cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 昨日の買い物

20081127 今回はイメージなしはひとつ。 ”GIRL FRENDS 2” 森永みるく 双葉社 何時の間に出てたんだ〜! ”冷食捜査官 1” とりみき 講談社 なんと1冊にまとまりました。てゆーか、最近はヤンマガとかで描いてたんだネ。てか平積みしてなかったんで探すのに…

 天皇杯5回戦 磐田 VS G大阪(YAMAHA)

2008天皇杯 バカ犬に逆らって、またも大幅入れ替えのジュビロ。でもこのメンバーの方が強そうに見えるのは何故?1stハーフこそ開始早々の得点を含めて、リーグ戦よりいいプレーしてるぐらいだったんですがネ。流石にルーキーとベテランの組み合わせでは2…

 先週の買い物

20081123 ”イエスタディをうたって 6” 冬目景 集英社 なんか1年に一冊しかでないのでもどかしいです。 ”エンジェル高校 2” 犬上すくね 小学館 ”僕の小規模な生活 2” 福満しげゆき 講談社 ”名探偵コナン 63” 青山剛昌 小学館 ”黒鷺死体宅配便 10” 大…

 第32節 京都 VS 名古屋(西京極)

2008J1 前節鹿島が引き分けてくれたのでなんとか残りました。しかし今日大分が勝たないとやはり苦しい。いやそれ以前にまず自分たちが勝たないと全く意味がない訳で。しかしこの試合前に藤田、ヨンセンと契約を更改しない報道が。まあ藤田は今年の扱いをみ…

 QATAR VS JAPAN(DOHA)

2010南アW杯アジア最終予選 いやー、今回は完璧な試合運びでした。唯一、これで岡田の解任が無くなったことだけが残念です。 今回は2トップに玉田と田中達也をチョイス。左のSHに松井ではなく大久保が入り、ボンバーの位置にやはり寺田、そしてGKは川口…

 JAPAN VS SYRIA(ホームズ)

2008キリンチャレンジカップ おそらく興行的な問題のみで組まれただろうシリア戦。怪我の楢崎、ボンバーはともかく、元々招集時にガンバと海外組が来られない事は判っていただろうに。あんな謎のスタメン組むくらいだったら、小川クンや金崎クンや森重クンを…

 第31節 柏 VS 名古屋(日立台)

2008J1 昼の部のガックシ。この敗戦でほぼ終戦でしょう。まあ明日の結果次第でしょうが、これでグランパスが優勝するにはアントラーズが2回負けないといけないわけで。まあかなり難しいネ。せめて今日勝ってたらトリニータ次第でドラマが構築できたんです…

 JAPAN VS SOUTH KOREA(サウジアラビア)

2008 AFC U-19 アジアユース 夜の部のガックシ。やっぱりSAUDIに決められた時点で攻めるのをやめるべきでした。そうすればこの対戦は避けられたのに。日本に必要なのはKOREAに勝つことではなく、U20ーWorld Cupに出ることなのに。また今日の試合内容もなぁ。…

 JAPAN VS SAUDI ARABIA(サウジアラビア)

2008 AFC U-19 ユース さて、既に決勝トーナメント行きは決定とゆーことでメンバーは落としてきました。そして香川クンはこれが最後の出場。実は予想に反してグループBのUAEの1位は確定してる(のか?)ため日本は勝たない方がいい状況ではあったんですが…

 磐田 VS 栃木FC(YAMAHA)

2008天皇杯 中山、名波がスタメン。そして西復帰。2ndハーフ途中からは大田も復帰そしてゴール。と書けばいいことずくめですが、中山隊長のゴール(スゲー)がなければ、どうなっていたか。同点にされたところではあまりいい流れではなかったですから。突…

 JAPAN VS IRAN(サウジアラビア)

2008 AFC U-19 アジアユース 死のグループAでGリーグ突破オメデトウございます。これで火曜日はサウジとG1位をかけて争うわけですが、これは重要です。なぜならもしここで負けたら(つまG2位なら)South KOREAとU-20W杯出場をかけて戦わなければなら…