cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 KOREA VS JAPAN(Palembang)

ASIAN CUP 2007 まあなんというか。結局ドロー(でも4位)だったんですが。負けに等しいドローですね。最終的には外すべき人が止められた訳なんですが、とゆーかこのアジアカップで羽生クンのシュートは、一つとしてゴールラインを割る事はなかったんですが…

 今日の買い物

20070726 ”名探偵コナン 58” 青山剛昌 小学館 ”ケロロ軍曹 15” 吉崎観音 角川書店 ”ヒストリエ 4” 岩明均 講談社 ”荒野の蒸気娘 3” あさりよしとお

 11thアメリカGP(ラグナセカ)

2007 今シーズン初のP to Winを勝ち取ったのはやっぱりケーシーでした。もう独走体勢ですネ。今回も如実にタイヤの差が出たレースですね。BSは去年ダメだったところを徹底的に勝ってますネ。ミシュランはF1に続きここでも分が悪くなってきましたね。…

 JAPAN VS Saudi Arabia(Hanoi)

Asian Cup 2007 とゆーことで負けました。3連覇はナシです。まあ、あの3点目が余計でしたね。DFが3人いて、2人(てゆーか実質1人)にやられたわけですから。強力な個の力に対抗するために組織で守るのではなかったのですか?それで1対3でやられてち…

 先週の買い物

20070721 ”さよなら絶望先生 9” 久米田康司 講談社 ”レンジマン 4” モリタイシ 小学館 ”eensy-weensy モンスター 1” 津田雅美 白泉社 ”め〜てるの気持ち 3” 奥浩也 集英社 ”神様ドォルズ 1” やまむらはじめ 小学館

 杉真理アルバム再販

てことで。長らく廃盤だった杉真理のスターゲイザー以降の3枚が再販されます(なぜか”Have A Hot Day"はラインナップに無い)。"MISTONE"は欲しかったんで(音源がテープしかないのだ)、嬉しいです。まあ後の2枚は正直どうでもいいですが(”サブリナ”は、…

 JAPAN VS Australia(Hanoi)

Asian Cup 2007 いやぁ、最初に先制された時はどうなることかと思いましたが。1分で取り返してくれるとは。しかし、あいかわらず得点の匂いのするのはタカだけってのはどーかとおもいますが。しかしタカはすごい。得点時のペナ内でのあの落ち着きっぷりとい…

 HERO's ミドル級トーナメント2007

HERO's てことでいつの間にかタムリン参戦ですか。もうPRIDE復活はないんじゃないか?でなんか船木選手が復帰だそうで。果たしてこれだけブランクあってやれるのかな?あと幾つよ(まあクートゥアって例もあるけど)。 勝村クンは相手が悪かったね。で…

 JAPAN VS Vietnam

Asian Cup 2007 いやぁ。最初先制されたときはどうなることかと思いましたが。思ったよりも力の差がありましたネ。結局点を入れたのは全てJAPAN側というオチ。ただ流れの中からとったのは1点だけってのもどーかと。いや、止まったボールからでも確実に加点…

 先週の買い物

20070715 ”つぶらら2” 山名沢湖 双葉社 ”eensy-weensyモンスター 1” 津田雅美 白泉社

 羽海野チカの新連載

がなんと”ヤングアニマル”で始まりましたね。非常にヤングアニマルらしくない表紙で、しかもスポーツ紙にでっかい広告(これのおかげで気づきました)。主人公はプロ棋士ですか。さてどうなりますか。

 Japan VS Czecho

WorldCup U-20 in Canada 日本 2ー2 チェコ 1-0 1-2 0-0 0-0 3-4 PK てことで負けました。ええ負けましたとも(庄子風)。てゆーか、この日は1日ヘコミまくりの日だったので最後の最後にこれかよって。しかも負けるなら(引き分けだけどね)90分で負け…

 Japan VS UAE

ASIA CUP 2007 日本 3ー1 UAE 3-0 0-1 1stハーフは楽勝ペースでしたが。しかし高原はアジアレベルだとスーパーFWですねw。でも彼がいなくなると、途端に得点の匂いがしなくなるってのはどーゆーこと?幸い体調不良なだけで怪我じゃないからいいよーなも…

 10thドイツGP(ザクセンリンク)

2007 波乱のジャーマン。ヴァレがあんな形でリタイアするとは。大分追い詰められてますね。で、ケーシーもここに来てBSタイヤのパフォーマンスにやられるとは!しかしコーリンは今日は頑張りましたね。もう少しで表彰台でしたが...。しかし今シーズン初…

 Japan VS Nigeria

U-20 WorldCup in Canada ジャパン 0 ー 0 ナイジェリアやったー!無敗でグループリーグ勝ち抜け。これで移動なし、天然芝の特典付き。正直チェコとザンビアのどちらが強敵かはわかりかねるけど、なにはともあれ、ここまできたらいけるとこまで行きましょ…

 三宅梢子姫引退!

chakuchaku J.b 今までで一番ショック。まあいつまでも出来るわけないし、いつかはこの日が来ることは分かっていた訳ですが。それでもいざ来てみるとね。ボクがいわゆる芸能人フットサルを最初に見ようと思ったのは、当時(2005年の夏ごろかな)UEFA CLハイ…

 コスタリカ VS ジャパン

U20-WorldCup Canada コスタリカ 0ー1 ジャパンてことで、勝ちました。これで決勝トーナメント進出決定です。今回は前回と違って、厳しい戦いでした。しかし素晴らしい組織的な守備でしたね。出来る限り数的有利を作る守備。そして視野の広さをいかし前線…

 いとうのいぢ

って女の人だったのね!最近は女の人もこーゆー萌え系の、ムチムチした絵を描くのね。椿あすとか。鈴見敦...はちょっと違うけど、萌え系には変わりないし。昔の少女マンガの女の子はみんなスレンダー(サイド7の外に残った人じゃないよ)だったんだけどね。

 愛と憎悪が渦巻くメカニカルタウン

TV

お悔やみ 遅くなりましたが、”仮面ライダー”や”特捜最前線”のナレーターでおなじみ(てゆーか最近は任天堂のCFか)の中江真司氏のご冥福をお祈りします。

 セクシーボイスアンドロボ10〜11話

TV

ドラマ やっと観終わりました。まあ10話は特にゆー事は無い話。そーいや連作じゃなくなったのね。でラスト11話。いい素材と思うんだけど相変わらず生かしきれてない(まあワザとなんだろーけど)。ところで、しほの涼が出てるんだよね。ある意味ビックリ。で…

 9th NetherlandsGP(アッセン)

2007 久しぶりの勝利、しかもこれはタダの勝利じゃない。ケーシーにバトルで勝った勝利ですから大きいですね。もうYAMAHAはDUCATIに勝てないんじゃないかと思わせるほど負け続けでしたからね。まあドライコンディションだったのがヴァレ(とゆー…

 18節 名古屋VS甲府(瑞穂)、磐田VS浦和(エコパ)

J1 うーん、あれだけ押しといて勝ち点1は不満ですね。ホームだし。また点が取れなくなってきましたね(本田クンはアレ決めなきゃ。アジア杯は残念)。なんでなんだろう?でもやり方自体は間違ってないとは思いますが。そうそう藤田俊哉選手400試合出場…

 JAPAN VS SCOTLAND

U20-WorldCup Canada JAPAN 3 ー 1 SCOTLAND 1-0 2-1素晴らしい勝ちっぷりでした(まぁ、余計な1点はありましたが)。もちろん相手との実力差とかもあるんですが、まるで強豪チームの様でしたね。試合開始から、まるでITALYのような強烈なプレスで攻め込…