cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

 本年度最大の訃報

20131221 今朝の朝日新聞を観て、思わず大声を上げてしまいました。なんとMoonridersのかしぶち哲郎氏が亡くなられているではないですか。これで、鈴木慶一のMoonriders(Original Moonridersと分けるためにあえてこの表記とします)の全員での再結成はなく…

 第34節 新潟VS名古屋(東北電力スタジアム)

2013J1 これで今シーズンも終わり。ピクシーのコーチもとりあえずは終わり。まあ、何度やめようが、彼がクラブのレジェンドなのは永久に変わらないわけですが。それにしても、最後は有終の美とはいきませんでしたネ。まあ、あのメンバーではしょうがない部…

 ベルギーで2連戦

2013 この1勝1分けは収穫ですネ。まあFIFAランキングは意味無いので実際にはファン・ペルシとスナイデルがいないネーデルランドには勝ち切れないが、ベルギークラスには勝てるってとこですかネ(もちろんベルギーの方がネーデルランドより下ですよ)。…

 その後の安堂ロイド(3話〜6話)

TV

20133Q 庵野じょう、視聴率急降下の安堂ロイド。3話は特にひどかったですが。てか彼等は有機フレームじゃないの?蹴ったら金属みたいなんですが。4話は定番の話なんですが、これは入れないとイカン話しなので。てか定番の話はやっぱり必要ですよねーッテ…

 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

去年のエヴァ以来ちょうど1年ぶりの映画館で見る映画。なんばパークスシネマは初めてですが、平日なのにそれなりに入っていましたネ。観客に高齢者がそこそこいたのでチョットホッとしました。 ここからネタバレありです。

 第32節 名古屋 VS 柏(豊田スタジアム)

2013J1 昨日はしんどいちゃんの卒業(辞退ってやなので。もうひとりはどーでもいいですが)があって、そして今日はピクシーグランパスを支えた両SBが契約更新せず。若返りを図りたいのかも知れませんが、2人ともまだできるのに。結構ショックです。特に…

 安堂ロイド第2話

TV

2013 第3Q NHK-BSの"ハードナッツ!"意外と面白い。脚本はトリックの蒔田さん。ちょっとヒロインが可愛くなくて、かつ上野樹里パターンの演技なのがいまいちだけど。 ってことで2話目です。が、本田翼しか観るとこない事ないですか。彼女のみ今回も素晴ら…

 安堂ロイド第1話

TV

2013 第3Q 生きてるよー! NHK-BSの"AKBSHOW"のフルバージョン"ヘヴィーローテーション"のクオリティが低すぎてがっかりです。 ってことで今晩2話目が放送される、"安堂ロイド"です。"半沢直紀"(って漢字があってるか?)観てなかったくせに庵野さ…

  買う気はなかったのに。

20130710 なんで物語シリーズのEDテーマ、作曲Supercellじゃないんだ!がっかりだよ。 て事で、えれぴょん1st高い方。ジャケットに、のんさん(not木本花音)を使うなんて卑怯です。中身はまだ聴いてなかったりする。

  第14節 名古屋 VS 清水(豊田スタジアム)

J12013 なんか、ホーム画面にダイアリーが無いので使いにくいんだけど! 勝った!久しぶりに勝った。1点差だけど勝った。いやぁめでたい。ゲンの悪い記念ユニで、苦手のエスパルスで、豊田スタジアムでという悪条件が重なったのに勝った!てゆーかこの試…

  グループA BRAZIL VS JAPAN(ブラジリア)

2013 FIFAコンフィデレーションズ杯 開幕戦はなんとトップに岡崎(ただし試合中はほぼ△との縦の2トップ)。右SHは清武の布陣。 試合は一番取られてはいけない試合開始後5分以内での失点。これが全てだったと思います。これで精神的に優位に立ったブラジ…

  グループA ITALY VS JAPAN(レシフェ)

2013 FIFAコンフィデレーションズ杯 2ヶ月ぶりの書き込みです(おおデジャ・ビュ)。この間にグランパスは中位に沈み、レイ・マンザレクは亡くなり(扱いの小ささにもショック)、さしこは1位になり(ついでにだーすーは本店の選抜になり)、ヤングエース…

 第5節 その他

J12013 アルディージャ勝ったし。オフサイドライン高すぎ。グランパスでさえ降格候補。まあベルデニックは負けないチームを作るのが巧いですからネ。でもアルディージャの外人招聘ルートって謎だ。結構東欧系多いし。組織的なDFは凄いです。あのメンバー…

 第5節 柏 VS 名古屋(日立台)

J12013 おお2ヶ月ぶりの書き込みになってしまった。この間にJ1は開幕してしまっていました。ジョシュアは相変わらずいなくて、永井と夢生が抜けたけど、若い輝希や、阿部翔からポジを奪った本多、ヤキモフスキ、そして新潟から背は高いけどポストは下手…

新しい文教堂に行って来た

ってことで、リニューアルされた四条の文教堂に行って来た訳ですが、がっかりだよー!元々四条の文教堂のよさって、2フロアに分かれたコミックコーナープラス一階のラノベという在庫の多さだったと思うんですが、それが全て1フロアに押し込められただけじ…

 先月の買い物

20121229 "火炎魔人 ー鬼払いー1" 奥瀬サキ ワニブックス リニューアル版をだしてからずいぶんたちますが、突然新刊。いまわみ童子のエピソードがリライトされてるけど、これってパラレルなのか同一時間軸なのか。前田クンはどーなった? "ヤミの乱破 3" …

 年末のTV、都道府県対抗ボウリングに

2012 マシュマロとか、名和さんが出てたけど、あれってプロのアピールには逆効果だよネ。 しかしフジ系だったのにP☆リーガーとか言うんだ。まあアメトークでも言ってたけど。

 G大阪 VS 柏(国立競技場)

2012-2013 天皇杯FINAL あけましておめでとうございます。 さてFINALはガンバとレイソル。4年前のカリを返したってトコですかネ。見事な1ー0でした。 ネルシーニョって結構ディフェンシブなチームも作れるのなと思いました。まあグランパスには要りません…