cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

 第17節 ストークシティ VS レスター(ブリタニア)

2016-2017 こちらも劇的。 1stハーフ20分台半ばでヴァーディが一発キムチ券。その後なんとか凌いでいたものの、結局1stハーフで2失点。 今期のレスターのAWAYの戦いを考えたら、このまま敗北が規定路線のはずだったんですが。この窮地を救ったのがマ…

 レアル・マドリー VS 鹿島(横浜国際競技場)

2016 FIFA CWC final 開催地枠とはいえ、日本のクラブチームが初めてfinalの舞台に立ちました(しかも南米代表を文字通り粉砕して)。 まあ、それだけでも快挙なんですが、限りなく勝利に近づいた事は紛れもない事実でしょう。いいゲームだからこそ、レフェ…

[音楽] 連チャンですが ELP LR グレッグ・レイク氏が亡くなられました。言わずと知れたELPのヴォーカリストでベーシスト。これでELPはカール・パーマーのみとなりました。そして同じ日の新聞にミックの子供の記事(笑)。 先日の黒澤健一氏(若い(T_T))とい…

 SKEソロコンサート1日目夜

20161119 北海道コンサドーレ札幌、J2優勝おめでとうございます。てか、やっぱ最後ああなってしまうのは仕方ないのかね。 話を戻して梅田ブルク7シアター3で。てか、今回梅田は昼夜違う劇場で、しかも日曜日は無しという。意味不明。 なんで明日の昼も観…

 Moonriders Anniversary 40th Live House Tour(京都磔磔)

20161109 行ってきました京都磔磔。またなんか撮ってましたね。京都でのライブは8年ぶり、磔磔でのライブは80年以来36年ぶりだとか。結構歴史のあるLive Houseだそうな。 会場はボクが過去に行ったいかなるライブハウスより狭い、久しぶりのすし詰めLIV…

 “黒鉄”復活!!

20161104 岡崎二郎の単行本未収録の短編集が出ていました。復刊ドットコムはいい仕事するなぁ。なんかもうセミリタイア状態のようで。もったいない話ですネ。 しかし、いい話も!なんと冬目景の”黒鉄”が”グランドジャンプ”(僕の嫌いなキャプテン翼の表紙の…

 第17節 名古屋 VS 湘南(パロマ瑞穂スタジアム)

2016J1 2nd 残念ながらJ2降格が決定しました。これが現実。ドローでも残留だったのに。この日の敗戦理由は、2つ。先制点を取られたことと、釣男さんがここに来てトレーニング不足の影響かパフォーマンスが落ちたこと。やはり先制点を取られるとどう…

 第15節 名古屋 VS 磐田(豊田スタジアム)

2016J1 2nd この終盤に来て直接対決。MY一推しはグランパスなので、ここはグランパスに勝って欲しいところ。 グランパスの布陣は、安定の4−3−3。右ウィングは小川クン。そして右SBは矢野選手、なんと左SBは磯村サン。ジュビロの攻撃力を考えた場…

 日本GP(もてぎツインリンク)

20161016 まさか、ヴァレがあんな序盤にコケるなんて。そしてロレンソも(まぁ怪我の影響はあったんだろうけど)。 2年連続でHONDAにやられて、しかも今年はチャンピオンまで決められるとは。最高につまんない(まあHONDA党にとってはたまらない)レースリザ…

 Moonriders Anniversary 40th Live House Tour(名古屋ell. FITS ALL)

20161006 行ってきました名古屋ell. FITS ALL。収録があるとか。名古屋でのライブは13年ぶりだとか。 僕も名古屋でアイドル以外のライブを観るのは初めてかな。会場はかなり小ぶりで、昔の神戸チキンジョージくらい?だからむっちゃ前で観れた感。さすがに…

 第14節 磐田 VS 新潟(YAMAHAスタジアム)

2016J1 2nd ココに来て非常にマズイ。まぁそもそも、2ndステージでここまでアビスパに勝っただけってのがどんだけヤバイかを物語っていますが。 パパ、大井クン抜きで右SBが康裕って。まあ最後の山崎クンの恩返し弾はどうしようもないけど、相手の…

 第14節 名古屋 VS 福岡(パロ瑞穂スタジアム)

2016J1 2nd 勝たなくちゃ行けない試合だったし、勝てるとは思っていたけど、まさかこんな試合になるとは。 矢野選手の代わりはそのまま磯村サン。左SBは古林クンで、安田はベンチ外。干されたか。 まあ、ジュビロもそうなんだけど、このゲームを観て…

 第6節 マンチェスターU VS レスター(オールドトラッフォード)

2016-2017 岡ちゃん出番無し。試合も。 まあ、マンUは昨シーズンよりも↑でレスターはやや↓だから、この結果は妥当なんですけどネ。てかカンテの穴は大きすぎるし、スリマニは、ポイントゲッターとしては、岡ちゃんより格段に上だけど、去年のレスターの基地…

 第13節 仙台 VS 名古屋(ユアテックスタジアム)

2016J1 2ndステージ 勝ったー!!これで、アルビとの勝ち点差が1、ヴァンフォーレとの勝ち点差が2、そしてジュビロとの勝ち点差6(ここはちょっと厳しいか)。とりあえずこの勝利は大きい。何実にベガルタAWAY勝利は6年ぶりらしいし。 コーチがボス…

