cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

[雑記] ショック!

"こんなものいかがっすかぁ"で一世を風靡した、水玉蛍之丞先生が55歳の若さでお亡くなりになられました。残念でなりません。"SFまで何光年"は単行本になるのでしょうか。

 第34節 浦和 VS 名古屋(さいたまスタジアム)

2014J1 いやー、やっぱり最後勝って終わるのはいいですネ。西野としてもガンバをアシストする形になりましたが。リーグ終盤に来て、なんか思いっきり裏主役でしたネ。エスパルスに勝点1を与え、アルディージャとレッズを絶望の淵に落とすという。 しかし…

 Aスタジオ

20141212 今、国内の女性タレントで本田翼が一番可愛いよネ。でも"アオハライド"は、どっちもちょっとなぁ。

 天皇杯FINAL G大阪 VS 山形(日産スタジアム)

2014天皇杯 えー、明神いたんだ。 ってことでガンバ三冠おめでとうございます。まあ、モンティディオのいい時間もありましたが、残念ながらやはりガンバとは差がありましたネ。まあ、宇佐美の1点目が大きかったですネ。流石に開始5分以内に失点してしまっ…

 JAPANCUP(東京競馬場)

20141130 タフな競馬になったおかげでジェンティルドンナもハープスターもとんじゃった。まさかエピファネイアとはネ。福永はどんな気持ちだろうか。でもま、エピファネイアとジャスタウェイだったらジャスタウェイに乗るわな。スミヨンが一枚上手だったてこ…

 第33節 名古屋 VS 大宮(豊田スタジアム)

2014J1 最後の最後で豊田スタジアム今季初勝利って。まあアルディージャには悪いけど。小川クンいいとこ見せたよ。てか小川クン途中で入って結構いい仕事してるよネ。でも西野は干すという。てか松田クンも評価されていないネ。まあ点取ってないから仕方な…

 プレーオフ 磐田 VS 山形(YAMAHAスタジアム)

2014J2 NHKが中継やってくれないのでダイジェストしか観れなかったんですが。てか何あの試合。ジュビロ、てか名波はJ2舐めすぎ。しかし天皇杯も含めダイジェストだけで見たら山岸スーパーGKに見えるネ。ああいう場面で本当にGKが決めちゃうってどん…

 Moonriders 追加公演

20141218 ありがとう追加公演。てかライダーズのライブが一瞬でSold outで追加公演って、世の中がおかしくなってしまったのか(ヒドイ)?

 第32節 清水 VS 名古屋(IAIスタジアム日本平)

2014J1 いつの間に、こんな名前になったのか、日本平。ってことで苦手なエスパルス相手のアウェイゲーム。ただ、勝てた試合だったよね。今のエスパルスは攻撃力は高いけど、決定力があるのはノバコヴィッチだけだからネ。 てか、まあどちらのチームもレフ…

 48G SKE48リクアワ2014(50-26,25-01) LiveVewing

20141102 行って来ました、SKEリクアワ20142日目。昼は、そこしか取れなかったHAT神戸。地図で見たら三宮から歩いて行けそーだなぁ、って思ったんですが結構遠かった。帰りは阪神に乗りました。で、前回は隣がおねーちゃんだったんですが、流石にそう…

 ああぁeーPlus

12月17日のMOONRIDERS一夜限りの再開(解散はしていないので再結成ではない)ライブ、チケットとれずー。イープラス役たたねぇ!まぁ、このライブがあることはイープラスのDMで知ったんですがネ。てか、イープラスの予約のチケット抽選でハズレとかあ…

 第30節 徳島 VS 名古屋(鳴門大塚ポカリスエットスタジアム)

2014J1 サンフレッチェ戦は2ndハーフに崩れて若いチームは歯止めが効きませんでした。ベガルタ戦はホームなので勝たないといけない試合だったにも関わらず、勝点1狙いの相手にまんまとやられました(むしろ負けててもおかしくなかった)。そして今節は…

 日本 VS ジャマイカ(デンカビッグスワンスタジアム)

2014KIRINChallengeCUP アギーレJAPAN初勝利おめでとうございます。でも最低でも2点差つけて勝たなくてはいけない相手でしたネ。△も香川クン(怪我が心配)も長友も、あれは絶対決めないといけない場面だよネ。 後、△がいるサイドでしか攻撃の形を…

 QFINAL 名古屋 VS 清水(瑞穂陸上競技場)

2014天皇杯 負け試合はいつもやるせないですが、PK戦でのトーナメント除外は、その理不尽さと相まって更に哀しいです。 いやー、やっぱエスパルスとは相性悪いですネ。てかグランパスは苦手なチームが多すぎですよ。まあだからこそなかなか上に行けないの…

 第27節 神戸 VS 名古屋(ノエビアスタジアム)

2014J1 いやー、やっぱヴィッセルとは相性いいですネ。前節は観れなかったんですが、"まとめろぐっ"の梅ちゃんの表情で勝ちはないなと思ってました(てか無得点で敗けたのね。逆にアルビは苦手だよネ)。 ハイプレスをかけるフットボールはいいと思います…

 2014凱旋門賞(ロンシャン)

