cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[TV]  水星の魔女 二期完

2023 1Q

 いやー。終わってしまったぁ。ホントに。第3シーズン期待してたのにぃ。
 2クールできれいに終わらせましたネ。まあ一部のガノタは満足しないかもだし、ちょっと強引すぎるきらいはありましたけど、むしろそれこそガンダム
 でも、ホントガンダムの文法を上手に使いつつ、外すところは見事に外すという。あと、ある程度キャラを絞ったのは正解でしたネ。おかげで(まあそれだけじゃないけどネ)素晴らしいキャラ立ちでした。それでいて、メインキャラが誰一人として死なないという(文法通りなら必ず酷い死が訪れている議会連合のおっさんさえも)。グエルなんて見事な文法外し!でもそれがイイ!ただ、山田南平氏も言ってましたが(てか昔、久美子と真吾とか紅茶王子とかすきだったなぁ)やはりあと1クールあればなぁとは思いますが、あのクオリティが維持できたかはわからないですネ。しかし23話24話のおっソロシイ原画マン動員。さぞかし現場はーですね。てか1Qは鬼滅と水星が原画マン囲い込んだんで他の作品スカスカだったんじゃ?と心配になりました。CGクンががんばるのかな(まぁ、他は見ないんだけどネ)。

 そーいや種の映画CMあったけど、こんな絵だっけ。まあ種は見ないんでいいです。