cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[MOVIE]  シン・仮面ライダー

 賛否両論らしい。個人的にはスッキリまとまっててよかった気がするんだが。
 オリジナルに胸いっぱいのリスペクトをしつつ今風に。チープなCGもそれはそれで。
 偽物はオリジナルと同じ性能と言いつつ劣化してるのも(島本和彦のBLACKのように)、集団で襲ってくる敵は雑魚化するのも特撮あるあるというか、守るべきルールですよね。オリジナルのショッカーライダーもたくさん出てきた途端に雑魚化したし。まあKKオーグの雑魚っぷりには負けるが(サソリオーグはショッカーのみなさんにとっては戦いたくない相手だからな)。てかカメレオン要素ってあの道具だけだし、あれって別にカメレオンオーグじゃなくても使える道具ですよね?ななせまるは‥‥まあイイじゃないですか(でもルリルリって)。
 あと、最後の数分間はオリジナル好きな人にはたまらないと思います(でも斎藤工は出てきた瞬間、この人がアレって誰もが思った)。ただKは一体何だったのか(ただ出したかっただけなんだろうな)。

[FOOTBALL]  第23節 名古屋 VS 鹿島(豊田スタジアム

2023 J1

 ユンカーの残留を望む!
 前節サンガに負けたのは結構ショックだったけど、この日は見事AWAYの雪辱を果たしました。ってか前回先生されたグランパスが前がかりになってやられたように、鹿島はビハインドになると攻めのアイデアがなさすぎて詰んだ感じ。つまるところこの2チームは先行してボール保持を捨てたほうが勝つのだなぁ。
 さて、次節はユンカー抜きだがどうなるか。

[FOOTBALL]  QF JAPAN VS Sweden

2023 Women WorldCup

 ああ、セミファイナルに行ってほしかった。あのPKさえ決まっていたら。ツキがなかったネ。