cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 6月〜7月

なんか久しぶりに。手抜きバージョン。"あいカギ 1" 犬上すくね 小学館 小学館でもこんなんしていーんだ。てかあっちのマンガをなんとかしろ。"BILLY BAT 4" 浦沢直樹 講談社 これって連載で読んでる人、結構途中で振り落とされてないか?今は面白…

 日産と読売

さすがに日本リーグ時代、読売VS日産の時代は知らないんですが、日産のOB選手って和司さん、水沼さん、金田さんって憎めない選手が多いよね。反対に某クラブはラモス、都並、闘将、松木ってもう勘弁してみたいな。 えっ、闘将は日産の選手だろうって?で…

 第16節 横浜FM VS 名古屋(日産スタジアム)

2010J1 いやー、ウィークデイも勝って、今日も完勝。これで再開後は負けなしですか。てか今日はいいゲームでしたネ。まあ相手の出来にも助けられた感はありますが。相手に押し込まれてる時に点が入るのは非常に有難い。まあまたジョシュに助けられたわけで…

 第14節 名古屋 VS 清水(瑞穂陸上競技場)

2010J1 うーん。あそこで玉田がPK決めてたらどんな試合展開になってたんだろーか。まあ言っても仕方ないことだけどネ。 ホームなんでドローはあまりいい結果とは言わないんだけど、ゲーム自体はよかったと思う。特に2ndハーフ早い時間でジョシュがい…

 第13節 大宮 VS 名古屋(NACK5)

2010J1 さてW杯も終わり、J1再開です(一部クラブは水曜日にも試合があった訳ですが)。 今日はダニルソンをアンカーマンに置き、3トップはジョシュア、マギヌン、夢生。で、ブルぞう。1stハーフで退場はきついでしょ。最近やっとJにもフィットし…

 ネーデルランド VS エスパーニャ(サッカーシティー)

2010南アフリカW杯ファイナル ネーデルランドの敗因はハイティンハの退場。エスパーニャの勝因はF.トーレスをスタメン起用しなかったこととカシージャスのスーパーセーブ。それだけ。ロッベンは英雄になりそこねた。 エスパーニャは8カ国目のW杯優勝国。…

 決勝決まる

2010南アフリカW杯 ドイツもオーガナイズされてない相手や、バランスを崩した相手は圧倒できるものの、がっぷり四つで来られるとまだ厳しいですネ。まあそれはともかく、決勝はネーデルランドVSエスパーニャ。どちらが勝ってもヨーロッパ。どちらが勝っても…

 ベスト4出揃う

2010南アフリカW杯 3日の"ジャンルカなう"のOPの未央とクラッキー、いーかげんにせいwww。しかし、ホントスパサカ解体したTBSってバカだなぁって思う。まあ、それはそれとしてベスト4出揃いました。しかしエスパーニャとパラグアイは、あのPK、…

 ネーデルランド VS ブラジウ (ネルソン マンデラ ベイ スタジアム)

2010南アフリカW杯 今回ブラジウのゲームをフルで観たのはこれが初めて。しかしブラジウが負ける試合を観るのは良いものだ。決勝点のカイト→スネイデルの流れは見事でした。とても1stハーフと同じチームとは思えない。 思えばこの2国の戦いといえば、9…