cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 日本VSアルゼンチン(国立) 

U−23 今回は豊田の1トップでトップ下に谷口。やはり、アルヘンとはいえどもU-23ですネ。もちろん単なる調整試合ではありますが予想以上にちゃんとした試合になっています。相手にはリケルメとマスチェラーノがいるのにですよ(まあメッシはいないけど。…

 先週の買い物

20080728 ”ゆうきまさみのもっとはてしない物語” ゆうきまさみ 角川書店 いちおうマンガではありませんから。バーディーはどうなるのかな? ”からだのきもち” ナヲコ 徳間書店 徳間書店から、エロマンガが出版されるとは。凄い世の中だ。でも中身観たら、も…

 第19節 川崎 VS 名古屋(等々力)

2008J1 ドローですネ。まあ負けるよりはイイですが。自分にも勝ち点1を足し、相手から勝ち点2を奪える訳ですから。ただ、HOMEで負けてるだけに勝って欲しかったですけどネ。今日のポイントってゆーか、もう7、8月は暑さとの戦いですネ。あのフットボー…

 昨日の買い物

20080724 雷句誠のまとめサイト観てて、リンクたどってたら、まっつーと椿あすが離婚したのを知った。てかそれが原因で”メイドをねらえ!”連載終了って!かつてこんな身勝手な理由があっただろうか?あまつさえ”ご主人様”もこのままではって(まあこっちは買…

11thアメリカGP(ラグナセカ) 

2008 アメリカでやると、時差が凄くて生で観れないんだよネー。ってか放送あるのも忘れてたよ。でも録画で観ると、インタビューが字幕付きだし、表彰台外の関係者インタビューもあってお得なんだよな(でも基本生がいいけどネ)。てかMotoGPがスーパー…

 日本VSオーストラリア(神戸ウイング) 

U−23 なんと森本、李の2トップに右MF本田圭。でこれが実に左の香川と上手くまわってたりする。てか本田圭、俺のチームオーラ出して走りまわっとるし。一体どーした?なにか悪いモノでも喰った?さらに縦の関係も素晴らしい。てか、正直この日は本田圭…

 この夏休みにSFを読んでみようと思うあなたへ

20080722 この夏休みにSFでも読んでみっか?と思った学生諸君(ってまあ、学生じゃなくてもいーんだけど)。 その中でも、やっぱタイムトラベルモノって面白くネ?と思った、 ややジョン・タイターが好きなアナタ。 そうアナタですよ。そんとき何を読んだ…

 今日の買い物

20080721 ”ケロロ軍曹 17ミラクルセレクトパック” 吉崎観音 角川書店 またケロロ軍曹の特装版商売かよ。といいつつだまされ続けてる人もいる訳ですが、ついに今回は極悪にも種類を分けてきましたネ。どうするか悩む事約1分。とりあえず一番安いAタイプを…

 太陽と海の教室

TV

2008第3Q 前番組のしわ寄せで、今週よりやっと月9が更新。でオレ様俳優織田裕二(で、演出が若松節朗)。教師モノ。脚本、坂元裕二。またも学園もの。で、またも谷村美月。オキニか?あと、小日向文世と吉高由里子の”明日の喜多善男”コンビ。ただし生徒の…

 第18節 名古屋 VS 大宮(瑞穂)

2008J1 てことで、昨日は書き忘れたけど、ちょうど一巡したんだネ。で今節から2巡目。相手は3連敗中で勝ちが欲しいアルディージャ。前回NACK5では、いいフットボールを展開されたけど、なんとか逆転で勝利を収めた相手。まさかそんなに連敗してるとはネ…

 18節 大分 VS 磐田(九石ドーム)

2008J1 うーん。運もありましたが、まあよくもまあ勝ちゲームを負けゲームにできるなぁと。確かに川口を替えざるを得なかった、かつ控えが第3GKってのはありましたが。確かにトリニータは守備の固いチームですが、あれだけ押し込めるんだからもうちょっ…

 Sh15uya 最終回

TV

CS ファミリー劇場でやってた”Sh15uya”、やっと録り溜めてたのを見終わりました。まあ、あのRebootについては置いといて、 主演の人、って女だったのネ!全然気が付かんかった! しかも悠城早矢って、よく考えたら、”スミレ16歳!!”(あぁ、なんか年齢…

 磐田 VS 名古屋(ヤマハ)

2008J1 いやー。勝っていれば首位もあった(実際はレッズが勝ったのでなかったのですが)。それが5位まで落ちるとは。最初スギーニョの突破から、相手のミスでさい先よく先制したんですがネ。しかも1STハーフのジュビロの怒濤の攻めを凌ぎ切ったとゆーの…

10thドイツGP(ザクセンリンク) 

2008 ものすごいウェットコンディションのレース。ヴァレは相変わらず後ろの方のグリッド(3列目)から。ポールはここのところ定番のケーシー。で、いきなりダニがスパート。あれよあれよとゆー間に独走態勢。ケーシーも全く追いつかず(でも後でインタヴュ…

 五輪メンバー決定

北京2008 さて、発表になった訳ですが。なんかいろいろ疑問もありますよエエ。まずマヤが入ったのはおめでとう(ってかリーグ戦みてれば遅すぎるくらいか)なんですが、変わりにはずれたのがこのチームですっとガンパって来た青山直ってのがネェ。あとFW、…

 先週の買い物

20080713 ”プリンセス破天荒 ” 田中圭一 アスキー・メディアワークス ”こどものじかん 5” 私屋カヲル 双葉社

 ”love the world”のC/W

20080713 Perfumeの新譜、”love the world”ですが、C/Wの"edge"。アルバム"GAME"にも、表題作や、"Take me,take me"のような曲がありましたが、その流れで結構ハードなテクノチューンになってます。Buffalo Daughterの曲ですッとかいっても問題ないようナ。…

 16節 磐田VS大宮(Nack5)

J12008 やっとスタメンに前田が帰ってきて、今期リーグ戦では初の前田とカレンの2トップ。カレンはここに来て好調ですネ。今なら5輪に出してもいいような気がするんだけどネ。ガチャピンもでれないことだし、どーですか反町さん。で、前節のAdditional t…

 今週の買い物

20080704 ”Rozen Maiden 新装版 1〜3” PEACH-PIT 集英社 さて、”やる夫スレ”を見て、これを買いました。ってレアケース? ”鉄腕バーディ 19” ゆうきまさみ 小学館 どこにいくのかな?連載誌。 ”鉄腕バーディARCHIVE” ゆうきまさみ 小学館 ”初恋限定 3” …

 神様のパズルその2

さて原作を読んでみました。

 先月の買い物

20080702 ”ノスタルジア” 津田雅美 白泉社 ”亀の鳴く声” 西炯子 小学館 フラワーコミックスって初? ”ジオブリーダーズ 14” 伊藤明弘 少年画報社 なんかどんどん絵が別人に。 ”メイド諸君! 4” つづきあきら+サトウナンキ ワニブックス

 Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull

MOVIX京都 何故今頃インディ?って感じですが、やるからには観ざるをえないでしょう。 ここから本編に関わる内容です。