cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第30節 G大阪 VS 名古屋(パナソニックスタジアム吹田)

2023 J1

 最弱対決制す!てかやっと勝った。もう年なので、勝たないと書く気が起こらないんだよね。
 ともに9月は勝ち無し同士。チャンスは向こうのほうが多かったけど、決めたほうが勝った感じ。
 ただ勝ったとはいえ、ゴールになりそうなシーンはあと2つで、そのうち1つはセットプレーから。一見するとマッシモ時代っぽいけど、あのときは今よりずっと固かったからねぇ。まあ、相手が先発宇佐美でラヴィ抜き、ジェバリベンチスタートっていう幸運もあり。ただこの2チームが監督残留を早々に決めるって頭おかしい。
 まあこのゲームは久保クンにつきますね。ただ、もうちょと前でボールを触って欲しいところではあるけど。
 来年はマテウスバリに時間を作れる、ボールが持てる選手必須ですね。エデン・アザール引退撤回させて持って来るぐらいしてほしいです(そんなキープするタイプでもないか)。

[FOOTBALL]  第39節 徳島 VS 磐田(鳴門大塚ポカリスエットスタジアム

2023 J2

 エスパルスヴェルディが勝つ限り勝ち続けないといけないので、この相手には快勝しないとだめなゲームでしたが、軽くミッションクリア。てかファビゴンおったんかい!大森くらいのレアキャラになったなぁ(補強禁止の原因のくせに)。
 で、いよいよ次節。次節にエスパルスが敗北であればドローもありですが、まあ基本は勝利一択。もし次節勝って、エスパルスが負ければ(まあ次節は負けない相手だけど)入れ替われますからね(しかもヴェルディと一勝の差ができる)。
 もしエスパルスが負けるとすればその次。今節の緑とミーヤの執念は恐ろしいほどだったし。ありゃ足元すくわれそう。って次節その緑。

[FOOTBALL]  Englishプレミアリーグ

2023-24season

 ミルナー、ブライトンに移籍しててびっくり。てかABEMA、ブライトン全節放送じゃないのね。流石に高くてSPOTV入れんわ。