cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 こんなじゃダメ神様

20120826 という訳で。いやぁ〜、Amazonのこんなのどーですかぁ、みたいなメールってホント役に立ちますネ。まさか知らない間にこんなCDが出ていたとはネ。トリビュートでもカバーでもなく、新・チロリンですか。これを機会にオリジナルもCD化して欲しー…

 第23節 川崎 VS 名古屋(等々力陸上競技場)

2012J1 前節ダニエルと増川がサスペンション。釣男さんは帰ってきたけど。ってことでなんとCBの相方は慎重170cmちょいの阿部しょーって。DFのバックアップうすー。まあいきなり二人CBがいなくなるなんてふつう考えないか。でもFWなんて3人いな…

 JAPAN VS MEXICO(宮城スタジアム)

2012 FIFA U-20 Women's World Cup in JAPAN てことで女子のU-20です。怪我の京川と、A代表に選出された岩渕(どっちにしろ怪我で出れなくなったけど)は不出場。 今代表は、歩夢を筆頭に田中陽子、楢本光と綺麗どころを集めた事で話題ですが、まあ新時代の…

 JAPAN VS VENEZUELA(札幌ドーム)

2012 KIRIN Challenge CUP VENEZUELAは、真摯な態度でゲームに望んでくれるんでいいですネ。国内でのフレンドリーマッチは南北アメリカから呼んだほうがいいのでは(かといってカナダはどうかと思うけど)。 課題のCBの相方は1stハーフ伊野波、2ndハ…

 JAPAN VS AMERICA(ウェンブリースタジアム)

2012 LONDON OLYMPIC FOOTBALL FINAL 最後勝ちたかったネ。ペナでのハンドがとられていたら。岩渕のシュート決まってたら。いや1stハーフの川澄、宮間のシュートが決まってたら。やっぱ敗因は赤ユニですか。この大一番で赤ユニ。男子が遂に本大会で一度も…

 JAPAN VS KOREA(カーディフミレニアムスタジアム)

2012 LONDON OLYMPIC FOOTBALL 3決 2日連続での敗北。メダルがあろうがなかろうが、やはり負けて終わるのは悔しい。たとえその色が銅でも勝って終わりたかった。 ただこの日もグループが個人に敗けた。KOREAには3人のDFを引き連れてもゴールを決めれる…

 第21節 清水 VS 名古屋(アウトソーシングスタジアム)

2012J1 なんか、またエスパルスに負け。昨年はエスパルス戦での敗北が優勝をのがす一因になった訳で。まあもちろん台所苦しい中でよくやりくりしてるとは思いますが。しかし同じクラブに2試合連続で負けるのはやはりどうかと。まあ、バカ試合となったナビ…

 MEXICO VS BRAZIL(ウェンブリースタジアム)

2012 LONDON OLYMPIC FOOTBALL FINAL やはりブラジウは五輪では優勝できないらしい。てかこの日は典型的なダメなブラジウだった。 かつてコンフェデで見事にメヒコに翻弄された試合があったけど、この日のブラジウもそのようだった。もちろん、メヒコはコリ…

 JAPAN VS FRANCE(ウェンブリースタジアム)

2012 LONDON OLYMPIC FOOTBALL SEMIFINAL ついに後はファイナルを残すだけとなりました。しかし厳しい試合でした。上手く2点先制したものの、2ndハーフは本当に一方的に押し込められましたネ。それもブラジウ戦の、押し込まれている割には点が入りそうで…

 JAPAN VS MEXICO(ウェンブリースタジアム)

2012 LONDON OLYMPIC FOOTBALL SEMIFINAL いやー。勝って欲しかったですネ。この負けはこたえますネ。やはりメヒコは上手かった。 どちらもクォーターファイナルと同じメンバー。心配された永井クンも東もスタメン(誰かもっと東に触れてやれよ)。さて、試…

 第20節 名古屋 VS 神戸(瑞穂陸上競技場)

2012J1 いやぁ、やはりヴィッセルとは相性いいですネ。まさかあんな大勝するとは。釣男サマサマですわ。 この試合もCBにダニエルと増川を並べて、釣男さんはCF。アンカーにはダニルソンが帰って来ました。これはでかい。そして、なんと開始いきなり釣…

 JAPAN VS EGYPT(オールドトラッフォード)

2012 LONDON OLYMPIC FOOTBALL 見事関塚さんのチームもセミファイナルに進出を決めましたネ。U.K.、BRAZILが失敗した男女セミファイナル進出を華麗に決め、さらにこれで4試合連続無失点。 本日はエスパーニャ戦と同じスタメン。遂に酒井宏が戻りました。そ…

 女子78Kg超級 男子100Kg超級

2012 LONDON OLYMPIC JUDO まあ、上川が金をとるとはとても思えませんでしたが、しかし、負けるの早すぎ。これで男子は金なし。北京よりメダルの数自体は多いんですけどネ。何かを変えないといけない時期に来ているのではないでしょうか。 女子杉本は、よく…

 JAPAN VS BRAZIL(カーディフミレニアムスタジアム)

2012 LONDON OLYMPIC FOOTBALL 優勝まであと2つ。ノリオはきっちり勝負に勝ちましたネ。大したものです。もしこの試合に負けていたら、恐らくマスコミにボロクソに言われていたでしょうからネ。 しかし押し込まれてはいたものの、2−0できっちり勝つところ…

 女子63Kg級、70Kg級 男子81Kg級、90Kg級

2012 LONDON OLYMPIC JUDO 女子上野はあんなものでしょう。ただ良く3決で切れずにがんばりました。田知本はネェ。まあこっから女子は厳しいウェイトですからネ。残り全てメダル無しも十分あるかと。 男子は中井は残念ながら今大会男子初のメダル無し男にな…

 JAOPAN VS HONJURAS(シティ・オブ・コベントリースタジアム)

2012 LONDON OLYMPIC FOOTBALL 無事無敗で1位突破し、昨日のなでしこに続きましたね。この試合はスタメンが注目されましたが、なんとターンオーバーとって来ましたネ。DFは極力そのままに(豪徳を左にして右に村松)、前目は1試合目の1stハーフで退い…

 女子78Kg級 男子100Kg級

2012 LONDON OLYMPIC JUDO 穴井...。まさかの男子金なしか?てか女子と合わせても一つ...。