cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週の買い物

20070329 ”みーたん 1”友美イチロウ 双葉社 また、朝日新聞の書評を観て買ってしまった。いかん傾向や。 ”夜刀の神つかい 11” 奥瀬サキ+志水アキ 幻冬舎 ”幻影博覧会 2” 冬目景 幻冬舎 ”るくるく 7” あさりよしとお 講談社 ご本尊って”古の者”か?テケ…

 日本VSシリア(国立) 

Uー22 なんだかんだいって、このレベルだと平山は決定力ありますね。Jではパッとしないけど。それに比べ、代表ではパッとしない本田圭って...。

サンテレビ、なにすんの!

TV

先週末から、PRIDE、UFCに買収?やガッタス、スフィアを抜け新リーグに参加とか、ロクな話題が無かったんですが、今日トドメのニュースが! サンテレビ、”sakusaku”の放送打ち切り。 ってナンでまた?別にtvkで終わった訳じゃないのに!ナイター…

スペインGP

2007 2nd 第2戦へレスです。やっと勝ちました(っていって未だ2戦目だけど)。YAMAHA1−3でフィニッシュ。今期はコーリンもやってくれそうで力強いです。まあ、ニッキーはあんなもんでしょ。しかしHONDAさんストーナーを逃したのは痛いんじゃないかナ?…

コミックチャージどーよ?

てことで、ナンか突然角川から発行された謎の青年誌(おさーん向け)”コミックチャージ”。もちろん買いました。だって貞本センセのマンガは、出たとき買っとかナイと、いつ単行本になるかわかんないですからね。しかし、今回も奥さん原作なんですが、このコ…

今日までの買い物

20070320 ”ラバーズ7 6” 犬上すくね 小学館 ”時事ネタ” とりみき 文藝春秋 ”ボクを包む月の光 4” 日渡早紀 白泉社 ”彼女を守る51の方法 3” 古屋兎丸 新潮社

 五輪2次予選 VSマレーシア

U-22 なんか、前回より悪いような。なんだよ3−6−1って。家長を最初から使うのはいいけど、本田もあれなら左SBの方がいいんじゃないの?みんなあのピッチなのに普段のような攻めをしようとしたり、ホントにこのチーム大丈夫なの。まあでも今回はフジ73…

カタールGP

開幕戦 さあ2007年もWGPが始まりました。さて今年は新しいレギュレーションの年ということで、なかなかおもしろい結果になりましたね。SUZUKIはようやく表彰台が狙えそうですね。逆に中野クンがいなくなったKAWASAKIは厳しいかも。ニッキー…

今日の買い物

20070305 ”1ポンドの福音 4” 高橋留美子 小学館 なんか、先月の”まじっく快斗”といい、うっちゃられた作品の単行本が続々と。ひょっとしてこの調子でいけば、ながい閣下の”神聖モテモテ王国”も出るのか?ところで、これどんな話で何処で終わったのかもう忘…

 柏vs磐田(柏)

Jリーグ 今日は千葉デーか?ってことでこちらは重傷。FW0の布陣(ホントは2トップだけど、西と太田だから)。怪我の前田はともかく、カレンも中山もいるのに。しかもいったいアジウソンがどんなフットボールをやりたいのかまったくわからない。得点の匂…

 名古屋vs千葉(瑞穂)

Jリーグ 1日遅れで開幕。グランパスは、ほぼ去年のメンバー。古賀の替わりに増川で3バックに。トップにはヨンセンと、すぎーにょ。でもこれが一番いい形か。スピラールが負傷退場するも、替わりの米山がいい仕事。今日は直志も守備重視。結果は2(ジョン…

 五輪2次予選 VS香港

U-22 なんか、最初から後半のメンバー(家長、増田)でよかったんでは?と思うのはボクだけでしょうか?カレン師匠、絶賛記録継続中。てゆーか日テレのアナにも突っ込まれるようになったしな。ところで、香港って五輪に出れる国家なの?

 昨日の買いもの

20070228 ”宇宙家族イカルガ 1”岡崎二郎 小学館 相変わらずおもしろいっす。正統派藤子F不二雄系列としてがんばって欲しいです。 ”電波の城 3”細野不二彦 小学館