 傷物語 熱血編

20160912 行ってきましたT-joy京都。結構ロングランでやってるよね。 あいかわらず、CGのクオリティはすんばらしい。でも、無駄に背景がリアルになったおかげで、アニメキャラのデフォルメされない動作や演技が不自然になってるので、一長一短かも。付録に…

 第5節 レスター VS バーンリー(KING POWERスタジアム)

2016-17 English Premiere まずいね。スリマニ2ゴール、フルタイム。これザキオカさんはリーグカップ要員になりそうな流れだネ。 ゲームはレスターがCLに続いて3−0のクリーンシートで快勝。 しかしJスポさんも辛い。一体今季の契約はどうなってんのか…

 第12節 名古屋 VS G大阪(豊田スタジアム)

2016J1 2nd もちろん勝ちたかったし、できれば勝点1欲しかったゲーム。ただ、このゲームは落としても仕方ないゲーム。ってか西野でも勝ててたかは怪しい。 磯村クンがサスペンションのため、左SBは安田、右古林に。まあこの方がバランスは良いと思う…

 チームE新公演

20160909 いやー、そう来たかって感じですね。最初は”重力シンパシー”公演をそのままやるのかと思ったけど、”バラの儀式”公演とのミックスで。なかなかおもしろい試みだと思います。てか、”バラの儀式”は曲全然聞いたこと無いので最初なにかと思いました。た…

 第11節 磐田 VS 神戸(YAMAHAスタジアム)

2016J1 2nd 少なくともドローに出来た、いや、しなくてはいけないゲームでしょう。PJとレアンドロの二人にやられたゲームではあるけど、こちらも外人頼みのフットボールなのでお互い様。 で、まさにこのゲーム。J1でもトップクラスのDFパパと、GK…

 第11節 新潟 VS 名古屋(デンカビッグスワンスタジアム)

2016J1 2nd 絶対勝たなければいけないゲーム。このゲームに負けたら、いや、引き分けでもJ1残留がかなり厳しくなる天下分け目の一戦。これを勝てたことで、残留の希望がわずかに出ました。 フォーメーションは前節と同じく4ー3ー3。やはり右SBに…

 美浜海遊祭2016

20160823 美浜当たった−。って訳で初現場。てかアイドルのLIVEに行くのは、ブレイク直後のPerfume(こちらもTOWER RECORDのシークレットLIVE、つまりタダ)以来、2回目か。 一応アクセスを調査して、結構名古屋駅から遠いなぁ、ッて思ったんだけど、実際に行…

 第10節 名古屋 VS FC東京(豊田スタジアム)

2016J1 2nd このミッドウィークに、小倉事実上の解任、ボスコ監督代行就任(まあ、ボスコを呼んだ時からこうするつもりだったんだろうけど)、釣男さん復帰と怒涛の展開。ただ2節遅いよネ。あとは勝ちを積み上げるしか無い訳で。幸い既にアヴィスパは…

 女子レスリング

2016ブラジウ リオ五輪 吉田選手敗れました。まあいつかは負けるわけですが、ここかと。とてつもなく悔しいでしょうネ。伊調選手が勝ってるだけに余計に。 しかし最重量級(ここはイロイロあったのでやむなしでしょう)以外は全て決勝進出という素晴らしい結…

 第9節 柏 VS 名古屋(日立柏サッカー場)

2016J1 2nd お得意サマのレイソル相手でも変わらずの5バック。5バックってことはアタッカーが3人しか使えないってことで。しかもトップの永井クンの後ろは小川と田口クンなんで、純粋なアタッカーは永井クンのみ。これでどうやって点取るつもりなの…

 最終結果

2016ブラジウ リオ五輪 大野クン、ベイカー、田知本さん金メダルおめでとうございます。特に田知本さんはメダル無しかもと思ってました。失礼いたしました。そしてベイカーは90Kg級ができてから日本人で初めての金ということで、その価値は大きいでしょう。…

 JAPAN VS スウェーデン

2016ブラジウ リオ五輪 やはりナイジェリアは手ぬいたか。まあ自分たちの巻いた種ですから。てかナイジェリアは日本に上がってほしくない気分も若干あったかもしれません。 この試合に関しては点差よりも圧倒しての勝利と言ってよいでしょう。最初からこ…

 第8節

2016J1 2nd 今週は試合観れず。まあ今、レッズに勝てるとは思いませんが。どっちみち失点するのなら、4バックでもイイと思うんだけど。今の形だと、どうしても攻撃がうまくいかない。あまりにも得点力が低すぎる。まあ、どっちにしろ、シモビッチと川…

 JAPAN VS Colombia

2016リオ五輪 グループステージ 何実にブラジウが2引き分け。そして背水の陣の日本ですが、最低限の結果はものにしたと思います。てか、どー考えたって勝ててたよね!まあ、それを言ったらナイジェリア戦もドローにはできたはずだけど。 GKは中村○輔。て…

 女子52、57Kg級 男子66、73Kg級

2016リオ五輪 うーん、美里ちゃん惜しかった。コソボのケルメンディは確かに強かったけど、後半は押していただけに。てかなんで相手の指導はとってくれないのか。ルール改正は日本有利と思ったけど、女子の4分は不利だね。5分なら確実に指導出てたはずだし…

 第7節 FC東京 VS 磐田(味の素スタジアム)

2016J1 2nd うーん。このゲームは勝たなきゃいけないゲームでしたよネ。下が低レベルなので何とかなってますが、流石に連敗はキツイ。しかも勝たないといけない相手だし、やっと2点目が取れたっていうのに(祐希素晴らしすぎ)。 ゲームは終始ジュビロ…