cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第2節 名古屋 VS 町田(豊田スタジアム

2024 J1

 ここに書くのもホントに久しぶりだなぁって感じ。
 CB総とっかえの結果大苦戦と言いたいところだけど、点が取れないことがネックだから。
森島外して3−4−2−1に戻せばいいだけのような気もする。ある意味マッシモ時代に近いけど、マッシモは守備がもっとガチガチだったからなぁ。久保くんはビハインドで出されると得点の意識が強すぎてプレーが雑になるのが課題だなぁ。倍井は相変わらず良かったわ。スタメンでもいいんじゃね。
 とりあえず監督より山口素がガンだと思うけど。名古屋は町田みたいなスタイルでいいと思うよ。きれいな崩しなんかいらない。

[FOOTBALL]  第1節 名古屋 VS 鹿島(豊田スタジアム

2024 J1

 ひどい試合。マッシモ以降トヨスタでこんな負け方したの初めてじゃないかなぁ。
 倍井くんだけだったね。三國は...。

[FOOTBALL]  第2節 川崎 VS 磐田(FUJITSU ユーヴァンス等々力)

2024 J1

 ひどい名前のスタジアム。
 ただゲームはまさかの。ジャーメイン狂い咲き。てかPKうますぎやろ。
 横内さんすごいね。近年のジュビロだったら追いつかれた時点で逆転されてたわ。
 まあフロンターレのDFがひどかったのもあるけど。ジェジェウは怪我?ジェジェウと丸山の方がいいのでは?
 ただエリソンは強すぎるな。

[FOOTBALL] FA カラバオカップファイナル

2023-24season

 リバポおめでとう。まあか遠藤航がリバポのスタメンレギュラーとして活躍するとは。
 しかしどちらもGKのレベルが高過ぎ。しかもリバポは1stGKではないという。EnglishPremier恐ろしい。
 ノッティンガム(がPremierShipにいるってのが感慨深いな)戦も劇的な勝利だったし。シティに勝ったら優勝だな。