cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 先週の買い物

20070525 ”機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15” 安彦良和 角川書店 ”荒川アンダーザブリッジ 5” 中村光 スクエアエニックス ”メイド諸君! 2” きづきあきら+サトウナンキ ワニマガジン

第12節 磐田VS新潟(YAMAHA)

J1 先週に引き続き、ホームで負けたことのない相手に惨敗。しかも今回は前半逆転したにも関わらず。後半は見ていて点が取れそうじゃなかった。もちらんアジウソンの采配は相変わらず謎だし、先発もホントにそれでいいのかとかあるんだけど、今回は逆転され…

 昨日の買い物

20070522 ”よにんぐらし 3” 宇仁田ゆみ 竹書房 ”天才柳沢教授の生活 25” 山下和美 講談社 また”X年ぶり”か!(今回は3年)

海外スポーツ受難の時代?

TV

スカパー! さてCLもMilan優勝で幕を閉じましたが、来シーズンの欧州フットボールの放映権が心配です。まあスカパー!のCLとWOWOWのリーガは確保として、それ以外が微妙な状況です。既に来期のエールディビジは放映されない方向、かつブンデスリー…

5th フランスGP(ルマン)

2007 大波乱のレースになりました。まずP.P.からしてコーリンですから(自身初)。ただしスタートでミスってケツまで落ちたけど。で、開始前はドライコンディションも、レース開始から降雨のため次第にウェットへ。ここで一気にヴァレがトップにたつも、コー…

 セクシーボイス アンド ロボ 5話&6話

TV

ドラマ 5話は個人的には一番おもしろかったです。やればできるじゃんって感じ。あいかわらずゆるいけど、あの程度の無理無茶は許容範囲。特に最後首謀者連中が全然反省していないのがイイ。うしみつ様の最後のべしゃりとかは脚本として定石でしょう。 うっ…

 名古屋VS浦和(豊田) 磐田VS神戸(YAMAHA)

J1 過去に圧倒的にカモって来て、レッズが優勝した去年ですら負けなかったのに。ワシの1トップに、守備的4バックとばっちりハマッタのにお約束の如く負けるグラは素晴らしすぎます。相変わらずセットプレーでのゾーン守備は穴満載だし。まあ2点目は個人…

 先週の買い物

20070520 ”GANTZ 21” 奥浩哉 集英社 ”たまちゃんハウス 2” 逢坂みえこ 集英社

 買ってしまった

chakuchaku J.b 買ってしまいました。これ。言わずと知れた背番号9の方。 普通にオールヌードなんですな。まあ映画で脱いだってのは知ってたけど。てゆーか、これ以前にもあったのね写真集。全然知らんかった。まあそれが出た頃(2004)は、彼女の存在…

 2次予選 香港VS日本(香港) 

Uー22 相変わらず1stハーフは、点取ってから失速しましたが、後半は力量差ありありの試合になりましたね。フォーメーションは3−5−2だったけど実際は本田圭が左SBの4−4−2ってこれは去年の名古屋でよくあったパターンだな。まあ本田圭のプレース…

 先週の買い物

20070510 ”メイドをねらえ! 1” まっつー+椿あす 富士見書房 椿あすの絵(特に彩色)は最近のお気に入り上位です。内容は例によってアレですが。

 11節  横浜FM VS 名古屋(日産)鹿島 VS 磐田(カシマ)

Jリーグ 連敗を3でストップ!とゆーか、状況的に(相手が好調のFマリノス、公式戦連敗中、現在の順位)グランパス負けないフラグが出てたんですが、見事に勝ちましたね。今季初の開始から4バック。TBSアナはしきりに急増4バックを連呼していましたが…

 4th 中国GP

2007 ドゥカティの直線の速さは凄い(ってかヤマハが遅いって話も)っすね。またもストーナーがトップ。いくらヴァレがコーナーセクションで前に出ても、後の直線で軽くちぎられるってゆー、開幕戦のリプレイ(直線が長いだけ開幕戦より酷い)のような。しか…

 怪奇大作戦セカンドファイル 3話”人喰い樹”

TV

ドラマ てことで2話は華麗にするー(まだ観てないだけ)して3話。1話が”恐怖の電話”だとすれば、3話は”人喰い蛾”ですネ。ホラーっぽい作りもあっけない解決もオリジナルもそうなんでいいんじゃないですかね。てゆーか相変わらず三沢の影薄すぎなんですが…

 セクシーボイス アンド ロボ4話

TV

ドラマ とゆーことで遂に現実世界と1週間のずれが出ましたが気にせずに。今回は原作1巻3話をベースに再構築(大ネタはそのまま使用)。まあ元々原作3話は設定とか規模的にあのままでは使えないでしょうからね。中身は相変わらずぬるいです。”かんにん袋”…

 U警備隊ソガ隊員死去

TV

訃報 ご冥福をお祈りします。ソガ隊員でわからなければ、多岐川”七瀬”裕美の元旦那、或いは多岐川華子のパパで。U警備隊では二人目ですか。

 20071stステージ(有明) 

チャクチャクjb 予選リーグ VS チームドリーム 1−0 VS ミスマガジン 1−1 1勝1分けで予選敗退てことで何とか開幕。袴田さんが抜けたのであまり思い入れないんですが、まだオリジナルメンバーが残ってるからネ。で今年の布陣は9人ルールとかある…

 10節 磐田VS名古屋(エコパ) 

J1 前節負けた者同士。やっと楢崎が復帰。ただし増川がいないので右ストッパーはルーキーの吉田。どちらも連戦の疲れで動きが悪い。ただしディフェンスはグランパスのプレッシャーがまさり中盤を制したモノの、頼みのヨンセンが精彩なし。ここが上手くいか…

 祝鈴木さえ子再販

つい3日ほど前に、なんで再販されないんだろ?とか書いたら、再販されるようだ!素晴らしい。とりあえずBRIDGEってところから、”I wish it could be Cristmas everyday”と”科学と神秘”の2枚が5/28リリースだそーな。"緑の法則”と”スタジオ ロマンチス…

 わたしたちの教科書 3話

TV

ドラマ 世間の時間の進み方と半週間ほどズレがありますが、サラリーマンなんてそんなもんだろう?って事でやっと谷村美月が出てきました。しかも暗い役。まあこのドラマ自体暗い人しか出てこないわけですが。しかし毎回どんでん返しを入れることにしたよーだ…