cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

 今週の買い物

20071226 "夢のアトサキ” やまむらはじめ 少年画報社 ”電波の城 5” 細野不二彦 小学館 "無限の住人 22” 沙村広明 講談社 ”ああっ女神さまっ 36” 藤島康介 講談社 ”るくるく 8” あさりよしとお 講談社 ”放浪息子 7” 志村貴子 エンターブレイン

 今週の買い物

20071222 うう、忙しくてまだどれも読んでいない。"さよなら絶望先生 11” 久米田康治 講談社 ”未来町内会 3” 野中英次 講談社 "新吼えろペン 9” 島本和彦 小学館 ”ワイルダネス 6” 伊藤明弘 小学館 ”ブラッドハーレーの馬車” 沙村 広明 太田出版

 訃報

なんかハイアン グレーシーが亡くなられたそうで。ご冥福をお祈りします。てかヤクでかよ。

 ACミランVSボカジュニオルス(横浜国際)

CWC2007 さてCWC決勝ですが、後半になって、なんかあっさり決まりましたね。まああんだけカカをフリーにしてちゃネ。ピッポは相変わらずピッポでしたね。それはそれで素晴しい。マルディーニにとっては出来過ぎな結果ですね。でもミランは急速に若いのだ…

 浦和 VS AC MILAN(横浜国際)

CWC2007 まあ、普通にミランが勝ってしまいましたネ。まあ別にレッズファンではないので、レッズが勝とうが負けようがどーでもいいのですが(少なくとも日テレ的にはミランに勝って欲しかったのがミエミエでしたが)。ただ、どうもレッズは何か勘違いして…

 柔道嘉納杯

中村美里選手、52Kg級優勝おめ!スターになる資質十分ですね!ルックスも谷選手を見続けていた我々には、相乗効果でアイドル並みに見えますからネ。

 名古屋 VS HONDA FC(松江)

天皇杯 という訳で、セフのグランパス最後の試合は最悪な結果に。前半は押しに押していたのですが、ここで点を取れなかったのが痛かった(でもそんなの言い訳にもならんなぁ)。まあ、この後行われた入れ替え戦も、正にそんな試合だった訳ですが(京都サンガ…

 先週の買い物

20071203 "PLUTO 5” 浦沢直樹 小学館 ”ダブルフェイス 14” 細野不二彦 小学館 "Venus Versus Virus 6” 鈴見敦 メディアワークス ”デトロイトメタルシティ 4” 若杉公徳 白泉社 ”荒川アンダーブリッジ 6” 中村光 スクエアエニックス

 千葉VS名古屋(フクダ電子)

J1 とゆーことで、終わり良ければ全てよし。な訳はありませんが、セフ最後のリーグ戦は、見事な勝利。今年は千葉には2連取ですか(リーグ戦)。しかし得点者が小川と玉田ってのはまた極端な。玉田グランパス最後の輝きか?ってぐらいいい動きでしたネ。そ…

 今月の新番組その7

TV

2007第3Q ”SP”第4話 岡田クンの、飛びつき三角締め素晴らし。ところでトイレに行った二人と見張りがあんなに長いこと帰ってこなかったら、ロビーに残された人質の中に、不穏な動きをするような人が出てくると思うんだけどネ?

 先週の買い物

20071123 "機動戦士ガンダム THE ORIGIN 16” 安彦良和 角川書店 安彦さん、マ クベお気に入りなのかな? ”GANTZ 22” 奥浩哉 集英社

 名古屋VS横浜FC(瑞穂)

J1 とゆーことで、リーグ戦では今年最後の瑞穂home game、セフ最後のホームは、最下位でここまでたった3勝の横浜FC相手にスコアレスドロー。まあ、よかったのはスピラールが1節以来のスタメン復帰した事ぐらいかな(来期は外人3人とも残留でいいと思…

 今月の新番組その6

TV

2007第3Q ”ガリレオ”第6話 ケータイのメールって、いっぺん失敗しても、ほっとくと勝手に再送してくれるのでは?あんなに何遍も上げ下げしなくてもいいんでは。あとあの窓の下でも電波入るんじゃないのかなぁ。あと堀北真希の使い方もったいなす。

 先週の買い物

20071122 ”レンジマン 6” モリタイシ 小学館 う〜ん、終わってしまったんだな。まあ1巻を観た感じでは、ダメっぽかったんだけど、3巻目くらいから面白くなりそうだったんですけどネ。ボクは嫌いじゃないですよ。でもやっぱ人気なかったんだろうな。 ”のだ…

 日本VSサウジアラビア(国立)

Uー22 新しいMacBookのセットアップに夢中なので、ブログを書くのをさぼってました(約20名へのお詫び)。 とゆーことで引き分けだけど勝ち抜けおめでとうございます。他のアジア予選も含めて3G全て引き分けでの勝ち抜け、しかも日本とコリアはスコア…

