cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

[FOOTBALL] 第30節 G大阪 VS 名古屋(パナソニックスタジアム吹田) 2023 J1 最弱対決制す!てかやっと勝った。もう年なので、勝たないと書く気が起こらないんだよね。 ともに9月は勝ち無し同士。チャンスは向こうのほうが多かったけど、決めたほうが勝った…

[MOVIE] シン・仮面ライダー 賛否両論らしい。個人的にはスッキリまとまっててよかった気がするんだが。 オリジナルに胸いっぱいのリスペクトをしつつ今風に。チープなCGもそれはそれで。 偽物はオリジナルと同じ性能と言いつつ劣化してるのも(島本和彦の…

[TV] 水星の魔女 二期完 2023 1Q いやー。終わってしまったぁ。ホントに。第3シーズン期待してたのにぃ。 2クールできれいに終わらせましたネ。まあ一部のガノタは満足しないかもだし、ちょっと強引すぎるきらいはありましたけど、むしろそれこそガンダム。…

[IDOL] 熊崎晴香ソロコンサート MAKE SOME NOISE(ダイアモンドホール) 20230531 LIVEは201912のSKE48全ツ福井以来か。まあマスク着用とはいえ、ほぼコロナ以前の光景。売れてないという噂だったので熊ちゃんのためにわざわざ買ったのに(いや、いいんです…

[FOOTBALL] 第11節 名古屋 VS 神戸(豊田スタジアム) 2023 J1 健太には脱帽です。グランパスってこーゆー試合で追いつくのがめっちゃ苦手なクラブだったのに。 交代策がうまい監督だって知らんかったわ。でも甲田、お前は駄目だ。戦術理解度もフィジカルも…

[MUSIC] 訃報 20230403 ああ、3月飛ばしちゃったなぁ。 しかしなんか訃報ばっかだなぁ(デジャヴュ)。 坂本”教授”龍一氏が亡くなられました。これで細野さんだけですね。 まさか同じ年にふたりともとはね。まあ皆そういう歳なんだろうけども。辛いね。 し…

[MUSIC] 訃報 20230223 なんか訃報ばっかだなぁ。 Moonridersの背骨といっていい岡田徹さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りします。奇しくも、今度出る新譜が遺作になったのですね。 ライダーズの中では2番目に好きな岡田さん。幸宏といい、早すぎるよ…

[MUSIC] 訃報 20230115 高橋幸宏さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りします。 僕の中高生時代に聴いてた音楽といえば、大滝詠一とYMOでした(ゴメン、中島みゆきも聴いてました)。 もうYMOもビートニクスもオリジナルメンバーでのステージが見ら…

[TV] 水星の魔女 一期完 2022 3Q あんなん卑怯やろ、ってラスト(でも昔のガンダムなら、ミオリネさんも普通に助けてくれてありがとうって言ってるやつ)。スレッタはクローンOR孤児に一票。ただ、これで話がガバガバとか言ってる方は、普段どんな至高のド…