2014G1 いやぁ、なんというか。やはり経験不足と言うか、ジョッキーの差としか言えないですね。典さんも川田クンも日本でやってる時と同じ乗り方でしたが、研究不足ではないでしょうか。そんなに甘くない世界だと思いますよ。特に典さんは、折角有利と言わ…

 青年のための読書クラブ3

20140718 なんと前回から4年ぶりの3巻にして最終巻。いきなり読み始めたら、なんか途中から感が凄かったんですが、2巻に"一番星"の1話目だけが載ってたのね。流石に忘れてたわ。買った人で原作読んでない人は、もう一回1巻から読もう!でないと最後のエ…

 第15節 名古屋 VS 徳島(豊田スタジアム)

2014J1 また豊田で勝てなかったか。ヴォルティスからしたらあの展開で勝点1持って帰れたんだから御の字でしょう。 天皇杯ではアマチュア相手とはいえ大量得点だったのでどんなかと思ったんですが。3バックにしたってのは知ってたんですが。やっぱグラン…

 W杯全日程終了

2014W杯ブラジウ まさかまさかのドイッチェランド。90分間ではボールを持っていたのはドイツでも、アルヘンの方が決定的なシーンを作ってたんですがネ。まあ、やはりあそこでまだゲッチェを出せるドイツと、ディ・マリアが間に合わなかったアルヘン。そこ…

 ノックアウトラウンド2回戦終了

2014W杯ブラジウ ネーデルランドがPK戦で勝った!これって、W杯初?しかもPK戦専用重モビルスーツ投入。コスタリカのGKは神がかってたけど、重モビルスーツには勝てなかった。重モビルスーツは2人も止めたんだから仕事したよネ。キッカーは誰も外さ…

 グループC 日本 VS COLUMBIA(クイアバ)

2014W杯ブラジウ ザックジャパンの冒険は終わりました(by倉敷)みたいな。まさかスコアまでジーコの時と同じとは。 スタメンは山口のところに青山。そしてトップに大久保。このチョイスは正直悪くないと思ったと同時に、やはりザックには、あのザンビアと…

 グループD England VS コスタリカ(ベロオリゾンテ)

2014W杯ブラジウ スリーライオンズ、ブラジウでの最後の試合。まあ最低の仕事はしました。日本と同じ勝点は屈辱でしょうネ。 この試合思い切って、トップのスタリッジとCBのケイヒル以外は今まで出場機会がなかった選手、途中交代の選手をスタメンで使っ…

 グループD ITALY VS URUGUAY(ナタール)

2014W杯ブラジウ 恐れていたことが!ボクの3推し(笑)まで、グループステージで消えてしまった!まあ、マルキージオがキムチをもらったのがこのゲームの全てでしたね。今回のアズーリは10人で粘り強く守り切るチームではなかったし。 なんとここに来て…

 グループC 日本 VS Cote d'Ivoire(レシフェ)

2014W杯ブラジウ 日にちがたってしまったのですが、前回の試合にもちょっと触れます。まあ、故あって先に結果を知ってしまったのでがっかり感がかなり高まっていたのですが。 ザックの好みから考えて、トップを大迫で来るのは読めてました。ただ、森重は以…

 グループC 日本 VS Greek(ナタール)

2014W杯ブラジウ うーん。ここまでの流れが8年前そっくりなのがいやンな感じですネ。 象牙戦からは香川と森重に替え、大久保と今野を入れてきました。ちなみに大久保右で、岡崎が左。マヤが右で今野が左になります。らしさは出せたと思います。しかし得点…

 グループD England VS Uruguay(サンパウロ)

2014W杯ブラジウ こちらはもっと悪い結果です。ほぼ終戦です。生き残りをかけた試合ですが、キーマンはやはりリバポの選手。ただしそのメンバーは相手チームにいた訳ですが。まさにスアレス一人にやられたといっても過言ではないでしょう。 さすがにルーニ…

 グループD ITALY VS コスタリカ(レシフェ)

2014W杯ブラジウ ブッフォンが帰って来ました。そしてバックラインも右SBにアバーテが入り、ダルミアンは左へ。そしてキエッリーニはCB。やはりこのほうがしっくり来ますネ。そーいやアズーリの10番ってカッサーノなのネ。ピルロは21だもんな。 ゲ…

 グループD イングランド VS イタリー(マナウス)

2014ブラジウW杯 さていきなりスリーライオンズとアズーリが激突。土曜には無敵艦隊とネーデルランド(そーいや愛称わからん)がやってたし今回はいきなりクライマックスな感じですネ。 だけど、このところ海外のフットボール見る暇がなくて、今回のメンバ…

 第14節 新潟 VS 名古屋(東北電力スタジアム)

2014J1 W杯前の最後の試合。苦手のビッグスワンで。 やはり右SBは矢野。西野さん的にはうまくできている評価か。確かに、守備は問題ないし、この日も大活躍でしたからネ。CBはベンチに大武がいたけど牟田で来ました。 ゲームは今シーズン初めてのドロ…

 明日は決勝です

AFC 女子アジアカップ2014ベトナム とりあえず決勝まできました。後一つ。相手はやはりオージー。 しかしChina戦はホントに最後の最後までもつれましたからネ。ああいう試合にはしないでほしいですネ。 しかし、やはり見てて思うのはW杯組と新戦力との差で…