cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 第24節 名古屋VS甲府(豊田スタジアム)

2011J1 例によってカウンター一発で先制された時には、どうなる事かと思いましたが、終わってみれば4得点。てかもっと取れたよネ。 スタメンはダニルソンが怪我(!)のため、アンカーマンに直志(一人なのは相手がヴァンフォーレだからか)。その前に藤…

 世界柔道選手権最終日

2011パリ 団体戦ですが、女子は残念。せっかく美里ちゃんが勝ったのに。まあ佐藤選手が敗れたのが厳しかったですネ。相手との力量を考えたら、軽量級の二人は勝っておかないと厳しいのは判っていましたから。ただ結局杉本選手も負けたんで、まあしょうがない…

 8月の買い物その3

20110826 "聖☆お兄さん 7"は発売延期だそーな。 "30Girl 4" 岩崎つばさ+カワイシンゴ 同人 まさかここに同人を書くとは。でもこれAmazonで買えるんですよ。便利な世の中になったものです。てか3巻が出たってことは1,2巻はそれなりに売れたんだろう…

 世界柔道選手権3〜5日目

2011パリ 女子63Kg級 阿部がいきなり怪我したとは痛いですネ。しかしなぁ。上野妹は、今回2階級なのと、他の日本選手が早々と敗退したのを受けて4試合も中継してもらったくせにあの体たらくですからネ。ファイナルは何処でジャッジしてもフレンチの選…

 世界柔道選手権1日目、2日目

2011パリ 女子48Kg級 福見が負けてしまいましたネ。ファイナルは昔の福見の様な固い柔道でしたネ。これで麻見に対して苦手意識が出なければいいのですが。しかし、まるでこの二人のどちらかがロンドンに行くのが規定路線のようなフジの報道(協会からそ…

 第23節 川崎VS名古屋(等々力競技場)

2011J1 苦しいゲームでしたが、なんとフロンターレ相手に初のダブル達成。てかピクシーがコーチになって等々力ではまだ勝った事無かったのネ。振り返っても最後に勝ったのは2005年だそーなー(しかもそれ1回)。これで今のところ去年からずっと連敗なしも…

 第3節 VVVフェンロVSアヤックス(デ・クール)

2011―12 エールディビジ いやー、惜しかったですネ。もう少しで何十年か振りにアヤックスから金星をゲットできたのに。しかし西岡アナとヒロミ解説で観るエールディビジって新鮮でいいな。かつてのGAORAとも、前シーズンのフジのCSとも違って新鮮です…

 第22節 名古屋VS仙台(瑞穂陸上競技場)

2011J1 ついに負けてしまいました。まあいつかは負けるわけですが、後1試合踏ん張って欲しかったですネ。とはいえ、これで今シーズンが終わったわけでは無いし、まだ今シーズンは1/3以上残ってるのですから、連敗しないように切り替えることこそが重要…

 第9節 G大阪VS名古屋(万博競技場)

2011J1 なんとかドロー。これで首位確定。そして16試合連続無敗。次負けなければJタイ記録ですか。去年は8月に首位に立ってから一度も陥落しなかったそうですから、ぜひ今年も狙っていきたいですね。 本日のスタメンは前節と同じ。直志もスタメンです。…

 第21節 広島VS名古屋(コカ・コーラウェスト広島スタジアム)

2011J1 これでクラブ新記録の15試合負けなしでかつ7連勝。ここまで来たらぜひともJ記録の18試合連続無敗を狙って欲しいところです。ただし、ほんとに大事なのは連覇することですが(ただそのためにも次負けないことは重要なのですが。相手が相手だけ…

 日本VSエジプト(札幌ドーム)

20110811U-22壮行試合 相変わらずの1stハーフ早いうちの失点。もちろん山田直の素晴らしいゴールで直ぐに追いついたものの、なんかオージー戦と同じような展開でちょっと気になりますネ。まあ試合自体は永井クンの逆転ゴール(相変わらずの落ち着きっぷり…

 日本VS韓国(札幌ドーム)

20110811KIRINチャレンジカップ コリアにHOMEで勝利は12年振り。そして3点差での勝利は37年振りだそーな。ちなみにザックは以前無敗。 しかし今のMFはみんな頼もしいネ。1stハーフは見事に中盤で優位にたててましたからネ。その中でも香…

 8月の買い物その1

20110807 "恋と軍艦 1" 西炯子 講談社 講談社なんて珍しい(初か?)と思ったら、なんと"なかよし"掲載なのね。てかまだあるのか、"なかよし"。でも気にせず買って気にせず読むのだ。 "攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 3" 衣谷遊 講談社

 第20節 名古屋VS磐田(瑞穂陸上競技場)

20110J1 これでクラブ新記録の14試合負けなしでかつ6連勝。最後は結構引き過ぎて更に増川と阿部が相次いで倒れる位厳しかったんですが、幸いにもジュビロにも厚い攻撃をするだけの体力がなかった様です(まあウィークデイに試合があったからネ)。 今日…

 7月の買い物その5

20110801 "楽屋裏 貧乏暇なし編 1" 魔神ぐり子 一迅社 98Pのネタ。この人一体いくつよ? "彼女のひとりぐらし 2" 玉置勉強 幻冬舎 実家は京急の糀谷ですか。アレ西口かと思ったら東口か? "Billy Bat 7" 浦沢直樹+長崎尚志 講談社 "CAPTAINアリス 5" …

 その後の”神様のメモ帳”

TV

2011第2Q なんかサブタイトルのMoonriders縛りも2話で終わりの中途半端さ。1話を観た感想は、旬の素材を使って作られたまずい料理でしたが、いらんなサイトで原作見たら印象変わるって書いてあったので2話以降は原作を先読んでから観ることにしました(…

 第19節 福岡VS名古屋(レベル5スタジアム)

20110J1 これで13試合負けなしはクラブタイ記録。そして5連勝ですか。以前のグランパスなら負けフラグありありの相手ですが、キッチリ勝ってくれる所が非常に頼もしいですネ。 スタメンは前節と変わらず。しかし、この日は高温多湿のためか足が動きませ…