 今月の新番組その5

TV

2007第3Q ”ガリレオ”第5話 ”蒲田イン”ってゆーくらいなら蒲田のホテルを使えっつーの(実際は新宿のホテル?)。てゆーか、あれだけの状況証拠であんな推理できんのかヨ! あと”SP”に出てる真木よう子ってなかなかいいですネ。

 先週の買い物

20071113 ”ヘルシング 9” 平野耕太 少年画報社 ”ねくろまねすく 1” 玉置勉強 冬幻舎 ”超無気力戦隊ジャパファイブ 6” 佐藤まさき 小学館 ”鉄腕バーディー 17” ゆうきまさみ 小学館

 今月の新番組その3

TV

2007第3Q ”灼眼のシャナII” 一気に原作IX巻まで読み終わったんだけど(よくできてますね)、どうもTV前作はオリジナルの話があるのね(原作では、この段階でまだヘカテーと御面会してないもんね)。ちなみにヴィルヘルミナとティアマトーの会話が、ケロ…

 今月の新番組その4

TV

2007第3Q で、”SP”KTV系SAT23:00〜を観た。岡田クンの特殊能力ってなんかよくわかんなかったけど、”SEXY VOICE & ROBO”のニコと同じ?てゆーか最初のテロリストクンは、あの格好ではあの建物に入れないと思うんですが。まあ、あまり羽…

 18thバレンシアGP(バレンシア)

2007 今年も最終GPはYAMAHAにとって最悪な形での幕切れになりました。確かにヴァレの骨折は痛かったですが、最終的には1P。つまり15位にはいればよかったんですから、ヴァレにとっては簡単なミッションだったはずです。ところが、ここにきてマシ…

 先週の買い物

20071106 ”ケルベロス×立喰師腹腹時計の少女” 押井守+杉浦守 徳間書店 ”電波の男よ” 西炯子 小学館

 今月の新番組その2

TV

2007第3Q で、”ガリレオ”KTV系21:00〜を観た。なんか、”ケイゾク”+”トリック”みたいな内容ですね。特に福山クンがヒラメクところが、柴田がヒラメクところにそっくり。でも、まあおもしろいんじゃないかな。あと、柴崎コウは刑事のくせに単独行動ばっ…

 17thマレーシアGP(セパン)

2007 もう今シーズンは終わったも同然、かつあの展開だったのでナニも書く気にならないっす。そーいや表彰台にHONDAが2台は珍しいですネ。あとKAWASAKIもYAMAHAも直線遅すぎだろ。来年はヴァレもBSで走れるのかなぁ。そういや中野クン…

 今週の買い物

20071027 ”レンジマン 5” モリタイシ 小学館 ”名探偵コナン 59” 青山剛昌 小学館 ”誰も寝てはならぬ 5” サライネス 講談社 ”GUNSMITH CATS BURST 4” 園田建一 講談社 ”ZETMAN 8” 桂正和 集英社 ”メイド諸君! 3” きづきあきら+サトウナンキ ワ…

 五輪最終予選カタールVS日本(ドーハ)

Uー22 いやー。なんとゆーか。なんでイタリア戦法なのかと、説教小1時間な感じ。いきなりラッシュかけて、点が入ったら引きこもりですか。そのやり方は、最近は本家でも破綻してるのに守りきれるはずもなく。後半はどれだけチャンスがありましたっけ?た…

 PRIDE解散とか

てことで、予定通りPRIDE解散ですか。まあこうなることはわかっていたのですが、ホンのわずかな希望を持っていたのも事実かな。武士道に出てた皆さんは何処行くのかなぁ。このウチ何人かは修斗に戻ってくれるのかな? そーいや、10月のスカパー!大開…

 過去に刺さったトゲ

TV

ちょっと古い話になるけど、8月にスカパー!の日本映画専門chで、”スペクトルマン”の再放送をやっていました。そこでン十年振りに、48〜49話を観ました。 ご存知の方もおられると思いますが、この2話は”アルジャーノンに花束を”をモチーフ(インスパ…

 灼眼のシャナ

TV

てことでコレ 前回は関東/中部はU局での放送だったのが2作目からはいきなりTBS系で放送となったそーな。まあいとうのいぢつながりッテ事で、アニメでゆーと監督違っても同じキャラデザインだから観るみたいな(そーやって観た”.Hack”は...。)…

 今月の新番組

TV

2007第3Q て訳でいろいろ始まりました。局は関西系列表記です。”キューティーハニー THE LIVE” TVO系 何故、今このタイミングで?ってのはありますが。1話を見た感じではそれなりにエロく、エグく出来てるんじゃないでしょうか。殺陣はまあ、あれが限…

 先週の買い物

20071014 ”うさぎドロップ 3” 宇仁田ゆみ 祥伝社