ジュビロはやっとアジウソンがクビ。でももう遅い。しかし後任は鈴木さん…

 13thサンマリノGP(ミサノ)

2007 てことでウェインの事故から14年ぶりにミサノでGPが開かれるということです(いつかは鈴鹿も復帰するんですかネ)。今シーズン初のP to Winを勝ち取ったのはやっぱりケーシーでした。もう独走体勢ですネ。でそこでなんとDUCATIが初めて地…