cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 QF G大阪 VS 名古屋(神戸ユニバ)

2008天皇杯 まあ、あんまり書きたい事はナイのですが。 あっ、阿部翔平選手代表選出おめでとうございます。長友クンいないから、スタメンかな?しかしなぜ小川クンは呼ばれない? で、試合ですがガンバは確かに過密日程だけど、これはガンバに有利な試合でし…

 昨日の買い物

20081224 ”火閻魔人” 奥瀬サキ 幻冬舎近頃、やっとマンガ描きを復活した作者の再版。なんか分厚いナァと思ったら、以前、白泉社から出ていた”火閻魔人”だけではなく、新書館から出てた”支配者の黄昏”もまとめてました。で、既報の通り最後にエピローグの様な…

 花王SOFINA AUBE

CF 花王SOFINA AUBEのCFに、相武紗季ちゃんが出ているのですが...。なんかバッチリメイクを決めた彼女はミスドやNTTコミュニケーションのCFの彼女と違って、あんま可愛くない。何故だろう。

 怪我

2008-09 UEFA CL ファブレガスが怪我で全治4カ月。トッティが全治2カ月。せっかくのARSENAL VS ROMAが〜!

 FIFA CWC ManchesterU. VS G大阪(横浜国際)

2008CWC どーもCWCって書いたらカップウィナーズカップを思い出してしまうのは、年齢のせいなのか? てことでいよいよマンU登場。ベルバトフがでれないのでテベスのワントップ(ナニもトップだったかも)で来ました。ルーニーはベンチから。ガンバは山崎…

 嘉納治五郎杯東京国際柔道大会

女子48Kg級、52Kg級 なんで国内の大会は頑なにカラー道着にしないのかネ。着るもので実力が変わる訳でもないだろうに。さて48Kg級、52Kg級どちらも延長判定に持ち込まれ、山岸さん、美里ちゃんともに負けてしまいました。まあ判定なんでしょ…

 J1入れ替え戦2ndレグ 磐田 VS 仙台(YAMAHA)

2008J1 いやー。なんとか残りましたね。終盤は結構冷や冷やでしたけどネェ。とりあえず最後の入れ替え戦はJ1クラブが残りました。しかし今回は珍しく結構J1クラブとJ2クラブの差があった試合だと思います。J1が18クラブになってからの過去3戦は…

 ショック!!

20081211 iPod Touchのタッチペンを阪急電車の中でなくしてしまったぁぁあああ。超ショック。ニュースリーダーを観ながら、ついウトウトしてる間に手から落としてしまいました。カツン!という乾いた音に気が付いたけど、もう足下には存在せず。他の人も座っ…

 ダヴィ決定ですネ

2008J移籍市場 てことでダヴィの移籍が決定しました。まあ今年の得点ランク2位の選手なんで、それなりに期待できるのでしょうが、はっきり言って今のグランパスのスタイルで考えると、スピード系を二人並べるってどうなんでしょうか?まあそれなりにスタイ…

 J1入れ替え戦1stレグ 仙台 VS 磐田(ユアテック)

2008J1 てことで、遂にここまで来てしまいました。あの、もはやJに敵無しとまでいわれたジュビロがネェ。いやそれを言ったら緑は...。 J1が18チームになって、今の形になってからは全てJ1チームが負けているのでプレッシャーがかかります(200…

 裁判員制度 〜もしもあなたが選ばれたら〜

会社の裁判員制度の説明会に出席したんですが、そこで観た啓蒙ヴィデオが凄かった。上記タイトルのヴィデオなんですが制作は2005年と3年も前なんですが、よくある説明ヴィデオのようにドラマ仕立てで説明するってものではなく、ドラマの中に説明が組み…

 34節 その他

J12008 さて来年もミラージェフがJ1で観れる事になった訳ですが。まあ神ががってましたネ。このクラブにはなんかあるんでしょうネ。今回は最終的には確かにミラーが切ったカードが効いた訳ですが、なんかそうーゆーものとはちょっと違う、いわゆる気持ち…

 34節 大分 VS 名古屋(九石ドーム)

J12008 これでジュビロを除いて今年のJ1は終了し、もうご存じの通りアントラーズが優勝した訳なんですが、1996年と違うのは、結局3位、あのときより一つ下の順位ですか。 まあ、トリニータ相手にアントラーズは1点とった。グランパスはとれなかっ…