cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 第30節 大宮 VS 千葉(Nack5)

2008J1 遂に千葉負けちゃいましたネ。それも6連敗中のアルディージャに。とはいえ、アルディージャにとっては今日は大一番ですからネ。やっぱそこの意識の差はでてたと思う。4バックのチーム同士のがっぷり4っつでしたが、流石に今日はアルディージャが…

18thバレンシアGP(バレンシア) 

2008 最終戦はケーシーが例のパターンで勝利。そしてロレンソはシーズン前半の貯金が効いてルーキーof the Year獲得おめでとうございます。でもはっきり言ってあのM1でドヴィッツオーゾに勝てないのはいかんナ。そして中野クンは、やっとこそHONDAに…

 今日の買い物

20081025 珍しくサムネイルが全てあるのだ。”放浪息子 8” 志村貴子 エンターブレイン ”ニコイチ 5” 金田一蓮十郎 スクエアエニックス ”ねくろまねすく 2” 玉置勉強 幻冬舎 ”変ゼミ 1” TAGRO 講談社 モーニングツー無料サンプル観て買ってみた。

 第30節 名古屋 VS 磐田(豊田)

2008J1 で、またドローな訳ですが。 正直このドローは、もしホントに優勝を狙っているならばホントに痛い。幸いにもトリニータが今日星を落とした(ここも辛いネ)ので2位は確定なんですが、明日アントラーズが勝てば勝ち点差が4。つまりアントラーズは後…

 今週の買い物

20081024 ”GANTZ 24” 奥浩哉 集英社 ”ピンクペッパー 1” 南Q太 祥伝社 ”さよなら絶望先生 15” 久米田康治 講談社 ”ミカるんX 2” 高遠るい 秋田書店 ”僕の小規模な生活 2” 福満しげゆき 講談社 ”君と僕。 6” 堀田きいち スクエアエニックス

 第29節 横浜FM VS 名古屋(日産スタジアム)and more

2008J1 以前マギヌンは帰ってこず、直志も2試合のサスペンションと苦しい中(ついでに藤田も怪我で離脱ですか)、左MFに初スタメンの津田を起用。玉田はトップに。そしてマヤが右CBで復帰。バキは右SBで先発。直志の位置には米山。いろいろ苦労の後…

17thマレーシアGP(セパン) 

2008 やはりタイヤサプライヤーはBSでした。F1と同じだネ。個人的にはワンメイクはあまり好きではありませんが、タイヤ性能で結果が出るってのもつまらないし難しいところですかネ。 今回はダニとヴァレの一騎打ちになりました。ケーシーはモチベーショ…

You Keep Me Hangin' On

先日、大分以前に買ったDiana Rossのベスト(The Supremes含む)を初めて通しで聴いたんですが、なんと、あのVanilla Fudgeの歴史的超名曲”You Keep Me Hangin' On”のオリジナルって、The Supremesだったんですネ。いや、彼らのAlbum”Vanilla Fudge”の楽曲は…

 日本 VS ウズベキスタン(さいたま)

2010南アW杯アジア最終予選 ホームでドローっすか。まあ相手はくせ者ウズベキスタン(しかも後がない)ですから、ありうる結果ですが、これで前回AWAYでかせいだ勝ち点3が帳消しになっちましたネ(ホーム全勝、AWAYはドローの考え方でいくと)。ま…

 先週の買い物

20081010 ”鉄腕バーディー 20” ゆうきまさみ 小学館 ”海街DIARY 2” 吉田秋生 小学館 ”つぶらら 4” 山名沢湖 双葉社

 ENGLAND VS KAZAKHSTAN(ウェンブリー)

2010南アフリカW杯予選 今回もスリーライオンズの活躍が(ホームのみ)観れるとは、フジテレビ739さんありがとう。 ってことでカザフスタン戦。今回テリーが負傷のため、左CBはアプソンに。そして中盤は右からジェラード、バリー、ランパード。前線は…

 七瀬ふたたび

TV

2008第3Q 七瀬4たび。てかNHKでは2度目のドラマ化。主演の蓮佛美沙子嬢はリメイク得意な方らしい(ex.犬神家の一族、転校生)。 前のNHK版は、かなり原作に忠実に作られてましたが(ただし少年ドラマシリーズなので、へニーデ姫のエピソードはマイ…

 日本 VS UAE(ビッグスワン)

2008親善試合 なんとゆーか、相変わらず見終わった後にどんよりしたものを残してくれる試合でしたネ。まあ救いは今日はベストメンバーでは無かったってとこでしょうか(特にCBがネ)。 相変わらず表記は4―2―3―1ですが、実際はフォーメーション上縦並び…

 柔道団体世界選手権

まあ男子はネ。内柴選手も石井選手も出ないうえに、期待の棟田選手があの出来では。小野選手もあれが精一杯なのかな。 女子は78Kg級の杉本選手が1敗しただけの完勝。しかも中村美里ちゃん(1本勝ち!)と谷本選手は決勝1試合のみの余裕な感じ。まあフラン…

 第28節 名古屋 VS 東京V(瑞穂)

2008J1 なんとかギリギリドローをもぎとったって感じですネ。ヨンセン様々って、まるでセフ時代のような。これで今期はヴェルデに勝ち無しですネ。まぁヴェルデのような足下でのショートパスによるアタックには結構弱い感じですよね、グラのツインタワー(…

16thオーストラリアGP(フィリップアイランド) 

2008 ちょっと時間を間違えちゃって、観たら6周目でした。ヴァレは12番グリッドからのスタートだったそうで。レースは例のケーシーの独走パターン。後ろからついて行ってるのはダニと思ったらニッキーだったのネ。ダニは開始早々コースアウトですか。しか…

 昨日の買い物

20081002 ”ぼくらの 9” 鬼頭莫宏 小学館 ”とある科学の超電磁砲(レールガン) 1、2” 鎌池和馬+冬川基+灰村キヨタカ アスキー・メディアワークス TVアニメ化記念とゆーことで。

 K−1ワールドMAX 決勝戦

2008 久しぶりにMAX観ました。もちろんHIROYAを観るためではなく、魔裟斗VS佐藤を観るため。佐藤が参戦してからこの日が来るのを待ちに待ってたってゆーか。でチャンネル回したら(何時のテレビ!)いきなりコヒが。1年のブランクがどーたらこーたら。そ…