cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第6節 札幌 VS 名古屋(札幌ドーム)

2024 J1

 山岸、ユンカー、ハチャンレなしでどうやって勝つのかと思ったのですが、相手の方が重症だったようで。
 マッシモからハセケンになってヨクナッた事の一つに逆転勝ちできるようになったってのがあります。今節も、前節をなぞるような裏抜け。ハヤブサ素晴らしすぎ。これで五分に戻したのでココカラですよね。吉田クンはよくやってると思います。ただFWの二人は早く帰ってきてほしい。

[SF] 訃報

20240406

 山本弘氏が亡くなられました。まだ若いのに。御冥福をお祈りします。僕にとってはSF作家というよりも、クトゥルーTRPGの人ですかね(まあと学会も読んでましたけど)。ホビージャパンクトゥルーRPGハンドブックはナンベン読んだか。

[MUSIC] AQUAのCM

20240407

 あれ?またストロボライト?って思ったら、これ前にやってたCMそのままなのね。まあストロボライトはSupercarの曲で一番好きだけど(ちなみにCMはカヴァー)。