cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

バレンシアGP

  2006

めっちゃブルー。まあごらんの通りです。まさかヴァレがあそこで転倒するとはね。結局最初の躓きがすべてだったんでしょうが。結果はHONDA三冠。特に熱いバトルとは無縁のニッキーが王者ってとこがまた悔しいです。しかし結果は結果。5P差でも負けは負け。この事実を受け止めて、来年の王座奪還を誓いましょう。で、もう一つのショックは今回7位の中野クンが、なんとKAWASAKIを離れてコニカミノルタHONDAへ移籍ですか。何故にHONDA(いや、そりゃ勝ちたいからナンだろうけど)!玉田は文字通り玉突き人事だったんですね。しかし玉田獲るくらいなら、KAWASAKIみたいに青山博一狙うとかネ。大体YAMAHAはヴァレの後とかちゃんと考えてるのか?確かに今年のコーリンはよくやってくれたけど(おかげでチームリザルトは2位)もうベテランですからネ。もうMotoGP初期のような暗黒時代はゴメンですから(まるでHONDAのワンメイクレースみたいな。でもそのおかげでヴァレがYAMAHAに来たって考えもあるけどネ)。まあ、中野クンはですね、基本的には来年は応援しないけど(でも表彰台の真ん中にたったらさすがにちょっと嬉しいかも)、いつかYAMAHAに戻ってきてくれたらいいなぁって感じかな。

リザルト

  1. T.ベイリス  マルボロ Ducati
  2. L.カピロッシ マルボロ Ducati
  3. N.ヘイデン  レプソル HONDA